アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

先週の回顧

先週の回顧です。

まず、神戸新聞杯ですが、リーチはきましたが、相手のアプレザンレーヴは、
撃沈しました。
まあ、プラス24キロですか・・・・、明らかに太かったですね。
成長分を踏まえてもプラス10キロまでで、出てきてほしかったです。
次も馬体重が減ってくると思いますが、
菊花賞では、勝ちきるのが難しい感じです。
来ても、2着までですかね?
勝ったイコピコもすごい切れ味でしたが、
この足が菊花賞で炸裂するかは?な
感じです。
3着のセイウンワンダーは、よく走った方だと思いますが、血統的には淀の3000m
は長い感じですが、先行して息が持てば、
次に勝ってもおかしくない競馬をしたと思います。
4着のアンライバルトは、気性が相変わらずなので、
今のところは3000mは距離が長い
感じです。陣営がどう調整してくるかは楽しみなところはありますが・・・・
それぞれ中間の調整には気をつけておいたほうがいいですね!!!!

次にオールカマーですが、勝ったマツリダゴッホは中山が得意ですね。
まったくこんなに強いとは、しかも馬体重が減ったままで!!!
有馬にでてくるときは、プラス10キロ増えてたら必ず買いです。
今年いっぱいまではいけると思います。

2着のドリームジャーニーは、完成の域に達していると思います。
次に左回りの東京で、どうパフォーマンスをひろうしてくるか楽しみです。

3着のシンゲンは右でこんだけの競馬ができたのだから次も
期待したいが、出来れば毎日王冠でウォッカと対戦してほしかったと
思う。天皇賞では、穴候補ですね。

馬券はオールカマーが的中840円的中!!

9月最後にあったくれたので次にいい形ができてと思います。

回収額

−3960円

一点100円で計算しています。

今週は秋のG1が開幕します。
本命にしようとしていた、スリープレスナイトが引退しましたが、
上がり馬と実績馬と外国馬と予想にとっては難しいですが
ばっちり当てたいと思います。

応援クリック御願いします。

神戸新聞杯

今週は、神戸新聞杯ですね。
先週で、G1の上位馬が来ていますので、今週もその流れに
逆割らずにいきたいと思います。

本命は、ダービー2着馬のリーチザクラウンで行きます。
騎手が一流なので、ペースしかり馬の能力をフルに発揮してくれると思います。
後続馬の足をなくしてくれると思います。

対抗は掲示板をはずしたことがないアプレザンレーブです。
印は、
◎13 リーチザクラウン
〇 2 アプレザンレーヴ
▲ 8 アントニオバローズ
△ 5 アンライバルド
穴 3 トップカミング

買い目
三連単
13ー2ー8 13ー5ー2

三連複
13と2から3、5、8

の5点で勝負します。

続いて、

オールカマーですが、
こちらは、G1馬が3頭でていますが、
本命はドリームジャーニーから行きます。
相手は、中山得意のマツリダゴッホの復活にかけます。
印は、
◎ 9 ドリームジャーニー
〇15 マツリダゴッホ
▲ 2 シンゲン
△ 5 スノークラッシャー
  11 ダンスアジョイ
  13 トウショウシロッコ

買い目
三連複
9と15から2、5、11、13
9と2から11を抑えます。

の5点で勝負します。

今週の勝負レースは手堅いけれども
点数は少ないのでバッチリ当てたいですね。

来週のG1へむけていい結果を!!!

応援クリック御願いします。

先週の回顧

先週の回顧です。

まず、ローズSから藤原厩舎の3頭うち勝負度合いが低そうな馬が来て撃沈!!!
馬の能力が違っていたといううことだった。
人気のない馬もおさえておいたので残念。
レッドディザイアは、本番で巻き返しに期待したい。
 
セントライトSは軸馬のアドマイヤメジャーが伸びず4着まで・・・・
後ろから行き過ぎた感じだった。
予想の段階では前々での位置の予想だったが・・・・
ただ菊花賞にでてきたら、逆に押せておきたい一頭になった。

勝ったナカヤマフェスタは騎手が上手く乗った感じだったが、
夏をこした成長があまり感じられなった。
個人てきには、馬体重が増えてもらいたいところ。

回収額

−3800円

一点100円買いで計算

秋になってから、的中なしなので
今週こそは???

今週は、神戸新聞杯とオールカマーがあります。
秋のG1へむけて大事な一戦ですので
しっかり予想を組み立てていきたい。

ローズS

いよいよ秋の最後の一冠へ向けて、東西でトライアルが
始まります。

ブエナビスタと接戦まで演じたレッドディザイアはここから始動します。
もちろん、ここではまけられないというう一戦ですが、調教からは万全です。

予想は展開がかぎになると思います。
馬場がいいので前がとまらなくなりあっと驚くことがあるかもしれません。
ほとんどの人気馬が差し、追い込みなので、
どんな条件でもレッドディザイアはくるかもしれませんが・・・・

しかも、次の京都の秋華賞を考えたら後ろからいっても当然届きませんし、
あのブエナビスタを負かそうとするならなおさら、好位での競馬をためさなければ
ならないと思います。

予想は、レッドディザイアからで相手には春の実績馬からジェルミナル、ワイドサファイヤ
ワンカラットと展開がはまりそうな前にいくクーデグレイス、ラヴェリータあたりか、

印は、
◎11 レッドディザイア
〇 8 ジエルミナル
▲14 ワンカラット
△ 3 ワイドサファイヤ
  9 ミクロコスモス
 13 クーデグレイス
 16 ラヴェリータ

