アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月07日

独り写真部 河川敷を散策

土曜日に次女を迎えに行くとき、少し早めに家を出て近所の河川敷を散策がてら撮影をしてきました。
暑すぎず程よい気候で、芝生広場ではボールなどで遊ぶ親子が居たり、橋の橋脚を利用してテニスのサーブの練習に励む青年がいたり、散歩するにはいい季節ですね。
今日は30℃超えの地域もあるそうなので、熱中症には要注意ですが、たまには自然の中をゆったり歩くのも良いなと思いました。

ただ、撮影するには草が生い茂りすぎていて、あまりフォトジェニックな景色とは言えませんでした。
せっかくカメラも持ってきたのだからと絵になるところは無いかとキョロキョロしながら歩きましたが、どこもかしこも草ボーボーでちょっと残念。
それでも何枚かは摂ってきましたよ。

私が住んでいる地域は桜の名所として有名ですが、桜の木にも寿命があって年々桜並木の中にも朽ち果ててしまう木が出ています。
まだまだ季節になると満開の桜は見事ですが、地域では新たに紫陽花の名所となるように桜の木の下や河川敷の公園周辺などに多くのアジサイを植えてからもう何年もたちました。
今では町のあちらこちらで色とりどりの紫陽花がきれいな花を咲かせてます

DSC_0057.JPG
河川敷には遊具のある公園はありませんが、芝生広場とサイクリングロードのように散策できる小道が迷路のように走っていて、自転車に乗り始めたばかりの子供が練習に来ていたりします。
大木と言えるような木々もあり、奥まで歩いていくとちょっとした林と言うか森ともいえるうっそうとした感じです。

DSC_0060.JPG
季節によってはきれいに除草され見晴らしも良くなっているのだと思います。

色々なところに出かけて、いろんな写真を撮りたいなと改めて思いました。









人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10780028

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー