アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年02月03日

マツダ CX−3 試乗してきました!

S__208027650.jpg

以前から少し気になっていたマツダのCX−3。
身長186センチの私には小さいと思っていましたが、運転するには問題ありませんでした。
営業マンに言わせると、195センチまでは大丈夫との事。
但し、視界は予想通り狭く感じました。
まぁSMXと比べては いけませんが (^^ゞ
さすがに後部座席に座ると頭が天井につかえます…

外観も車内もオシャレで高級感もあります。
試乗までするつもりは無かったのですが、勧められてディーゼル車とガソリン車で2回も試乗させてもらっちゃいました。
ディーゼル車からの運転で、思ったより静かだし排ガスもクリアでした。
しかし低速域、特に出だしでの もたつきを感じました。
ガソリン車はSMXと同様にキビキビと走ります。
同じにするな!ってか (^^ゞ
両エンジン車共に言える事ですが、市街地での加速やカーブを曲がる時の安定感は申し分ありませんでした。
ただブレーキの利き具合は強めなのか、最初慣れるまではカックンカックンってな感じでした。
先進の安全装備を備えており、まず驚いたのは道路標識を認識してハンドルのすぐ上にスピードメーターと共に映し出すアクティブ・ドライビング・ディスプレイ。
何でこんな事が出来るのだろう?
隣に乗車してる営業マンに「凄いね〜 さすがマツダ セーフティー!」と言ったら
「ありがとうございます!マツダ スカイアクティブ ビークル ダイナミクスです!」と返されました (;^ω^)
次に驚いたのは、隣の車線の後続車がドアミラーに映りこむと感知マークが出て、車線変更しようとすると警告音が鳴ります。
また「凄いね〜 さすがマツダ セーフティー!」と言ったら
また「ありがとうございます!マツダ スカイアクティブ ビークル ダイナミクスです!」と返されました (;^ω^)
車線を踏んだだけでも警告音が鳴ります。
鳴り過ぎじゃねえ?どんなけカメラ付いとんねん!とは言えませんでした (^^ゞ

お気に入りのようですから是非見積もりを出させて下さい!と言われ、2回も試乗した私は断る事が出来ませんでした。
視界が狭い事、後ろに乗ると頭がつかえる事、ブレーキの利きが急過ぎる事、警告音が鳴り過ぎる事の他、アームレストが装備されていない事など一切不満な点は言いませんでしたからね〜 (^_^.)

先ず カラーは何色にするか聞かれ
「赤がオシャレでカッコイイけど勇気が要るな〜 やっぱり傷や汚れの目立たないシルバーで!」と言ったら
エスクード同様の濃い目のグレーか、白に近いセラミック?しか無く、おまけにイメージカラーの赤は6万円ほど高くなると言われ、無難な白にしました。(買う気も無いのに)
私が思う最低限のオプションや諸経費合わせて、ディーゼル車で270万円、ガソリン車で248万円となりました。
決算月 在庫枠での特別価格だそうで、通常より20万円安いとの事でした。
残り枠数台で、土日には無くなりそうですから ご決断を!と言われました。
出た!急がせる作戦!どこのセールスでも共通していますよね。

セルモーターを替えて今のところ何とか大丈夫なSMX。
まだスバルとトヨタには行っていないし、じっくり考えたいと思います。
タグ:CX−3 マツダ
posted by K.Tanaka at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7273924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック