アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月27日

被害総額1800億円!サイバー犯罪集団「ロックビット」逮捕に日本・アメリカ・欧州が連携!日本が誇るサイバーセキュリティ集団その活躍とは?(分析・参考)


》全サービス一覧《


被害総額1800億円!サイバー犯罪集団「ロックビット」逮捕に日本・アメリカ・欧州が連携!日本が誇るサイバーセキュリティ集団その活躍とは?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


被害総額1800億円!サイバー犯罪集団「ロックビット」逮捕に日本・アメリカ・欧州が連携!日本が誇るサイバーセキュリティ集団その活躍とは?(分析・参考)



国際的サイバー犯罪集団「ロックビット」VS 法執行部隊「オペレーション・クロノス」【VTuber】【LIVE #100】【LockBit ランサムウェア 】
2024/02/22 にライブ配信



国際的サイバー犯罪集団『ロックビット』、 主要メンバーを摘発
Long Nguyen
Đọc báo và dịch ngày 20/02/2024 Đã bắt được các thành viên chủ chốt của tổ chức tội phạm mạng quốc tế RockBit.


国境越えるサイバー犯罪「捜査の国際連携」警察庁長官指示(2023年11月27日)
ANNnewsCH
警察庁は全国のサイバー捜査部門の責任者らに警察庁との連携を念頭においた捜査を指示しました。サイバー犯罪の捜査に対し、 ...


なぜ名古屋港は狙われたのか…ロシア拠点のハッカー犯罪集団『ロックビット』とは 世界各国で被害1千件超か
東海テレビ NEWS ONE
名古屋港 のシステムが #サイバー攻撃 を受けた問題について、『#ロックビット 』というハッカー集団の名前があがっています。



『bing AIチャット』


》》音声で聞く《《


サイバー犯罪集団「ロックビット」は、**身代金要求型のウイルス「ランサムウエア」**を使用して世界最大とされる犯罪グループです。この集団はロシアを拠点とし、他の犯罪者にサービスを提供しており、最も多くの被害を引き起こしてきたランサムウエア集団とみられています123。

ロックビットの攻撃手法は、企業や組織のコンピュータにウイルスを侵入させ、ユーザーを締め出すことで身代金を要求するものです。さらに、データを盗んで公開する脅迫も行われています。この集団は世界中で多くの被害をもたらし、日本でも名古屋港のコンテナターミナルや徳島県の病院などが攻撃対象となりました⁴⁵。

米国務省はロックビットのメンバーの逮捕や有罪判決につながる情報提供者に対して、最大で約**22億5千万円**の報奨金を出すことを発表しています2。この摘発はサイバー犯罪の世界で最も意義のあるものの一つとされており、英国家犯罪対策庁(NCA)を含む世界の捜査機関が長期にわたる作戦に関与しています⁴。

ロックビットの活動は、企業や組織にとって深刻な脅威となっており、今回の摘発によってその影響の真の規模が明らかになることを期待しています。⁶

ソース: Bing との会話 2024/2/27
(1) 主要サイバー犯罪集団「ロックビット」摘発 イギリス主導で国際捜査. https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E4%B8%BB%E8%A6%81%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E9%9B%86%E5%9B%A3-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88-%E6%91%98%E7%99%BA-%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E4%B8%BB%E5%B0%8E%E3%81%A7%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%8D%9C%E6%9F%BB/ar-BB1iDikU
(2) サイバー犯罪集団「ロックビット」の情報 米が最大22億円の報奨金. https://www.msn.com/ja-jp/news/other/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E9%9B%86%E5%9B%A3-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88-%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1-%E7%B1%B3%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%A4%A722%E5%84%84%E5%86%86%E3%81%AE%E5%A0%B1%E5%A5%A8%E9%87%91/ar-BB1iGzjP
(3) サイバー攻撃集団ロックビットの活動遮断、英米欧など国際連携で. https://www.msn.com/ja-jp/money/markets/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%94%BB%E6%92%83%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%B4%BB%E5%8B%95%E9%81%AE%E6%96%AD-%E8%8B%B1%E7%B1%B3%E6%AC%A7%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E6%90%BA%E3%81%A7/ar-BB1ixQNP
(4) 主要サイバー犯罪集団「ロックビット」摘発 イギリス主導で .... https://www.bbc.com/japanese/articles/ce7ll98d6jyo
(5) 主要サイバー犯罪集団「ロックビット」摘発 イギリス主導で .... https://wedge.ismedia.jp/articles/-/33033
(6) 身代金型ウイルス撒く犯罪集団「ロックビット」摘発 日本の .... https://www.epochtimes.jp/2024/02/206551.html

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

被害総額1800億円!サイバー犯罪集団「ロックビット」逮捕に日本・アメリカ・欧州が連携!日本が誇るサイバーセキュリティ集団その活躍とは?(分析・参考)

文字起こし

0:01
はいえ皆さんこんにちは取材する
0:03
YouTuberことニーソ通信者の須田
0:05
慎一郎ですえ今日はですねえ2月20日
0:09
ですかえまびっくりするのですねえ
0:11
ニュースが公表発表されましたそれは一体
0:14
どういうことかと言とランサムウェア美代
0:17
金要求ソフトというのがありましてですね
0:20
ロックビットが摘発されましたよという
0:22
ですねニュースがえ全世界を駆りもちろん
0:24
ですねえ日本のメディアもですねこれを
0:27
大きく取り上げたところですまあのこの
0:30
サムウェアにですね感染した
0:32
コンピューターはですね利用者のシステム
0:34
のアクセスねえ利用者メインの利用者が
0:37
ですねシステムにアクセスすることはでき
0:39
なくなってしまいますまそれをですね解除
0:42
するために解除するには金が必要だという
0:45
ことで身証金の要求が行われるまそれを
0:48
対価を払わないとアクセスの解除が行われ
0:51
ないアクセス制限の解除が行われないと
0:54
いうですねまざっくり言うとそういうこと
0:56
なんですねま今回の場合はですねえ
0:58
ちょっとそれよりも進化した形になって
1:01
いるんだろうと思いますどういうことかと
1:02
言うとえ適当されたのはロックビットと
1:05
いうですね犯罪者グループなわけなんです
1:07
けれどもここはですねえただ単純に
1:10
アクセス制限をするだけじゃなくて入っ
1:12
てるデータそのものをですね暗号化して
1:15
しまいますえ第3者から見たらですね利用
1:17
者も含めて第3者から見たら全く意味の
1:20
ないデータ配列になっているつまり暗号化
1:23
されておりますその暗号解除するためのま
1:26
鍵と言ったらいいんですかあのそういう
1:29
暗号解除キーをですねえ複合鍵と言ったら
1:32
いいんですかね暗号からえ通常のデータに
1:35
戻す複合鍵をですねえ渡す代わりに色シ金
1:39
を払えというようなえそういうことをやっ
1:41
ているグループなんですねまこの活動がさ
1:46
活動がスタートしたのが大体2019年と
1:49
えされておりましてですねこれまで約
1:52
1億2000万ドルま各国のですねまそう
1:55
いったコンピューターにねえ侵入して暗号
1:57
化をしてで結果的に得た商金がトータルで
2:01
ね推計ですけれども1億2000万ドル約
2:04
18億円と言われておりますかなり大きな
2:08
被害が日本国内でもですねえ被害が出て
2:10
いるということなんですけれどもこれに
2:12
対してですね何が行われたのかと言うと2
2:15
月20日付けの読売新聞でえこういうよう
2:18
なえ報道が行われましたタイトルとしては
2:20
箕面賞金型ウイルス使う国際ハッカー集団
2:23
ロックビット使用メンバー逮捕日米王5
2:27
当局と内容的にはですね日米O510など
2:32
の捜査当局は20日身代金要求型ウイルス
2:35
ラサアを用いるえ国際発かー集団ロック
2:38
ビットの使用メンバーを逮捕し関連する
2:41
200兆の200を超える暗号資産講座や
2:44
計34のサーバを閉鎖したと明らかにした
2:48
この捜査の過程で警察庁がロックビットに
2:51
よる攻撃で使用不になったデータの復元
2:53
諸法を世界で初めて開発したといい被害の
2:57
抑止につがるかえ注目されるというですね
3:00
まそんなようなえ記事を掲載したわけです
3:03
ねまこの記事の中でですね1番スポットが
3:07
当たったのは最後の題ですねつまりえ警察
3:10
庁がえ警察庁と言ってもですねま正確に
3:14
言うと警察庁の中のサイバー特別操作隊
3:18
サイバー特装体というのがありましてです
3:19
ねえここが開発した復元ソフトというのが
3:23
あるんだそうですよえこれがですね暗号化
3:26
されたデータをですね元に復縁するのに
3:28
大きな役割を果したということを世界で
3:31
初めてえこれを開発したここにガッと警察
3:34
庁のま警察庁っていうとですね行政機関
3:37
ですから本来であるならばこの現場のです
3:40
ね捜査機関捜査え隊はいないんですねただ
3:44
ちょっと例外としてえこのサイバー特別
3:47
捜査隊というのがありましてですねま警察
3:50
庁がえ所管しているえ警察法を改正しまし
3:54
てえこれ2022年4月にですねえま発足
3:58
したそういう組織式ですサイバー特別捜査
4:01
隊がそういうソフトを開発したという
4:04
ニュースがえ1番大きくですねこう
4:06
スポットが当たっているんですがただこれ
4:08
ちょっとね私違和感持ったんですよあそこ
4:10
はねあのそれは非常にいいことだし評価し
4:13
てね評価すべきことなんだろうと思います
4:16
よえ日本がですね世界で初めてそういった
4:19
ソフトを開発したという点でそれが本当
4:22
事実であるとするならばそれはそれで
4:24
大きく評価していいんだろうと思うんです
4:27
がただですねその一方でこの後ニュースっ
4:30
ていうとただ日本国内のですねこういう
4:31
報道だけを見ていればえ深層が見えてくる
4:35
というわけではなくてやっぱり外伝なんか
4:37
もですねあるいはえ外国のメディアがどう
4:40
いった形でこれ報道してるのかというのも
4:42
ちゃんと見比べていかないとえ事件の全体
4:45
像っていうのが把握しにくいということで
4:47
色々とですねアメリカなんかのえ報道を
4:50
ですね見てみますとですねあの今回のね
4:53
ちょっと要点を言いますとえこの捜査の
4:56
中核をになったというのが2カ国プラスね
5:00
え一組織なんですよそれは何かと言うと
5:03
アメリカ司法省そしてアメリカの財務省
5:06
イギリスの国家犯罪対策庁ncscという
5:09
ねえこれはncscというのはどういう
5:12
組織かというとイギリスのですね国家
5:14
サイバーセキュリティセンターそして欧州
5:16
刑事警察機構まユーロポールと言われてる
5:19
とこですねえ2国家1組織がえ共同してま
5:23
今回のですねえロックビットの摘発に動い
5:27
たというようなそういうようなま言って
5:30
みればですね報道の仕方が主流を占めてい
5:32
たわけですねでこれなんだんだ日本の警察
5:36
庁はえ一体どういう考方をしたのかという
5:39
ことでアメリカの司法省のですね発表文に
5:42
当たっていましたアメリカとイギリスが
5:45
ロックビットランサムウェアのアを破壊
5:47
するえアメリカとイギリスが6ビット
5:50
ランサムウェアのアシをアシってのはま
5:53
あのベシとかねえランサムウアのま
5:56
ちょっと枝枝別れしたえそういう種類を
5:58
破壊するというですねタイトルがつけられ
6:01
ていてえそしてですねアメリカ及び国際的
6:04
な数の意外者に対する攻撃で2人の
6:07
ロシア人を起訴FBIがインフラを応酬え
6:11
財務省がロックビットに追加措置を取るえ
6:13
司法省は本日ロンドンで英国及び国際的な
6:16
法出行機関のパートナーとともにえ国際的
6:19
な法的法出行機関のパートナーっていうの
6:22
はユロポールのことですねこれねえユーロ
6:24
ポールと共にですねえ2000人以上の
6:27
被害者を標的とし1億20001万ドル
6:29
以上の身金の車を受けえ総額数ドルの身金
6:33
容器を行ってきた世界で最も活発な
6:36
ランサムウアグループの1つであるロック
6:38
ビットランサムウェアグループの破壊を
6:40
発表したというようなえ発表文を出してる
6:44
わけなんですねあこれ一体どういうことと
6:47
あの真相は一体どういうどこにあるん
6:49
だろうかというんで私のですねあの兼ねて
6:53
からのですねえ財務省の担当者に聞いてみ
6:56
ましたアメリカ財務省の担当者に聞いて
6:58
みるとですねねまあの中心として動いてき
7:01
たのはまこ作戦目はクロノスと言うんだ
7:04
けども要するにこのロックビットにえ焦点
7:07
をあってえ中心になって動いてきたのは
7:09
アメリカとイギリスそしてえヨーロッパ
7:12
各国に協力を求めるためにユーロポールに
7:15
もそこに入ってもらったこの3者が中心な
7:18
んだとで何をやったのかと言うとこの
7:21
アメリカとイギリスが共同補聴を取る形で
7:24
ロックビットのそのもののですね
7:26
ネットワークに侵入したんだとそしてえ
7:28
それを破壊たネットワークそのものを破壊
7:31
するでサーバーそのものをまあの選挙する
7:34
と言ったですかねえ凍結状態に置くとね
7:37
その過程において先ほど申し上げた要する
7:41
に暗号化されたデータを元に復縁するため
7:44
のえまそういった複合鍵復元鍵と言った
7:48
いいんですかねえそれを入手してるんだと
7:50
ねえまネットワークに侵入してますから
7:53
そういうサーバーも抑えてますからその
7:55
複合鍵がどういったものであるかというの
7:57
も察知しましてねえそれをえ入手すること
8:00
に成功しているんだとねでそしてその上で
8:04
え容疑者を逮捕し起訴しでサーバーその
8:08
ものはえニューヨーク州の隣の
8:10
ニュージャージー州にあったとでそれを
8:12
いぺにねえまあのやったとえ同時に同じ
8:17
タイミングでやらないとですね逃げかげて
8:19
しまうあるいは他に移されてしまうという
8:21
ことでそれを一期火星に同じほぼ同じ
8:23
タイミングで行ったんだというようなえ話
8:27
でしたでそしてなおかつ財務省が動くこと
8:29
によって資産の凍結ねえ資産の凍結にもえ
8:33
銀行にあるですね銀行口座の凍結に動いた
8:35
んだと繰り返しますねえネットワークに
8:38
まず侵入をするそしてネットワークその
8:41
ものを破壊すると同時に複合鍵をえ
8:44
奪い取るねでその上でサバサバーを抑えて
8:49
そこを凍結するそしてそれと同時に容疑者
8:52
をも既に特定していてその逮捕してえ基礎
8:56
に踏み切るねえということを一期かに
8:59
ガーっと行ったということのようなんです
9:02
ねでそうするとねじゃあ警察庁ってどの
9:05
程度関与したんですかという話を聞くと
9:08
なんかねなんかそのねえ暗号化された
9:12
データをえ元のえねデータに戻すための
9:16
そういったソフトを開発したというのは
9:19
言ってきたけどもだって我々も複合鍵持っ
9:22
てるんだから今回の件に関して言うと
9:24
あまり必要なかったねとただえこういった
9:26
ものというのは国際ネットワークの中で
9:29
やってるものだからもちろん日本に対して
9:31
も協力要請をしたし日本国内でも被害が出
9:34
てるわけだからそういった被害の実態に
9:36
ついて色々と聞かなきゃならない色々と
9:39
情報提供してもらわなきゃならないそう
9:40
いった意味で警察庁には協力してもらった
9:43
けどもその捜査そのものにはタッチしてい
9:45
ないとね操作そのまはアメリカイギリスの
9:48
えま連合軍と言ったりいいんですかねえの
9:51
協力関係で行ったということのようなん
9:54
ですねだからと言って私は別にね警察署何
9:57
もやってないじゃないかという批判とか野
9:59
をするつもりはもありませんもありません
10:01
じゃあなぜこれだけえ海外と日本のこの
10:05
報道のあり方で温度差が出てきてしまった
10:08
のかあかも警察庁という組織が警察組織が
10:12
ですねえま中心を担なっているようなね
10:15
主力の役割を果たしてるようなそんなよう
10:17
なニュアンスで書いてるんですよま
10:19
おそらくこれはですね警察庁から
10:21
レクチャーを受けてのことだと思います
10:23
警察庁から情報提供を受けて書いている
10:26
からこういうことになってしまうんです
10:28
けどもじゃあ警察庁の思惑はどこにあるの
10:31
かと実は言うと今日の動画で1番大事な
10:34
ポイントはここなんですねで冒頭ですねえ
10:37
さらっと申し上げたようにこのサイバー
10:39
特別捜査隊についてなんですけれどもこの
10:42
サイバー特別捜査隊がですね発足したのは
10:46
え2022年4月にこれが立ち上がったと
10:49
いうことなんですけれども現場の捜査部門
10:52
として行政措置である警察庁がえこれを
10:54
持つというのはですね非常に異例の事態な
10:58
んですよねえとは言ってもですね警察庁の
11:01
その権益を拡大していくといってんですか
11:03
え仕事を拡大していくためにもですね
11:06
やっぱりこれは1つ大きなポイントになっ
11:09
てくるのかなとえそう思いますあのこれ
11:12
どういうことかというと発足当初ですね
11:14
100人程度のメンバーがそこにつくこと
11:16
になるんですよね組織ができるということ
11:19
はえそこにですねえメンバーが配置される
11:22
当然その分の予算がつくという形になって
11:26
おりますその一方でこれ20203年8月
11:30
昨年の8月なんですけれども予算要求を
11:33
行っていくにあたってですねこの特別捜査
11:36
隊隊員をですね部に昇格しようじゃないか
11:39
という動きが水面下で起こったんですよね
11:41
えつまりサイバー特別捜査部に格上げをし
11:44
てさる人員のですね増強にえ動くとでえ
11:49
10数名増強されるそうですね増員される
11:51
そうですねでこれについてもう予算が認め
11:54
られてそして今その予算についてはですね
11:58
現在国会で審議が進められているという形
12:02
になってるわけなんですねつまりえ捜査隊
12:05
から捜査部へ部昇格しでなおかつ人員を
12:09
拡充し装備も拡充しねでそれに新たな予算
12:14
をつつけるで最終的にですねえま予算案に
12:17
書き込まれた今国会で審議をしているえ次
12:20
年度予算案に書き込まれた金額が49億
12:23
620049億6200という予算がこの
12:28
サバー特別捜査部についたまおそらくです
12:32
ねこの点については今え日本国内も世界
12:35
レベルでもそうなんですけれども大きな
12:37
リスクを負っているということになって
12:39
おりますから当然その予算は認められるん
12:41
でしょうけれどもま認めてしるべきだと私
12:44
も思いますけどねただそういった中でです
12:47
ねやはりこれだけの実績があるんだこれ
12:49
だけの仕事をこなしたんだということを
12:51
やっぱりアピールしとく必要があったのか
12:53
なと納税者に対してそしてえ国会に対して
12:56
ですね政治家に対してそういったアピール
12:59
をしておく必要があったのかなとえそう
13:01
思わざを得ませんつまり今国会でえ審議が
13:05
されている予算案にね増額された予算が
13:08
盛り込まれたで時あたかもねグッド
13:11
タイミングで非常にいいタイミングで2月
13:13
20日にアメリカイギリスが相でこの公表
13:17
に発表に踏み切ったとそれまでにこの
13:19
クロノスというですねえ作戦が完了しえ
13:23
ことが大方終わったものですから決着が
13:25
ついたものですからまそれを受けて警察庁
13:28
ももえそれをねえ公表するね発表すること
13:31
はできるということでじゃ警察庁として
13:34
やっぱりオム光を狙うためにはねせるため
13:37
にはどうしたらいいのかというと複合暗号
13:40
ソフトを世界で初めて開発したという
13:44
ところが最大のセールスポイントだったん
13:46
ではないかなとそれだけの能力があるん
13:48
ですよそねこれについてはやっぱりこれ
13:50
だけの予算をかける価値がありますよだっ
13:53
て日本は世界で初めてのことをやったんだ
13:56
からというところなんだろうと思いますね
13:58
繰り返しになりますけどもだからと言って
14:00
ですねえ警察庁を批判するともにやをする
14:03
ともありませんよただそういったある種の
14:05
霞岩石のですねえ官僚のですね思惑にえま
14:10
というフィルターを通して出てきた
14:12
ニュースを信用してしまうとですね実態と
14:15
ちょっとけけ離れた真相とは事実とはけけ
14:18
離れた話になってしまうんではないかなと
14:20
そういうフィルターなしにえ今回起こっ
14:23
てる一件を見るとですねまあ言ってみれば
14:25
イギリスとアメリカが共同え戦線を張って
14:28
ですね徹底的に壊滅さしたとでもちろん
14:31
ですねえ最後になってしまいましたこの
14:33
ロックビットっていうのはロシア人が中心
14:35
になっている犯罪集団というかグループの
14:38
わけですよこの背景に場合によったは
14:41
ロシア政武がいるんじゃないかねえロシア
14:43
政武の存在がちらついているでできること
14:46
ならばですねえそこにたどり着きたいんだ
14:49
と要するにロシア政府とこのロビットとの
14:51
ですね関わり合い方別にこれでねなんか
14:54
金儲けしようというねえそういうですねえ
14:56
思惑があるわけじゃありませんよただこう
14:58
こういうことをすることによって経済的な
15:01
混乱社会的な混乱を呼びよこそうとしてる
15:04
んではないかまそういった意味で言うと
15:06
この身金というのは行きがけの打ちだった
15:09
んではないかなとつまりえこの
15:11
ランサムウェアというですねある種
15:13
サイバーテロのえまフィルドで言うとする
15:17
なとは言うとするならばやっぱりそこに
15:19
ですねロシア政府の関与というのが強く
15:22
強く伺えるとしって今回の件はですねこの
15:25
ロックビットを壊滅させるのと同時にえ
15:28
ロシア政府のえ関与というのをじゃあ
15:32
いかに突き止めていくのか明らかにして
15:33
いくのかというのも1つ大きな狙いとして
15:36
あるんだというような形でえ財務省の担当
15:39
者は言っておりましたことの本質を
15:41
やっぱり読者に伝えていかないとえ私は
15:43
まずいんじゃないかなとえそんな風に思い
15:46
ますじゃあこのニュースの本質がどこに
15:48
あるのかということをちょっと今日はお
15:50
知らせさせていただきたいと思います
15:52
つまりえ今回のですね場合によってはです
15:55
よ最終的にそこが突き止められている様子
15:57
はないんですけれどものランサムウェアと
15:59
いうですね今サイバー世界では1番最も率
16:02
が高いと言われているこのサイバーテロね
16:05
えそしてその最大の組織であるロック
16:08
ビットという犯罪グループが摘発されまし
16:10
たそしてその組織は壊滅されましたそして
16:13
その次に展開していくのはこのロック
16:15
ビットの背景にえロシア政府がいたのかい
16:18
なかったのかえねロシア政府のマークが
16:21
働いていたのか働いていないのかねえそう
16:24
いったところの解明作業っていうのが今後
16:26
アメリカイギリスの両国のですねえ指導の
16:29
元進められていくんではないかまそういう
16:32
方向性が見えてきたということなんですね
16:35
まとりあえずですね今回のニュースの真相
16:38
っていうところをですねえちょっとお伝え
16:40
しようと思いまして情報共有しようと思い
16:42
ましてえこんな動画をまとめさせて
16:44
いただきましたねえ最後までご視聴
16:46
いただきましてどうもありがとうござい
16:48
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12445256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン