アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月03日

Google、連邦当局から「特定のYouTube動画」を視聴した人の身元情報の要請を受ける(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


Google、連邦当局から「特定のYouTube動画」を視聴した人の身元情報の要請を受ける(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/04/01 //アルセニオ・トレド//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



連邦当局はグーグルに対し、2023年1月1日から8日までに 「特定のYouTube動画」を誰が視聴したか を特定するよう求めている。

これは報道機関が閲覧した非封印の法廷文書によると、米国の連邦捜査官が名前、住所、電話番号やその他の関連するユーザーの活動、 さらにはIPアドレスまで尋ねていることが判明した。 (関連:ホワイトハウスがYouTubeに新型コロナウイルス感染症「誤報」の検閲を強制、内部文書で明らかに)

この情報提供の要求は、「elonmuskwhm」という名前の YouTube アカウントに対する調査の一環として行われています。当局は、elonmuskwhmがビットコインを現金で販売しているため、無許可の送金事業を運営しているだけでなく、マネーロンダリング法にも違反していると考えている。

捜査の一環として、潜入捜査官らはドローンによるマッピングや拡張現実ソフトウェアからelonmuskwhmまであらゆるものを網羅したYouTubeチュートリアルへのリンクを送ったと伝えられている。その後、連邦捜査官はグーグルに対し、誰がこれらの動画を閲覧したかについて詳細を提供するよう求めた。一部のビデオは30,000 回以上再生されました。

連邦当局はテクノロジー大手に対する要請の中で、「これらの記録は、加害者に関する身元情報の提供など、進行中の犯罪捜査に関連し、重要であると信じる理由がある」と述べた。

◆当局はGoogleなどのテクノロジー企業に対して機密性の高い個人情報の要求を強めている

報道機関が閲覧した文書によると、裁判所は連邦政府の情報提供要請を認めた。ただし、裁判所はGoogleに対し、この要請を公表しないよう求めた。

人類の知識が攻撃を受けています!政府や強力な企業は検閲を利用して、栄養、ハーブ、自立、自然免疫、食糧生産、備えなどに関する人類の知識ベースを一掃しています。私たちは AI テクノロジーを使用して人間の知識を保存しながら、人間の自由のインフラを構築しています。無料の非営利 AI / LLM プロジェクトについては、こちらをご覧ください。ラボでテストされ、認定されたオーガニック、非遺伝子組み換え食品や栄養ソリューションを取り揃えたHealthRangerStore.comで買い物をして、人間の自由のインフラを構築する私たちの取り組みをサポートしてください。

Googleが裁判所命令に従い、当局が求めていたデータの全部または一部を引き渡したかどうかは不明だ。

elonmuskwhmをめぐる捜査は、Googleが当局からデータ提供の要請を受けたのは初めてではない。別の事件では、当局は大手テック企業に対して、8つのYouTubeライブストリームを「視聴および/またはやり取りした」アカウントのリストを求めた。

法執行機関は、ゴミ箱の中に爆発物が置かれていたとの通報を受け、メイン州ポーツマスの地域で捜査を開始した後、数千人に監視されていると知り、情報提供を求めた。

それらのライブストリームの 1 つは、130,000 人を超える登録者がいる「Boston and Maine Live」アカウントによって投稿されました。法執行機関は、ライブ配信により国内の他の地域の警察も偽の爆破予告を受けていると警告した。グーグルが情報提供要請に応じたかどうかも不明だ。

Googleの広報担当者は報道機関への声明で、同社はユーザーのプライバシーを保護するために「厳格なプロセス」に従っていると述べた。しかし批評家やプライバシー擁護派は、政府機関は実際の安全対策を簡単に回避でき、その権限を利用して、たまたま特定の YouTube 動画を視聴したばかりで、決して違法行為をしていない人々の機密情報を入手していると正しく指摘している。

「私たちがオンラインで見ているものは、政治、情熱、宗教的信念など、私たちに関する非常に機密な情報を明らかにする可能性があります」と電子プライバシー情報センターの上級顧問ジョン・デービソン氏は述べた。 「法執行機関が正当な理由がない限りその情報にアクセスできないと予想するのは当然です。今回の命令はその想定を覆します。」

YouTube に関する最新の動向については、YouTubeCensorship.comをご覧ください。

グレン・ベックが、依然として YouTube 、Apple Podcasts、Facebook などのビッグテック プラットフォームに依存しているコンテンツ クリエイターに「悲惨な警告」を発しているのをご覧ください。




【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12495957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(544)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(140)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
ファン