買い目
三連複で
11と8から14、3、9、13、16

11と14から3、9、13、16

11と13から3、16

の11点で勝負します。


次に中山のセントライト記念です。

ここは春の実績馬と夏ののぼり馬の戦いです。

本命はアドマイヤメジャーから行きます。
夏の一番ののぼり馬だと思っていますので、

印は、 
◎12 アドマイヤメジャー
〇10 ゴールドチケット
▲11 セイクリッドバレー
△14 フォゲッタブル
 16 トウショウデザート
  3 ヒカルマイステージ

買い目
三連複
12と10から11、14、16、3

12と11から14、16、3

12と16から14、3

の9点で勝負します。

大荒れはないと見ますがどうでしょうか?
両重賞とも紐荒れに注意したいですね。


応援クリック御願いします。 

先週の回顧

先週は、さっぱりな結果でした。

セントウルSでは、カノヤザクラの凡走!!
予想では中団より前での位置取りを期待したのが、
スタートから下げて後ろの方でした。
最後は伸びてきているのではやめの競馬をしていてくれたらと思って
いましたが、騎手のコメントではうまくさばけたら2着はあったと・・・
内枠に入って前にいかなければそりゃ詰まるでしょ?
勝気にない競馬にうつりました。
で、本命のスリープレスナイトは次に向けてのたたき台のような馬体でしたが、
次には期待できるレースでG1では、今のところは本命にしたい一頭です。

中山の京成杯では、
対抗の人気のヒカルオオゾラが、伸びず。
単穴のタマモも伸びず。
結果として、本命のマイネルが3着に入ってくれたので
相手の選択が間違っていたというか、アップドラフトは
なかなか今の自分では買えませんでした。
次には、ヒカルは巻き返しに期待したい。
多分、東京の富士Sにこの中から何頭かでてくるかもしれないが
能力は抜けていると思うので・・・・ 

と回顧は終わります。

先週の秋から
一点100円での結果
−1800円
 
今週はあの馬が出てくるので
びしっと当てたいと思います。

セントウルS

先週の反省

先週の2歳Sはどちらも撃沈しました。
小倉は本命のサリエルが外枠発送と一悶着あり、いれこみすぎて足らず。
対抗にしていたジュエルが一着となんともいえない結果となりました。

今週からはいよいよ秋競馬がはじまりました。
秋競馬の初戦はなんとサマーシリーズスプリントの最終戦とスプリンターSに
向けてのたたき台としての有力馬が多数そろいました。

本命はカノヤザクラにしたいのですが、同厩舎のG1馬のスリープレスナイト
を本命にしたいと思います。

この馬は、病気にならなければどれだけ連勝を続けたかはわかりませんし、
57kg背負っても問題はないと見ます。
今回は病気もなおり、順調にきています。

対抗はどうしてもはずせないカノヤザクラを対抗とします。

いきなりですが、
買い目
三連複で6と8から3、4、5、7、12、13、14、16
の8点で勝負します。

ただ、ひもが荒れそうな気がしますので・・・


次に中山の京成杯AHです。
このレースは重賞であと1歩のヒカルオオゾラからいきたいですが、
ここは、中山の1600メートルに相性がいいマイネルスケルツィ
からいきたいと思います。この馬は思い切って行けばなかなかとまりませんが、
中途半端な競馬をするとじりじりしか伸びずチョイ負けします。

あとは、騎手がうまく乗ってくれることを祈ってこの馬を本命にします。
◎14 マイネルスケルツィ
〇11 ヒカルオオゾラ
▲ 8 タマモナイスプレイ
△ 1 ケイアイライジン
  3 ザレマ
 12 ヤマニンエマイユ
 13 ゲイリースパーキー

買い目
三連複で
14と11から8、1、3、12、13
14と8から1、12、13
と8点で勝負します。

穴はヤマニンエマイユに期待しています。

両重賞とも人気どおりに決まりそうですが、
どうなるのやら!!!


応援クリック御願いします。

 

小倉2S

先週の回顧から、
先週は、惨敗の結果、なかなか展開がよめず、
手広くいったにもかかわらず撃沈!!!!。

狙えそうな馬はねらっていってもよかったかも・・・・。

今週は、夏競馬の終わり、2才戦、若駒の戦いです。

予想は難しそうですが、狙いは未勝利を勝ち上がってきた
馬のなかから選びたいと思います。

なかでも、好時計で快勝したサリエル、ジュエルオブナイルあたりが
人気でも軸に選びたいです。

本命はサリエルです。
この馬は使えばどんどんよくなって来ています。
ローテをバッチしで、厩舎ものっています。

印は、
◎11 サリエル
〇13 ジュエルオブナイル
▲ 1 シャイン
△ 3 メイショウヘミング
  5 マイネルカリバーン
  9 フェブスカイ
  2 オレンジティアラ

買い目
三連複で11と13から1、3、5、9、2
11と1から3、5、9、2
11と5から3、9、2
の12点で勝負します。

続いて、
こちらも難解な新潟2Sです。

穴ねらいで
2、6、11、16
の三連複のボックスで・・・

今週はあまり自信がないけど・・・
来週につなげれば!!!

では、応援クリック御願いします。
   
プロフィール

おーいおい
競馬が趣味なただのおっさんです。
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
優良の無料情報
(軸馬選びなど最適)



競馬を楽しむ
無料サイト

競馬その他



月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。