アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月03日

家庭菜園や農園の夏野菜栽培で4月の重要作業とNG作業など重要作業!(分析・参考)


》全サービス一覧《


家庭菜園や農園の夏野菜栽培で4月の重要作業とNG作業など重要作業!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>


『参考動画』


家庭菜園や農園の夏野菜栽培で4月の重要作業とNG作業など重要作業!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

家庭菜園や農園の夏野菜栽培でやるべき栽培準備4選!3月中にやるべき重要作業とNG作業を徹底解説!【農家直伝】
農家直伝!家庭菜園らいふ


家庭菜園や農園のプランター栽培で4月にやるべき重要作業と栽培開始おすすめ品種3選!【農家直伝】/Tips for growing summer vegetables in a planter.
農家直伝!家庭菜園らいふ
今回は、家庭菜園や農園のプランター栽培で4月にやるべき作業とおすすめ品種を解説します!是非、参考にしてください!


家庭菜園や農園のプランター栽培4月にやるべき作業4選!夏野菜の準備やおすすめ品種紹介と夏野菜の育て方!【農家直伝】
農家直伝!家庭菜園らいふ
有機栽培を全413分で学べる動画講座 ✓短期間で有機栽培の知識を身につけたい ✓化成肥料をあまり使いたくない ...
プランター栽培4月の重要作業 | プランターの設置場所 | やるべき作業@ | やるべき作業A |



『bing AIチャット』


4月は家庭菜園や農園で夏野菜の栽培にとって重要な時期ですね。以下に、4月に行うべき重要な作業とNG作業を徹底解説します。

4月の重要作業
1. **土作り**: 良好な土壌は健康的な植物の成長に不可欠です。堆肥を追加して土壌を改良しましょう。
2. **種まきと苗作り**: 夏野菜の種をまくタイミングと発芽後の温度管理が成功のポイントです2. 早すぎる種まきは低温による発芽の問題を引き起こすことがあります。
3. **害虫対策**: 防虫ネットやアルミライン入りのビニールを使用してアブラムシなどの害虫を避けましょう1.
4. **トンネルパッカーの設置**: 防虫ネットの設置作業を簡単にするためにトンネルパッカーを活用しましょう1.

4月のNG作業
1. **早すぎる種まき**: 低温が原因で種が発芽しないことがあります。気温が上がったことを確認してから栽培をスタートしましょう2.
2. **遅霜の可能性**: 4月下旬には遅霜のリスクがあります。夜間に保温対策を施してください⁴.

これらのポイントを参考に、夏野菜の育て方を成功させてください! 四つ葉🌞

ソース: Bing との会話 2024/4/3
(1) 4月に植える野菜の種類は?. https://kateisaiennkotu.com/calender/april.html.
(2) 家庭菜園や農園の夏野菜栽培で4月の重要作業とNG作業など .... https://www.youtube.com/watch?v=BVfH3MJFMXw
(3) 家庭菜園で4月にやるべき作業8選!5月から夏野菜を育てるため .... https://yasai-garden.com/kateisaien-4gatsu
(4) 家庭菜園の4月|夏野菜の植えつけ準備. https://xn--m9jp4402bdtwxkd8n0a.com/kateisaienn-april-12946.html
(5) 家庭菜園や農園栽培で4月末がデッドラインの重要作業!夏野菜 .... https://www.youtube.com/watch?v=gHkvkbQ5z3Y

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

家庭菜園や農園の夏野菜栽培で4月の重要作業とNG作業など重要作業!(分析・参考)

文字起こし

動画内を検索
4月の重要作業とNG作業
0:00
[音楽]
0:08
家庭菜園ライフえ板橋で菜園をやっている
0:13
高木です今日は4月にやるべきえ重要
0:16
ポイントとエジポイントについてお話をさ
0:19
せていただきますいよいよね春本番え夏野
0:22
のね植付けの季節になりました皆さんね
0:25
どうでしょう準備はもう進んでますか
0:27
YouTubeをねえ毎年配信しています
0:29
とやはりねえ4月ぐらいからスタートする
0:32
方が多いようでえこの時期えちょっとまだ
0:35
早いということでやってらっしゃるない方
0:37
もいらっしゃるかと思いますえ今回はこの
0:41
4月にねやるべき作業のポイントとNG
0:44
作業についてご紹介していきます今年から
0:47
家庭再現をやろうと思う方またねえ去年
0:50
うまくいかなかったという方は是非ねえ
0:53
参考にしてみてくださいはいそれでは行っ
0:56
てみ
今年の栽培について
0:58
ましょうえ今年ねちょっと私の思いとして
1:02
ねちょっとだけちょっと実験してみたいな
1:04
と思うものがありましてさまもですねさま
1:08
も正直私自身はねあんまりうまくいったと
1:11
いう思いがね毎年ないんですよでちょっと
1:15
今年は5月のあの異常高音えもう25°を
1:19
超えてもう30°になっちゃうような気温
1:22
が続きましたよね去年なんかもね今年は
1:25
雑草とかねそれの処理が大変になるかも
1:27
しれませんけどもマルチなしで挑戦して
1:30
みようかなという風なことを今考えてい
1:32
ますまだねあの自分自身もちろんやった
1:35
ことがないんで自信はありませんけども
1:37
あの暑さがやっぱり芋のね見の悪さに
1:41
繋がってるのかなというのも私個人の勝手
1:44
な想像ですけどもねそんなこともあるので
1:46
是非ちょっとチャレンジしてみたいかなと
1:48
思ってます初めてねやられる方は別です
1:51
けども毎年のようにねえ家庭菜園やっ
1:53
てらっしゃる方は何かね今までとは違った
1:56
チャレンジをやってみるというのもいいと
1:58
思いますこれ5年前10年前の気象状況と
2:02
今は随分変わってきてますよねえ過去から
2:05
同じようなことをずっと続けているんでは
2:07
なくて何かワンポイントね違ったやり方を
2:10
やるというのも大事なことだと思います
2:13
是非ね皆さんも一緒にチャレンジしていき
4月の重要作業
2:17
ましょうえそれではねえ4月にやるべき
2:21
作業からご紹介していきましょうまず1つ
2:23
目まず夏野の土の準備えこれが大変重要に
2:26
なります夏野をスタートする方是非ねえ
2:30
土作り一生懸命やっていきましょう4月の
2:33
ねえ前半に始めれば十分間に合うと思い
2:36
ますここでねえやっていただくことによっ
2:38
て4月の中旬からゴールデンウィークに
2:41
かけてねえ植えることができると思います
2:44
4月のねえ中旬に開始したとしてもえ
2:46
ゴールデンウィークの植付けには十分
2:48
間に合うと思いますのでとにかくね早めに
2:51
開始しましょう早めに開始する理由として
2:54
は有機資材による栽培これはあの肥料が
2:57
分解されて野菜の根からねその養分が吸収
3:00
できる状態になるまでやはりどうしてもね
3:03
2週間あるいは3週間の時間が必要になり
3:05
ます長年ねえ最してきたところであれば
3:09
ザンピがあって極端にね悪くなるという
3:12
ことはないと思いますがやはりねえ万全な
3:15
準備としては早い段階でねえ肥料を投入し
3:18
て野菜の内を得るまでにね十分な分解が
3:21
進むような時間を確保したいと思いますえ
3:25
そのためにもね是非時間を作って早めに
3:27
スタートしていきましょう準備でねもう1
3:30
つ必要なのがう立てになりますえできれば
3:33
ね火を入れたタイミングでうを立てて
3:36
マルチまでねきちっとと貼っておくという
3:38
ことができればいいと思いますマルチの下
3:40
はね当然温かくなりますので雪費用のねえ
3:43
分解も早くね進むことになりますやってみ
3:47
てください水はけの改善ですねこれもねえ
3:50
1つ重要な作業になります野菜をね植えて
3:53
からの水先改善っというのはとても難しい
3:56
作業になってしまいます植える前に深い
3:59
部分のね片血を砕いておくなり溝を深めに
4:03
え掘るなどして対策してみてくださいまた
4:06
ねえ高にするというような方法もあります
4:10
この対策をねぜひ検討してくださいそれと
4:13
胸間もったいないですよこれぜひね上間の
4:15
土も柔らかく耕すつもりで少しクアを入れ
4:19
ていただければいいと思いますなぜねえ
4:22
この水分が重要かと言いますと夏野の失敗
4:26
の奥が過失によるカがね原因となる病気が
4:30
原因になりますですのでえ水はけを良くし
4:34
て合わせて通気性を良くしておくことが
4:36
長くねえ収穫するための大切なポイントに
4:39
なります野菜の病気は感染してしまいます
4:43
と薬剤を使ってもね簡単には治りません
4:46
人間と同じでねえ予防がとても重要になり
4:49
ますそのね予防のためにもその環境を
4:52
整えるということが重要な作業になります
4:55
え苗の調達ですねあの事前にねどの野菜を
5:00
どれだけ植えるのかと計画を持って内の
5:03
準備をするということが大切ですもしくは
5:06
ね事前にね売立ての前に計画を立てて内を
5:09
購入していくということもいいと思います
5:12
ただねえ初めてやる方は実際にねうを立て
5:15
て見てから出ないとまイメージできないと
5:17
いう方もおられるかもしれませんねうん
5:20
ですからトマトは今年は2本買うとかね
5:22
ナスは1本にするとかうを立ててから決め
5:25
ていただいてもいいと思いますえ少しね気
5:28
をつけたいことですがホームセンターに
5:30
行くと色々な苗が売ってますですのでねえ
5:33
たくさん売たくなる気持ちになってしまう
5:36
ことがありますしかしねここはちょっと
5:38
我慢していただいて本数をねえ絞って
5:40
いただくようにしていただきたいと思い
5:42
ます結果的にねえたくさんの数を植える
5:45
より少数にねえ絞ってしっかりと株管を
5:49
確保した方が終了がね多くなることが多い
5:52
です本数が多いと初期生育がねどうしても
5:55
悪くなります初期生育が悪いとねその後を
5:58
挽回するとと思いきやそのままね育たない
6:02
ということがまま青くあります結果的に大
6:05
失敗に繋がってしまうということになり
6:07
ます注意してください購入する時に良い苗
6:10
は茎が太くがっしりねしたものを選んで
6:13
ください苗選びもね是非頑張ってやってみ
6:16
ましょううん目指し作業を始めましょう
6:19
目指しするものとするればね例えばえ里芋
6:23
ですねあとは生姜これらをねえ植える方は
6:27
ぜひ目指しをね開始してください本来ねえ
6:30
3月ぐらいから始めた方がいいんですがえ
6:32
4月の初めでしたらねえギリギリ間に合い
6:34
ますやってみてください目指しをねして
6:37
おくと植えた後の成功率がぐんと上がり
6:39
ますまもちろんね目出しをしないまま植え
6:42
てしまうということもいいんですから発が
6:45
うまくいかず腐ってしまうということが
6:47
あります目出しをすることでね元々発がし
6:51
づらい個体を見つけることができますどう
6:54
してもねえ10個20個買ったうちの何個
6:57
かは目がね出てこないなんてこともあり
7:00
ます目指しをねえすることによってそう
7:02
いった外れのね種芋や種球を見つけること
7:06
ができるので是非え目指しはやって
7:09
いただいた方がいいと思います最後の
7:11
ポイントです外注対策ですねこれはね4月
7:14
いよいよねえ外注が活動時に入ってきます
7:18
油虫はねもう早く3月ぐらいからもう活動
7:21
してきてますが4月に入ってきますとえ
7:23
ハムシ系や越冬していたえ小金ムシ
7:26
あるいは与ムシこういったものをねえ幼虫
7:29
の活動が盛になりますハムシなんかは活動
7:33
が活発になりキウリをね植えたタイミング
7:35
などに売りハムシが発生することがあり
7:38
ます点ねえ注意してみて
7:40
[音楽]
4月のNG作業
7:42
ください最後にねえNG用ご紹介し
7:46
ましょうまず1つ目が水のやりすぎです
7:49
これはねもう毎月のようにねポイントとし
7:51
てねあげていますが水のやり過ぎにはねえ
7:54
十分注意してくださいこの時期ね結構失敗
7:57
する方がいますえ一応はね玉ねぎえ
8:00
ニンニクなどの肥化にはね水が必要だと
8:04
言われていますこのえ水が必要だという
8:07
ことをね他の野菜にも真面目に適用する方
8:09
がおられますイチゴにね水をやりすぎて
8:12
寝れや玉ねぎそしてニンニクがねえ病気に
8:15
なったりとかこういった失敗をしてしまう
8:17
方が多いと思います水がね必要だというの
8:20
は間違いないんですが同時にねえ酸素も
8:23
必要で酸素もねもうないような水で
8:26
ビチビチにしてしまうような状態だと病気
8:28
がねそして根腐が出ますのであくまでね
8:31
その土壌の状態をね確認しながら水やりは
8:35
やっていただきたいと思いますそこはねえ
8:37
十分え注意をしてください2つ目種まきを
8:41
送らせないということですね新月に入って
8:44
色々ね刃物野菜を作るために種巻方が多い
8:47
と思いますこのね種の時期が遅れてしまう
8:50
と7月などにね突入していきますと明さで
8:54
ダメになったり外注被害がね多く発生し
8:56
ますですのでねなるべく早い段階で作業し
8:59
てくださいたけがね遅れてしまうのはNG
9:02
ですえということでえ4月にえやるべき
9:05
ことNG作業をご紹介しました内のねえ
9:08
タイミングによっても変わってきます今回
9:10
のポイントをねぜひ実践してみてください
9:12
えこの動画がねえ役に立ったという方え
9:15
是非チャンネル登録高評価よろしくお願い
9:18
しますそれで
9:21
[音楽]
9:28



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12496306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
ファン