アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年04月06日

タイヤ交換にタイヤリフター

S__216211458.jpg

インパクトレンチに続いて、やっぱりタイヤリフターも買いました。
今のSMXならまだしも、新車の重いタイヤになると尚更必要かなと思いまして。
タイヤ交換をした事のある人なら分かると思いますが、屈んだ体勢で重いタイヤを持ちながら上手くボルトにはまらないと辛いです。
背が高くて腰の悪い私は特にそうなのです。

このタイヤリフターも同じエマーソンで中国製です。
amazonのレビューを見ると悪い評価が結構あり 当たり外れが多そうでしたが、当たりを期待して購入しました。
外れでした…
説明書を見ながら部品の確認をしたら滑車の取り付けナットが2つとも袋に入って無くて、締め付けリングが2つ入っていました。
こんな物では滑車が固定出来んがや!
直ぐさま返品交換の手続きを取りました。
やっぱ悪評どおりの商品なのねん!
今度届く物もどんなけ悪いのか心配になったので、送り返すのは少し待って、2つの商品から良い部品を選んで組み立てる事にしました。

2日後の本日届いた交換品を開けたら、またしても取り付けナットが締め付けリングになっていました。
ええ加減にせーよー!と腹が立って来ました。
でも待てよ、いくら中国製でも同じミスを立て続けにするかな?
と思い、本体に付いているテープを剥がして見たら、なんとナットが出てきました ( ゚Д゚)
オイオイ!付属部品を本体に付けてテープで隠すなよ!
それに気が付かなかった私も悪いのかもしれませんが、説明書どおりに梱包してないのはどうかと思います。
悪評のイメージが早合点を誘ったのも否めませんが…

結局最初に送られて来た物は箱を開けただけで、次に送られて来た物だけで組み立てました。
試しに何度もハンドルを回しているうちに、ハンドルが外れてしまいました ( ゚Д゚)
どうやらハンドルシャフトを支えるナットが間違って取り付けられていました。
それを適正な位置に取り付けし直したら大丈夫そうです。
まぁ問題無く使えそうです。
値段が安いだけあって、作りは良いとは言えませんが…

カミさんの車は来週 夏タイヤを新品にするので、まだ冬タイヤを履いています。
試しに使ってみようと
私   : タイヤ交換したるわ!色々道具揃えたで!夏タイヤ履いて行けば積み込みしんで良いぞ!
カミさん: やだ!そんな中国製の安物で取り付けるなんて!心配じゃん!

オイオイ!(;^ω^)


posted by K.Tanaka at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7522235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック