アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年08月03日
メイレイク1−11
8番 402Y パー4

今日は、ティーマークが前だったので、実質は350Yぐらい。
写真では分からないが、右のAとBのバンカーの間は、谷があって、クリークが流れている。
飛ばし屋のKさんは、3Wで240Y飛ばした。
私は、ドライバーを押さえて打って、赤点の所。210Y。
狙い通りとはいえ、ドライバーが3Wに30Yも置いていかれると、ガッカリする。


左の矢印のところに、Kさんのボールがある。
私のは、ティーから220Yの白旗の手前。
右のBのバンカーがティーグランドから見えていたBのバンカー。
写真では分からないが、あのバンカーまでの間に谷がある。
Kさんは、ドライバーで打ったら、たぶん谷に落ちていただろう。


左が、8Iで乗せた私のボール。
このグリーンの傾斜が一番きつかった。
ピンがとんでもないところに立っていて、青い矢印が傾斜を示している。
スライスの後フックのS字のライン。
カップを過ぎてからの左下がりの傾斜がきついから、カップをオーバーしていくと、相当転がりそう。
3パットボギー。

Kさんいわく、
「グリーンキーパーさんは、今朝相当気に入らないことがあったんだろうね。」
確かに。普通こんなところにカップを切らないだろうと、私も思った。

Posted by TM at 19:25 | メイレイク1 | この記事のURL
2012年08月05日
メイレイク1−12
9番 378Y パー4

今日はティーマークが後ろだったので、400Yぐらいあった。
木と木の間を抜けるボールを打とうとして、そのとおり打てた。
当たりも良くて、240Yは飛んだ。
最終ホールでこのドライバーを打てると、今日一日のゴルフが楽しい思い出として残る。


セカンドの6Iは右に出て、8Iのアプローチは、ラフに負けて乗っただけ。
20メートルのパッティングは、本日一番の距離感のよさで、カップ右20センチのところへ。
これを沈めて、ボギー。
だけど、アプローチの欄には、3と書ける。
ほぼ満足の最終ホールだ。

さて、18ホールの集計。
フェアウェーキープ率 6/13で46%
(てんぷら1個と、OB1個を含む)
パーオン率 6/18で33%
アプローチ3打以内率 8/11で73%
(バンカーからの唯一の寄せワンを含む)
パット数 39(4パットあり)

ドライバーの好調は、続いている。
パーオン率が、50%を越えたら、ゴルフは楽しいだろうな。
アプローチ3打以内率の目標80%にもう一息だ。

Posted by TM at 01:11 | メイレイク1 | この記事のURL
<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。