アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月21日

HUAWEIがオランダで堂々と盗聴してました(真相探求)[ニュース]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


HUAWEIがオランダで堂々と盗聴してました

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/04/20


https://www.youtube.com/watch?v=VTsdk_GHZ54

KANチャンネル
◆Huaweiがオランダ最大の電気通信事業者を盗聴できる状態だったことが判明

アメリカから名指しで「国家保障上の脅威」に指定された中国の通信機器大手のHuaweiの従業員が、オランダの元国営電話会社であるKPNが敷設するネットワークの「管理者権限」を有していると判明しました。
この一件を報じたオランダ紙のDe Volkskrantは「Huaweiは盗聴する能力を有していた」と報じています。

‘Huawei beheert nog steeds de kern van het mobiele netwerk van KPN’ | De Volkskrant
https://www.volkskrant.nl/nieuws-achtergrond/huawei-beheert-nog-steeds-de-kern-van-het-mobiele-netwerk-van-kpn~bbe353c2/

Huawei was able to eavesdrop on Dutch mobile network KPN: Report | NL Times
https://nltimes.nl/2021/04/17/huawei-able-eavesdrop-dutch-mobile-network-kpn-report

2005年、KPNは光波長多重通信や高密度波長分割多重などの伝送ネットワークの構築のため、Huaweiと独占契約を締結。
この契約は国際専用回線、帯域の卸売、IPトランジットなどの成長分野におけるKPNの影響力拡大に寄与し、「オランダ最大の電気通信事業者」の地位を盤石なものにしました。
近年では同社の5Gネットワークの敷設も、Huaweiが手がけていることが伝えられています。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Gigazine 2021年04月19日 13時00分
https://gigazine.net/news/20210419-huawei-able-eavesdrop-dutch-mobile-kpn/


◆Huaweiがオランダ最大の電気通信事業者を盗聴できる状態だったことが判明
2021年4月19日 13時0分

GIGAZINE(ギガジン)

GIGAZINE - Huaweiがオランダ最大の電気通信事業者を盗聴 ...
https://gigazine.net/news/20210419-huawei-able-eavesdrop-dutch-mobile-kpn/

Huaweiがオランダ最大の電気通信事業者を盗聴できる状態だったことが判明 by Open Grid Scheduler / Grid Engine アメリカから名指しで「国家保障上の脅威 ...


by Open Grid Scheduler / Grid Engine

アメリカから名指しで「国家保障上の脅威」に指定された中国の通信機器大手のHuaweiの従業員が、オランダの元国営電話会社であるKPNが敷設するネットワークの「管理者権限」を有していると判明しました。この一件を報じたオランダ紙のDe Volkskrantは「Huaweiは盗聴する能力を有していた」と報じています。

‘Huawei beheert nog steeds de kern van het mobiele netwerk van KPN’ | De Volkskrant

https://www.volkskrant.nl/nieuws-achtergrond/huawei-beheert-nog-steeds-de-kern-van-het-mobiele-netwerk-van-kpn~bbe353c2/

Huawei was able to eavesdrop on Dutch mobile network KPN: Report | NL Times

https://nltimes.nl/2021/04/17/huawei-able-eavesdrop-dutch-mobile-network-kpn-report

2005年、KPNは光波長多重通信や高密度波長分割多重などの伝送ネットワークの構築のため、Huaweiと独占契約を締結。この契約は国際専用回線、帯域の卸売、IPトランジットなどの成長分野におけるKPNの影響力拡大に寄与し、「オランダ最大の電気通信事業者」の地位を盤石なものにしました。近年では同社の5Gネットワークの敷設も、Huaweiが手がけていることが伝えられています。

ファーウェイ、オランダの通信事業者KPNの5Gに向けた モバイルネットワークのモダナイゼーションで提携 - Huawei Japan

https://www.huawei.com/jp/facts/news-opinions/update-on-mobile-network-modernization-towards-5-g

De Volkskrantが新たに報じたのは、KPNが「政府や企業からの信頼を失いかねない」として握りつぶしたという調査報告書です。この報告書はフランス・パリに拠点を置くITコンサルタントのキャップジェミニが作成した、「HuaweiがKPN内でどのように行動したか」に関するもので、「KPNに常駐するHuawei社員はKPNの建物内や中国の両方から、KPNの電話番号を使った通信を無制限に盗聴できた」という内容でした。

この報告は「盗聴できた」というものであり、「盗聴した」というものではありません。しかし、キャップジェミニは、Huaweiが仮にKPNのモバイルネットワークに不正にアクセスしたとしても記録が残されないことから、「どの程度の頻度で起こったかは定かではない」と結論づけており、De Volkskrantは「Huawei機器は、管理の一部をHuaweiに置かなければならないというシステムになっている」と情報筋の意見を報じ、セキュリティ上の懸念を指摘しています。

一連の報道に対し、KPNは「Huaweiが当社のネットワークまたは顧客システムから顧客データを盗んだこと、または盗まれたことは、これまでに一度もありません」と主張。Huaweiは「オランダで事業を開始して以来、いかなる不正行為についても政府当局から責任を問われたことはありません。KPNのネットワークとデータに不正にアクセスしたことはなく、そのネットワークからデータを抽出したこともありません。Huaweiは常にKPNの明確な許可の下で仕事を行いました」と申し立てています。

この問題は国会にまで飛び火しており、オランダの社会自由主義政党である民主66に所属するLisavan Ginneken議員が「私たちの重要なインフラストラクチャは一体どれほど外国の影響に対して脆弱なのか」と問題提起を行ったり、キリスト教民主主義政党であるキリスト教民主アピールが国務長官に見解を求めたりしています。KPNはこの問題について「ネットワークのコアとなる機器の管理は、外部委託をやめています」「ネットワークシステムのリスクに取り組むため、改善計画を予定しています」と述べていますが、De Volkskrantは「4Gモバイルネットワークの管理はHuaweiにアウトソーシングされています」「Huawei社員はKPNのネットワークに対する管理者権限を持っています」という内部技術者の証言を報じています。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
入りも感じるのです本日はですねファーウェイですねファーウェイがやっぱり登庁し
00:05
ました
00:06
盗聴をしてたことがもう判明したと記事がありましたちょっとお伝えするのと
00:12
やと釜のハリスですねハリス服代大統領とかその辺になれる権利9ちゃうっていう
00:20
そういう時地盤いましたのでお伝えするしたいと思います
00:24
最後に小泉ちん子動作ですね
00:28
鎮次郎さんがちょっとおもしろいことやってましたので
00:31
a お伝えしたいと思います
00:34
まずハーヴェイですねファーウェイがいい
00:36
ご覧だ最大の電気通信事業者を登頂できる状態だったことが判明ともうこれも確定
00:44
でしょ
00:46
一番が全世界からねもうファーヴェ取ったあれやばいんじゃねぇみたいな値段かそんな
00:51
ことをで標準語で言われてますけども
00:54
まあやっぱりかと前そういうことですねアメリカから私で国家安全保障上の脅威に指定
01:01
された
01:02
中国のファーウェイですね従業員がオランダの元国営電話会社である kpn があ
01:10
敷設するネットワークの管理者権限を有していることを判明
01:14
しました
01:15
この一件を報じた後ランナー足のちょっと呼べないですねなんかその新聞紙ですね
01:20
新しい名刺が
01:21
華為は登庁する能力を有していたというふうに封じたようです
01:27
滝子前ての動画でもお伝えしたんですけどもサインパー攻撃ですねこれがすごく明るみ
01:33
になってきていますよね
01:34
今回この華為はオランダっていうふうに言われているんですけどもまぁオランダだけ
01:39
じゃないでしょうからね行った今はオランダで出てきたっていうことでしょうけども全
01:45
世界で100%やっ
01:47
ていると思ってます100パーいう庭園片手動画ですけどあの日本に対しても
01:54
その jaxa とかあとは防衛関連企業にもサイバー攻撃がありましたと情報実はも
02:01
ぬすばれてる感じでしたんだよね盗まれてないけど6住まれるぐらいのことがされて
02:08
ました店なんじゃなくて
02:10
そんなことがありましたので
02:12
やっぱ殉教は間にもう全世界でそんなことやってるんでしょうね
02:19
それぐらいなんか力はあるって言うことなんでしょうね
02:23
で生地がですねその kpn が政府や企業からの信頼を損ないかねないとして脱ぐに
02:30
砌潰したという調査報告書ですとまず何握りつぶすとねっていう話たんですけど
02:38
たいそんなん潰したアカンでしょ
02:41
その政府のねそんな情報を盗まれる可能性あんのにちょっと何かヤバイからもう
02:47
ちょっともみ消しておきましょうか内でも2回構いは行ってごらん何もなんかに解散
02:53
あるんですかね
02:54
に会社そんな私ら会社わかりませんけどもまぁそんな感じですでこの報告書はフランス
03:00
パリに拠点を
03:01
9 it コンサルタントのキャップジェミニが作成した
03:05
ファーウェイが kpn 内でどのように行動したかに関するもので
03:10
kpn に常駐するファーウェイ社員は kpn の建物内から中国の両方か kp の
03:16
電話番号を使った通信を無制限に登頂できたという代表
03:21
だったようです
03:22
ややばいでしょ無制限ですからね
03:25
一応なんかの日本 jaxa とかにサイバー攻撃してきたっていうのはなんか5回
03:32
ぐらい好アクセスしたよって形跡があったっていうなんかそんな感じでしたもんね1無
03:37
制限ではないいいと思うんですけど
03:40
今回のこのファーウェイがオランダに行ったことは無制限でしたもう全部だだ漏れ全部
03:48
黙れで
03:49
制限なしでも登頂できたと
03:52
いうことですねから得たイースあの作っている機械っていうのはまあそういう奇怪なん
03:59
でしょうねだからアメリカはたが逆にその早くあのこれはやばいという風になって国家
04:05
安全保障上の脅威に指定したっていうのが
04:08
まあサッパサック数がアメリカやなと思いますけどね
04:12
ていた
04:13
であの9報告書なんですけど何書いているかと言うとこの報告は登頂できたというもの
04:21
であり登頂したというものではありませんと書いてあるんですね何言うと何言うとん
04:29
ねんも絶対そんな
04:30
登庁してるにきまっとるじゃないかって
04:33
いう話ですよね盗聴生編のに登庁することできますよみたいな絶対製品や
04:41
だからここもねもう酒 jaxa の話にもつながりますけども
04:45
もうあの不正に好アクセスされてましたわでも何の情報を盗まれてませんよっていうの
04:52
はありえんことですからわざわざそんなこと数回やっていうことですよね
04:58
まあ
04:59
なんだ楽甘設定なく楽観的すぎなんかどうかねえとわからないですけど何ねぇアピール
05:05
と年っていう感じですので
05:07
盗まれたが情報まず確認生やって思いますけどねぇ
05:12
ここでもう1個つながるのがあの顔面ブックもあの個人情報漏洩で何億人規模であの
05:19
ありましたもんねでデータ中で
05:24
あれも言ったら中長打つながっていることがもう分かったわけですからこの辺は
05:29
やっぱりそういうことをして立ってでもつながりますよね
05:34
やっぱここでその
05:36
一気にこう明るみに出てきてるっていうのが
05:40
まぁちょっとそう気になるところなんですけれどもほんまにあの林さんが野菜の
05:45
キュウリの opq で言った内容っていうのがほんまに序章なんちゃうかなぁと
05:51
ユニークとか個人的には思います
05:55
まあこれがね確定したことで華為はどもうちょっともうこれは無理でしょうね
06:02
これを使おうと思うところは全世界でもなくなってくるでしょうし
06:07
こんなんなんかその損害賠償とかあるんですかねちょっとわかんないですけど
06:11
まあまあそういう記事がありましたねまぁ一応良かったなというふうに思いますねもう
06:18
一つはの窯のハリスですねオカマのハリスがこれちょっと2
06:22
一旦の方で回ってきたんですけど
06:25
出生証明書
06:27
それが出てきて出てきてまして
06:31
0その両親ですかね両親が学生時代にアメリカの国民アメリカ人じゃなかったというの
06:39
がなんかあるようなんですね
06:41
でそうなると
06:44
大統領と拡大するかそそんな urchin で慣れないというのがあるようでして
06:51
実際をコマの張り三者それどうなんですかと
06:54
いうことですよねで一応なんか大口ボカの釜ゆでさせた方
07:00
あの一応女性行ったみたいなんですね
07:02
それは関係ですねそれは関係ないんですけどまぁでもを
07:06
これどうなんですかねそれかほんまなぁやったらやっぱり色の b 現政権っていうの
07:12
はもうなんちゃってなんちゃうかなと
07:14
思いますけどただを p はさんも同じようなことなんか私かありましたよねー
07:22
だかその
07:24
キス側はそんなこともまあ減ったら p でやるんでしょうね
07:30
この長官ねまだそのままかとかわかりませんけどもメーターそういう情報がありました
07:35
のでお伝えさせていただきましたん
07:39
ちん子動作ですね小泉進次郎さんが
07:42
ツイッターのアカウントを開設したようなんですね
07:46
ギャップ今まで行って良かったらいいなと思ったんですけども一応の解説したっていう
07:50
中で最初のツイートがハローワールド信じろ小泉日あってなんかそんなことはたらしい
07:59
ですけども
08:01
まずなんで英語やねんというね誰宛にツイートしとんねんという話なんですけど
08:07
このネットの反応ではですね i am セクシープラスチックって付けたけぇ舟艇
08:15
いやめっちゃ室井庵でもってセクシーなプラスチックつけとけ腕ねなんかそんなこと
08:21
言われてますね
08:22

08:23
あのとりあえずブロックした母とかでなんかそんな感じでもめちゃくちゃティスがれて
08:30
ますねー
08:31
こんなこんな大臣おるんや言ってねそんな気はしますけどまずなんで日本語ちゃうねん
08:37
って思いますけどね
08:40
窓にちょっと英語で栄光追悼したということがありました
08:45
自分がに思うのがねぇ何をつぶやくかーって言ったらあの
08:50
twitter を始めるということは tue とするということですけどねなく
08:55
そんなこといいよんちゃうかなと
08:58
ame
09:00
クリステルさんにもはプロックされてまずだからなんかそんな事言われてましたけども
09:05
長い道を信じ動産はツイッターを始めたようです
09:09
a 管チャンネルでも某ですねあの twitter の方やってますので
09:13
雪の方にリンクを貼っておりますので
09:16
a 登録の方よろしくお願いします
09:19
本日はきつい生地とシワ以上になるんですけどもやっぱり村サイバー攻撃っていうのは
09:25
やっぱり色々あるんやなんていうふうにいいと思うんですけどもやっぱりは今監視社会
09:32
やどうとかでね言われている中でばそういう攻撃っていうのが今あの表に出てきて
09:38
るって言うところですね
09:39
でその際日本に大雪のサイバー攻撃の対策どないすんねんただしなんですけど一応その
09:46
官房長官で加藤官房長官がサイバー対策に対しては緊張感持って対応すると
09:54
ずっとモード家じゃなんですけど一応緊張感は持ってくれるということは発表されて
10:01
ますね
10:03
期待したいのはその緊張感だけじゃなくて具体的なその対策っていうのですね
10:10
a
10:12
やっていただけださというふうに思います
10:16
おんじワイドになりますえーまた新しい場ありましたらお伝えしたと思いますので
10:20
よろしくお願いします


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10675072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(106)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(405)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
(04/25)小池百合子と萩生田光一の密約!水面下で結んでいた小池&萩生田が同時に危機に直面。自分だけ逃げようとする裏切り体質は同じ!(分析・参考)
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
(04/25)小池百合子 カイロ大学 学歴疑惑の検証(分析・参考)
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
ファン