アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年05月09日

シリコンでコーティング 3週目

S__221380610.jpgS__221380612.jpg

KUREのシリコンスプレーでコーティングしてから3週間経過しました。
ボンネット、フロントウインド共に今でも撥水してツルツルしています。
ホイールも汚れが少ないです。
雨にも結構当たっているのに凄いです!
ただフロントウインドは油膜やウロコを除去せずに施工しているので、さすがに部分的には差があります。
ボンネットは雨で洗っただけなのに良い感じで撥水しています (^^ゞ
この調子なら1ヵ月は全然余裕で撥水してくれそうです。

と言う事でシリコンコーティングが気に入ってしまった私は、さらに強力な信越化学工業のKF-96-50CSをAmazonで買っちゃいました。
こちらは液体1Kg入りで2,590円でした。
ショップタオルは少し前にホームセンターで目にしたので、前もって買ってあり 既に色んな用途に使用しています。
家庭用のペーパータオルと比べると、丈夫で汚れも拭き取りやすいです。
噴霧器は会社の倉庫に眠っていたので、起こしてキレイにしてあげた物を使う予定です (^_^.)
2L用で小さいですが…
こちらはシリコンを水で濡らしたショップタオルにつけて拭き延ばす時、まんべんなくボディーやガラスを濡らしておく為に使います。

詳しい事はvwfixlifeさんのシリコン関連動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLHQyMQbeo7cyurUEKO-7GSjhTHtJBtzt3
古い車をピッカピカにして乗っておられる方で、話し方も上手で大変人気があります。
私と同世代でしょうか?出前一丁の好きな方です (^_^)
https://youtu.be/kcaDkolajRs

新車が来たらガラス以外は、このシリコンでコーティングする予定でいます。
ガラスの撥水した感じは個人的にあまり好きでは無いので、激泡ガラスクリーナーでキレイにするだけに止めます。


posted by K.Tanaka at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7638717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック