アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月17日

【日本政府全力調査開始!LINEが日本人8600万人の個人情報管理を許可なく中国企業に委託していた!】個人情報保護法を無視しやがった!既に4人の中国人技術者がデータベースにアクセスしていたことが発覚!(真相探求)[ニュース・社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【日本政府全力調査開始!LINEが日本人8600万人の個人情報管理を許可なく中国企業に委託していた!】個人情報保護法を無視しやがった!既に4人の中国人技術者がデータベースにアクセスしていたことが発覚!
による情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/03/17



https://www.youtube.com/watch?v=Y1wj1ARwkCM

闇のクマさん世界のネットニュースch

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
はーいどうも熊さんです今日のニュースはるラインやもうみんな使ってますのでライン
00:05
これでえぐいニュース飛び込んできましたえぐいニュースアドねラインの中 line
00:10
を使っている方々の個人情報が全部中国共産党に抜かれてるんじゃないかという話に
00:15
なってきましたでねこれねこれでまだの nhk がですね今日報じたばっかりの
00:18
ニュースなんだけどこれがぼ
00:20
で実はねまだニュースになってないんだけど別の情報筋からこの情報機能へと言いまし
00:24

00:25
昨日得てましたどういう内容を得ていたのかというとあのねあちなみにはねお前みたい
00:29
なや右おやおや3-9窓
00:31
お前みたいな猫人がですねあの信頼できる情報筋とかよすること言ってないと思うと
00:35
思うんだけど
00:36
このね情報空いて何なのかっていうのはね近日近日中というかもうちょっと先にあると
00:40
だけどあの言うとも誰から聞いたのかっていうのはこのそのうちでいうことになると
00:43
思います
00:44
あのみんなが知ってる人間です皆が知ってるそうですめちゃくちゃ信頼できる所です僕
00:48
はこの人の名前を言ってるんですねああその人の情報だったら僕信頼しちゃうって言う
00:53
ような人から実は情報を得ていました
00:55
どういう情報を得ていたのかなのでラインこれはもうこのニュースの通りなんだけど
00:59
アメリ
01:00
line のねえね流れてるやりとりというのは中国共産党を完全に関しているみたい
01:04
です
01:04
でしかもそれね日本西武それをね嘘だわかってるみたいでなんとですね今ですね
01:09
日本政府とかですね鶴竜の中で重要な情報をやりとりするときに
01:12
ラインは使われていません
01:14
個人的なですねプライベートのやりとりでラインっていうのはねあの日本の政治家の
01:18
みんなも使ってるみたいなんだけれども
01:20
重要な情報のやり取りの時には絶対ラインは使わないっていうのはもうねへい年は何
01:25
ヶ月何年も日前からもうやってるみたいです
01:27
なんかね日本政府の中でですね独特のですね光通信のアプリがあるっぽいんですよ
01:32
このアプリを使えばですね絶対情報ぬ
01:34
もらえないというですねやりとりなるためのアプリがあるっぽいねーよ
01:38
あの日本政府の中でねその中では重要な情報とかですねやり取りはあるんだあるみたい
01:43
なんだけれども
01:44
line はですねそもそも日本政府も使ってなかったみたいですなぜ中国共産党に
01:48
情報抜かれているとほぼ確信しているから
01:51
で今回ですねこれがですね2にですね大きなニュースになって摂り込んできたんです
01:54
よね line がですね
01:58
このあのなんだろう line がこの日本の姉の個人情報の8で個人情報システムが
02:05
を管理してるそのシステムに中国の会社の技術者がアクセスできる状況だったらしいん
02:11
ですよ
02:11
でしかもアクセスしていたらしいんですよもうね
02:14
はですねあの日本製が大急ぎでこの中国の技術者が猫のに line を使っている
02:19
個人情報にアクセスをしていたとどんな情報にアクセスしていたのかというのは今一生
02:23
懸命調べてくれてるところらしいんですけれども
02:25
ちょっと僕もドキドキしてる僕もドキドキしてる
02:28
いや俺結構ラインでねそこそこ重要な情報をやり取りしながらね住所とか
02:33
あの講座ファンがホット彼はもうこれどうしようどこでもびっくりしてるんで
02:38
みなさんこれからですね line であんまり重要な情報をやり取りしちゃダメやと
02:41
ダメだよと思いますので今回 new ぞよね取り上げることにしましたいきますね
02:45
どんなニュースなんか言っていくよいくよライン個人情報十分の説明なく中国の委託先
02:50
でアクセスが可能になってました
02:51
しかもこれ2年くらい前から変わったらしいん
02:53
s 4もう手遅れかもしれない通信アプリをでラインの日本の利用者の個人情報などが
02:59
システムが管理を委託されていた中国の会社の技術者からアクセスできる状態になって
03:04
いたことが分かりました
03:06
間に勝手なほど支援の個人情報保護法は外国への個人情報の移転が必要な場合には利用
03:12
者の同意を得るように定めていて親会社の z ホールディングスは説明が不十分だっ
03:17
たとして改善を図る方針ですもう最悪の事態ではねそう個人情報のねー
03:22
8なんだろう個人情報の移転をする場合これを
03:26
で海外に移転する場合は絶対に我々利用者ね同意を求めなきゃいけないんですよ
03:30
でもさーでもさーラインからさあなたの個人情報は中国で管理されることになりました
03:35
が宜しいでしょうかてきたらさ
03:36
本名や旅館はアプリ削除なぁってなるじゃないですか
03:39
これをそれで言わなかったんだよ z ホロニクス
03:42
最悪レベルの話で勝敗ラインの上によりますとアプリのシステムの管理を中国の会社に
03:48
委託をのしてるんですよ
03:50
2018年から中国人の技術者が日本国内のサーバーに保管されている利用者の名前や
03:55
電話番号
03:56
それにメールアドレスといった個人情報のほか利用者の間でやりとりされたメッセージ
04:01
や写真などにアクセスで
04:02
いる状態になっていたということですこういう状況ですね中国共産党が利用しないと
04:07
思いますか
04:08
利用しないと思いますか絶対に利用するよね
04:11
この情報ですね桜咲く日本政府時前から知ってたみたいだからですね
04:15
日本の国\内のねあの閣僚同士の重要なやりとりというのはラインでは行われてい
04:19
なかったみたいなんです
04:21
これ確定なんですよねああ
04:22
先に言ってよとかを我々が思うんだけれどもとりあえずホッとするよう日本の事業所の
04:27
情報をですね
04:27
来年はやりとりしていなかったっていうことなんでそこに感謝ちょっとホッとするよね
04:31
でもお知らせして欲しかったら確証がないのかな一般子がこんな情報ですね政府がです
04:35

04:36
言い始めたら z ホールディングス潰れちゃいますかねそれちゃいますからね
04:39
だからそういうところに配慮して言わなかったのかなちょっと複雑ちょっと
04:42
うだつはいで会社側は先月の下旬にアクセスが舌ねできない措置がちょっと外いうこと
04:48
ですよこれ本当かなぁホントかな
04:50
まあこれが本当であるならば今は安全ということですね
04:53
個人情報保護法は外国への個人情報の移転が必要な場合には利用者の同意を得るように
04:58
定めていますこのためラインは個人情報に関する指針で利用者に十分の説明をしてい
05:03
なかったとして先週政府の個人情報保護委員会に報告をしました
05:08
line の利用者は国内でおおよそ発生のぴゃくマン兄上っていてこれは日本人の
05:12
です
05:13
半分以上が使ってる若者ので全員が使っていいんじゃないのかな
05:16
んで親会社の z ホールディングスは社内に委員会を設けて調査し改善を図る方針
05:21
です
05:21
line は個人情報の取り扱いについてユーザーによりわかりやすい説明をするため
05:26
改善を検討していくとコメントをしていますということなんだけどこれヤバイことに
05:31
なってきましたね
05:33
平井できたでしょう不適切ならば訂正が必要であると
05:36
まぁこそんな悠長なこと言ってる場合じゃないんだけどね個人情報保護保護法を所管
05:41
する
05:41
平井デジタル改革担当大臣は衆院第内閣委員会で個人情報保護委員会で十分に調査をし
05:48
ていていただいた上で報告を受け不適切と判断した場合には訂正してこと
05:52
が必要だと述べましたまた個人情報保護委員会の f クーラ事務局長は個人情報保護
05:58
法では外国のを第三者へのデータの提供にあたっては本人の同意を取得するか
06:04
日本の事業者が講じることされて講じるコツされているソチに創造する体制を適正に
06:09
とっているかどうか確認するという記述がありますとこれ
06:13
はを念頭に置きながら事実関係をさらに確認し適切に対応したいと思いましたこれねー
06:18
いや悠長なことを言ってるだろ立つ政府はどうやらな気づきがついて本当の僕の音信頼
06:23
できる方のお話であればですね
06:25
政府はもうすでに知っていて自由な情報をやりとりしていないということなんでそこに
06:29
感謝話
06:29
あとは我々個人の情報がどんな感じで利用されているの加工
06:33
が問題だよねで加藤官房長官事実関係をて確認してー季節未対応と加藤官房長官は午前
06:39
の記者会見で総務省でも line 社に詳細の確認を行っているところだ
06:43
今後個人情報保護委員会をはじめ西
06:46
深い青関係政府機関において事実関係を確認のうえ適切に処理していく対応していく
06:52
ことになると述べ場所とおよそ当たり前のことなんですよ
06:54
日本人の8600万人の情報が抜かれている可能性があるわけですからね
06:59
もう抜かれ終わってる可能性あるんだよその上で加藤官房長官はサプライチェーンの
07:03
リスクは様々な過程において発生する可能性があり
07:06
政府ではシステムを調達する際にリスクが払しょくできない場合には
07:10
調達を控える党の対応を行っているところだと各企業に関し対しても情報提供などを
07:15
行うことで各企業に対応を促しいると述べました
07:18
また加藤官房長官は政府内で line を利用する際のルールの有無についてルール
07:23
がどうなっているかは招致教えないとこのやろうえ私は a子
07:26
家の中に
07:28
私は個人的に家の中で line を使っていると述べましたという話はお前使ってん
07:32
じゃねーとか言うお話だけどそう姉個人的に line を使ってですね状のやりとり
07:36
はね政府の方々がいらっしゃるみたいなんだけども重要な情報って言うのはねやって
07:40
ないやってないらしいです
07:41
らしいですんこれねえの京樽ニュースワードさんが報じてくれてですねあおい心ゴンヒ
07:47
脳で聞いた話
07:48
じゃねーかよと思って超大焦りだったんだけどこの情報技術で国民の国民の声国民の
07:52
強いいますか米粉言いますが
07:54
阿部ばちぎれば地域でしてますはい2018年から2018年からでもはやすべて抜か
08:00
れてるんじゃないかとさ確かに日本に危機管理は無理で
08:03
日本政府厚生労働省経済産業文科相は文科所
08:08
各地方自治体が正規月に使ってますからねどやそうなんだけど
08:11
日本政府に感謝ですね line での情報の重要な常に主はもうすでにやってない
08:16
やってないらしいですその方に言うとね独自のアプリがあるそうです
08:20
どうやられた多分多分あるんじゃないかというものを言ってましたないか気がつかない
08:24
うちにも特に業種が変わっていたという記事で
08:26
要するに今更てを
08:28
これですよねという内容ですねほんとそうな内容的にはそうですよね
08:31
でそうですよねわかっていたらもっと早く知らせてほしかったですよねこれね多分で
08:35
わかってたと思うんだけど確信が持てなかったんじゃないかな
08:38
日本の会社内での従業員と連絡網で使ってるところもあるし
08:42
情報が漏れるかもしれないからね line スケジュールとかラインスケジュールと
08:46

08:47
ライン家計簿とかあるけれども line を使うのが嫌になりますねこれでねライン
08:50
の音使用頻度グーンとを知ると思いますよ
08:52
ようやく line をやっていないのが偏屈ではなく意識が高いという扱いにいや
08:56
確かね
08:56
今 line を使ってない人って言う
08:58
いや情報の保護においてあなたは非常に高い意識を持ってますねという形になっちゃい
09:03
ますからね
09:04
で中国経由であー韓国由来で中国とくれば
09:08
沸騰するけどフットまあ納得するけれども twitter や facebook
09:12
クラブハウスは大丈夫かなぁいや僕のやばいと思うよ
09:16
やはりと思うよでずっと使わないでいたのですが市役所公共の習い事病院何もかも
09:21
ラインから手続きに変わりましたと他国に2型アプリ
09:24
怖いですよこの他国に2機アプリになっちゃいましたからね
09:27
で今更驚かないすごいね気がついてないのでラインを求めてこの手の不祥事がありまし
09:31
ただから私はラインは使わないとなるほどね
09:33
もしかしてドコモメール代表リヤたちでそういう話になりますね
09:37
やばいねラインキー c ではないかなこれ line 謹慎でなる可能性もゼロでは
09:41
ないような今は必要な処置は音が高じてるって
09:44
いうの話ではあるんだけれどもいやこれまずいね line ページで支払先不明の
09:49
決済があったんだけど
09:50
いやまあ魚屋これは可能性ありますよご愁傷様ですね
09:54
ここまで浸透してしまうといい蔵としての役割もあるので法的な規制をもを強化する
09:58
必要があるので私はその通りですね
10:00
どこんな感じですね
10:02
この朝日新聞も報じてますねこれは問題なぁという形でですね
10:06
sns をやっつけるチャンスだということでマスコミは大きく報じてるみたいなんだ
10:09
けれども
10:10
まずも大きくはないかな8こんな感じですねあの黒さんも実はですねちょっと前にあの
10:15
ね信頼できる筋から聞いて知ってました
10:17
あのラインやバイト中国にですね情報2型になっているぞと
10:21
ニュースがです
10:22
熱意に確定的になってですねいま日本中を駆け巡って言うというニュースでございまし
10:26

10:27
ですねあ組なんですねとりあえずねこのね今政府が一応な家の詳細な調査をやって
10:31
くれるみたいですけれどもこれがですね落ち着くまでは自由な情報
10:35
ねあの住所とかですねあの口座番号とかですねあの
10:39
個人情報につながる情報のやり取りはですねちょっと日か
10:42
いた方がいいかもしれないちょっと控えた方が良いかも知れませんよねこれ知らない人
10:46
結構多いねーぞー急いで動画を作成しました
10:48
とりあえず猫のねこんな感じで午後あの今後ですねこのラインに関してのニュースと
10:53
いうのは講座を追っていこうと思いますなぜ僕も結構使ってるから
10:57
まあ講座商法とか結構流しちゃってんだけどねえ
11:01
結構ずっとしてるんでどうしようどうするかねぇ
11:04
うんというわけですねあのラインをですねあのこないが政府は今一生懸命調査を進め
11:08
てるみたいだし
11:09
これからですね法的な規制がですねラインに入る可能性ありますあります
11:13
それを守るかどうかは別だけどねこいつらんあるんでそれまでですね重要な情報を
11:18
line でやり取りをするというのはですねちょっと控えておいて
11:21
ほうがいいですよとあのドコモメールとかですね楽天メールとかですね以上日本国内の
11:25
ですね
11:25
信頼できる会社はですねメールでやり取りメールでなんか時代が逆行しちゃったんだよ
11:30
レーザーやというというほとんどやってるのがいいんじゃないのと思ったので今回動画
11:34
を作成しましたこんな感じで
11:35
ラインのですね情報というのは今後持っていきたいなと思ってますのでもしよろしけれ
11:38
ばチャンネル登録お願いしますというわけでこの動画のたいと思い
11:41
ますやーもうそこで車もうビッグ社はびっくり者はこのやろ
11:44
a ではばいばいー


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》youtube動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10604921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(105)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(405)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
(04/25)小池百合子と萩生田光一の密約!水面下で結んでいた小池&萩生田が同時に危機に直面。自分だけ逃げようとする裏切り体質は同じ!(分析・参考)
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
(04/25)小池百合子 カイロ大学 学歴疑惑の検証(分析・参考)
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
(04/25)日本保守党3つの誤算(分析・参考)
(04/25)黒川あつひこ、東京都知事選挙、立候補表明記者会見。4月25日15時から、江東区役所前(参考)
ファン