アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年05月20日

ドライブレコーダー(無料アプリ)



損保ジャパン日本興亜のSafety Sight と言う無料のアプリをスマホに入れて、初のドライブレコーダーを体験してみました。
車に衝撃を受けると前後10秒ずつ自動録画され、いざという時に役に立つかもしれません。
また、録画ボタンにタッチすると、同様に前後10秒ずつ手動でも録画できます。

無料なのでぜいたくは言えませんが、画質・露出ともにイマイチです。
前を走る車のナンバーも判別がつかないし、録った映像の動きがカクカクしています。
あとバッテリーの消耗が早いので充電しながら使わないとキツイです。
私のアイホン6だと直ぐに熱くなってしまうので、30分が限界でしょうか。
真夏には使えそうもありません。

Amazonでドライブレコーダーを検索すると、なんと999円からありました ( ゚Д゚)
どうせなら後方の録画もできる前後カメラが良いかなと思っています。
それだと4千円ぐらいからですね。
今のところ 7,480円のこれなんか良いかなと思っています。



posted by K.Tanaka at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7680450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック