アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年05月26日

10年前のヴィッツにシリコーン施工

IMG_4540.JPGIMG_4539.JPG

本日はカミさんの車をシリコーン施工しました。10年前のヴィッツです。
新車購入時にコーティングしたようですが、それ以降はワックス洗車のみのようです。
なので特にルーフはボツボツで白っぽくなっていました。
先日シリコーンを混ぜたもので全体を拭いてやったら、その輝きにえらく感動していました。雨が降っても今までと全然違う!とな。
まぁそこまで喜ぶのならもっと喜ばせてあげようと思ったわけです。優しいでしょ?(^^ゞ

原液でドブ漬けです。どうでしょうか?テッカテカのピッカピカになりました (^^;)
白っぽかった黒樹脂やゴム部品も真っ黒で、新車の輝きが復活しました。
2月にコンパウンドで磨いた傷も更に目立たなくなりました。
ウインドウに付いたシリコーンを激泡ガラスクリーナーで拭き取り、3〜4時間後にボディー全体を軽く乾拭きして終了です。


IMG_4542.JPGIMG_4543.JPG

左後ろドアに凹みがあります。
隣に停まっていた車のドアにぶつけられたとの事。ドアパンチです。
その時カミさんは運転席にいたので気付いていたようです。
ぶつけた女性に睨まれ、旦那もいたので何も言えなかったとの事。うそや〜ん!信じられん!( ゚Д゚)
んなもん物損やて!修理に5万円は掛かるぞ!修理せんでも下取り額が下がるぞ!と、今更言っても遅いですが…
じゃあどうやって言えば良いの?とな。
(~_~;) 車に関する事は全くと言っていいほど無知なので、教育が必要だと感じました ((+_+))


<今回使用したのはコチラ>



posted by K.Tanaka at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9877308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック