アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年07月22日

鮎の友釣り

S__231661571.jpg

本日は久しぶりの日曜休みで、ボーイフレンドSと鮎の友釣りに行って来ました。
Sは今 鮎の友釣りにハマっていて、竿だけでも3本持っています。
昨日も吉田川に行き、15匹釣って来ました。
代償に竿の穂先を2本も折りましたけどね ( ゚Д゚)
なんでやねん!
Sは釣具屋の情報を聞き、今日は馬瀬川に行きたいと言います。
私達は馬瀬川で あまり釣れた事が無く、相性が悪いと思っている川なので反対しました。
が、連れてってもらう立場なので渋々承諾しました。

私は今年5月に15年ぶりの海釣りに行きましたが、鮎の友釣りは3年ぶりぐらいです。
このクソ暑い日でも、足が川の水に入っていると随分楽です。
もちろん日焼け止めはタップリ塗りたくっておきました。
午前中3時間ほど行いましたが、案の定ボウズでした。
Sは1匹掛けましたが、その1匹も根掛かりで消失しました。
周りの人も釣れてる様子は無く、日曜なのに人出は少なかったです。
いつもなら午後からも続行するのですが、相性の悪い川で この暑さ。
また着替える気になれなくて終〜了〜です!
鮎の友釣りは釣れる時間帯があるので、粘ったら釣れたかもしれませんが…

ちなみに写真の鮎は、オトリ用に買った養殖の鮎です。
友釣りやる人なら直ぐ分かります。
スーパーで買う鮎よりは美味いので、今夜はこれで我慢します (;^ω^)
今季またリベンジするつもりです。
馬瀬川には行きません (^^ゞ

先ほど足つりました…

タグ: 友釣り
posted by K.Tanaka at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7918689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック