アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月13日

スイカ栽培・親づる摘心〜子づる整枝と誘引〜孫づる摘心〜人工授粉のやり方(分析・参考)


》全サービス一覧《


スイカ栽培・親づる摘心〜子づる整枝と誘引〜孫づる摘心〜人工授粉のやり方(分析・参考)

家庭菜園・農園
情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・参考)


『参考動画』




2022/06/03

https://www.youtube.com/watch?v=zt3Vgw7ymDg


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
はいおはようございます津川原農園です
0:03
今日はスイカ栽培についてご紹介をして
0:06
いきたいとおもいますまず最初にないを
0:08
植え付けをしてから親の弦の摘心のやり方
0:14
次に子どもの弦の伸ばし方
0:18
そして
0:19
孫蔓の摘心のやり方
0:23
花が咲いた後の自分のやり方
0:27
この方法をご紹介をしていきたいとおもい
0:29
ます
0:30
それではまずは親のツールの親蔓的神と
0:34
いうやり方をご紹介していきたいと思い
0:36
ます苗を植え付けをして約1週間から2
0:41
週間くらいたつと
0:43
かなり弦が長く伸びてきます未だいた50
0:46
センチくらいなんですがそれと共に葉っぱ
0:49
も各節ごとに1枚ずついっぱいでできます
0:54
ここでまず親の弦を止めるために葉っぱ
0:58
約5枚6枚をのこうして
1:02
芯の先親蔓をハサミで切っていきましょう
1:06
株元から数えます
1:08
この実はギザしている大きな葉っぱを数え
1:10
ていきましょう
1:12
1枚
1:14
2枚
1:16
3枚
1:18
4枚
1:20
5枚
1:21
6枚
1:23
6枚で残してあとはここでハサミを使って
1:27
真っすぐ一本伸びている弦親蔓を
1:32
切り落とします
1:34
これが親蔓適しになります
1:37
これを切ったことによって今残っているの
1:41
が親のツール株元から来られたまでの間
1:45
だいたい30センチくらいの長さです
1:48
そこから葉っぱが6万円残っています
1:51
このまま放置しておくと
1:53
葉っぱと親蔓の節の間から
1:57
小鶴がほぼ必ず出ます
2:02
ねその中で威勢のいい強く出ている
2:05
小鶴を4本今後伸ばしてください
2:09
ここで一つポイント
2:11
こちら u 字ピンとか c 搭載防草
2:14
シートなどで使っている9位なんですが
2:17
止めたばかり強い風に吹かれると弦が
2:20
グラグラとゆるサーブられて株元がポキッ
2:23
と折れてしまうことがあるのでこれを
2:26
このように親蔓のところ挟むように1箇所
2:30
固定してあげるとこれで小鶴が右左と
2:34
バランス良く出て株元も傷つくことなく
2:37
成長が順調に行くと思います次は
2:41
小鶴の処理精子誘引作業をご紹介をして
2:45
いきたいとおもいます
2:47
こちらの苗は先ほどの親蔓の摘心をして約
2:51
2週間が経った内になりますこちらが株元
2:55
になりますそこから
2:58
勢いの良い子ず路4本
3:02
均一に
3:04
間隔を空けて伸ばしていってください
3:07
こちらがまず1本目の子ヅル
3:10
こちらがに4目の子ヅル
3:13
こちらが3本目の子ヅル
3:16
そしてこちらが4方目の子連れになってい
3:19
ます
3:20
このように均一に空けた方が今後葉っぱが
3:24
大きく広がって葉っぱ同士がか去らない
3:27
ことによって葉っぱがきちんと光合成をさ
3:31
れて玉が大きく肥大するスイカにとって
3:35
カシス君にならずに
3:38
全長2これで成長することができます
3:41
次は
3:43
まごうズール提起しについてご紹介をして
3:46
いきたいとおもいます今残されている勢い
3:50
よく出ている小鶴
3:51
この1本1本の子ヅルの二死から出てくる
3:55
は決めこれがいわゆるまごうずると呼ばれ
3:58
ますこの1本1本の小鶴か生まれる孫蔓は
4:03
すべてかいくということではなくてこれも
4:06
やる場所があります
4:09
株元から
4:11
ずーっと伸びてきて途中一番最初に花を
4:15
咲かせため花そこまでの間から出てきて
4:18
いる
4:19
孫蔓それを摘心をしますそれではこちらの
4:24
講ずるを使ってご紹介をしていきますう
4:27
まず株元から出ている小鶴の葉っぱを数え
4:31
ていきましょう
4:32
1枚
4:34
2枚
4:35
3枚
4:37
4枚
4:38
55枚
4:40
6枚
4:42
な名前
4:43
8枚ありました
4:45
今ちょうどこれ竹串があるんですがこの
4:48
タゲ串の
4:50
下には
4:51
花が雌花が咲いてそこへ小さなスイカが
4:55
ついていますこちらが一番最初にいつかせ
4:59
たスイカになりますとても小さいですね
5:02
これが一番最初に花を咲かせた名馬なこれ
5:06
もそのままにしておくとまぁこれは大きく
5:08
なるんですがまずこの1番最初に花を咲か
5:12
せた女ばだ小さなスイカがついている
5:15
ところ
5:16
ここまでの間から出ている孫蔓を切って
5:21
しまいましょう
5:22
それではこちらの花を咲かせたところから
5:25
戻っていただきましてこれ小鶴のところ
5:29
から横に突き出してますねこれがまあ号鶴
5:32
になります花を咲かせたところよりをした
5:35
が一になりますのでこれを
5:38
小鶴の節元から
5:41
気をつけていただいてハサミれ聞いて
5:44
くださいこれが孫蔓になります孫蔓
5:48
切り落とした上孫蔓的神と言います
5:53
この葉っぱは不要になります
5:55
また節所々に葉っぱ一枚を機につくことが
5:59
ありますこのやる作業になんですが余分な
6:03
栄養分を使わせないことツールがすごく
6:06
過剰に茂ってしまうところだが化し次に
6:08
なってしまったり a をたくさん使わ
6:11
れる会室になると言ういうことは病気が
6:13
増えてしまうということですね大きくさせ
6:17
ずに小さな家でしたら手で簡単に募金と横
6:20
にひねっていただければ二死から綺麗に
6:23
取り除くことができます
6:25
この竹串があるところいます以下がついて
6:29
いるんですがこれが一番最初に花を咲かせ
6:32
て吐かせてこれで一番カーですね今後ここ
6:36
から上に伸びている
6:39
はいこのような孫蔓がありますこれはこの
6:42
まま切らずに伸ばしていってくださいん
6:47
他の残りの3本から出ている先ほどと同じ
6:51
ように一番最初に咲かせため薔薇より下の
6:55
ところに位置するところの孫蔓それは
6:58
大きくなったものは麻生で摘心をして
7:01
いただいて
7:02
で小さなものなどは指を使って書いてあげ
7:06
ましょう
7:07
これはすべて4本とも同じ作業になります
7:10
これで弦の処理が終わりました次は肝心の
7:14
スイカを実らせるために必要な華アワセ
7:18
作業
7:19
今人工授粉という作業をやっていきたいと
7:21
おもいます
7:22
ここでスイカの性質を見ていきましょう
7:25
こちらの講ずるを使っていきます
7:29
スイカ
7:30
を実らせる場所なんですが2番目に花を
7:34
咲かせたところが一番形が良くそして一番
7:37
甘いとされております
7:40
こちらの小鶴で見ていただくと最初にここ
7:43
に竹串があると思うんですがここに花を
7:46
咲かせて一番最初の一番日目花ですね
7:50
小鶴の株元から数えると大体
7:54
7枚から8枚節で言うとななふしハッチ風
7:59
c の間に雌花を一番最初に就かせます次
8:04
からはほとんどがゴフ氏6節の間で等間隔
8:09
に目花を咲かせる修正があります少し拡大
8:14
していくいます今こちらに竹串があるん
8:17
ですがこの下には小さなスイカが実って
8:19
いる
8:20
一番最初の一番下のにがありますそこから
8:24
葉っぱを数えていきましょう
8:26
大きな葉っぱ子連れの葉っぱを数えます1
8:29
枚22枚
8:31
3
8:33
4
8:34
5
8:35
6枚6万円目のところにこちら竹串がある
8:39
んですがこちらのように6万円目のところ
8:43
に see 鏡載っておりましたこれが2
8:47
番目に花を咲かせた雌花になりますその下
8:51
にはとってもちっちゃなすいいかが今つい
8:55
ていますよね
8:56
でもこれはこのままにしておいただけでは
9:00
これは大きくなることなくこのままポロン
9:03
と落ちてなくなってしまうことがあります
9:07
また気温などがとても上がってくるとこの
9:11
ようにミツバチなどが
9:13
花粉を求めて飛び回っていますのでこれで
9:16
自然に交配することもできます
9:19
もしいない場合これはもったいないですよ
9:23
ねということで確実にこれを大きく実ら
9:28
せるために必要な作業が人工授粉という
9:32
作業になります
9:33
いこの
9:35
雌花のところの中にあるめしべのところに
9:39
か二大バナーからカフをとっていただいて
9:43
それを人工受粉させるんですがこれを少し
9:46
戻ってみましょう
9:49
こちらに黄色い花がありましたね
9:52
こちらが大バーナーになります香花と雌花
9:56
はメッシベイト報酬では彼等が若干違い
10:00
ます下のところこれ撮ってみましょう
10:06
大バーナーの下のところ
10:08
先程と違ってちっちゃます以下がついてい
10:11
ませんね
10:12
これがお花の特徴になります
10:15
中には
10:16
雄しべがありますその雄しべの周りに大切
10:21
な花粉がいっぱいあるんですね1個の
10:24
摘み取った大場なこの花びらを指で少し
10:29
後ろのほうに倒してください
10:32
倒していただきましたらこのに
10:36
お花の中から雄しべが出てきます
10:38
これでこちらの下にある
10:41
雌花の中にあるめしべのところに
10:45
チョンチョンとヨークつけてあげ
10:48
ましょう
10:49
このやる時間帯なんですが朝10時ごろ
10:53
までには終わらせるようにしましょう日中
10:55
とても暑い時間帯になってしまうと
10:58
こちらの花びらなどが当時てしまったり
11:01
また花粉などが良質でなくうまく後輩が
11:04
できないことがありますこちら人口呪符塙
11:08
世が終わりましたらた件応募を使って頂い
11:11
てこれを目印にしていきましょう
11:13
だいたい長さ50センチぐらいにおすすめ
11:16
です
11:17
そして養生テープなどにこちら話せをした
11:20
日付を書いておきましょう
11:23
この子ヅルがあってスイカがこちらのほう
11:27
に実っている場合はその反対側に杭をさせ
11:31
ていきましょう
11:32
今はとても小さいですがこれが大きく一
11:37
追加が左してくるぜ頃になってくるど
11:40
葉っぱがすごく茂ってどこにスイカがある
11:43
か分からなくなってしまいますが竹の棒が
11:45
あることによってスイカが場所がわかり
11:49
やすくなりますで日付があると収穫のメア
11:52
ス華アワセをしてからだいたい収穫までの
11:55
期間がスイカは約1ヶ月半とされています
12:00
その目安なんですがご自分が育てている
12:03
品種その他寝袋の後ろまた最初に購入ない
12:08
をされた方は苗のポット苗の後ろのラベル
12:12
の後ろに収穫の日数などが書いていますの
12:16
でそれを目安に大体この日付と
12:20
照らし合わせてそれで収穫されてみては
12:23
いかがでしょうか
12:25
古賀品種によって様々ですまた大玉スイカ
12:28
と小玉スイカ基本先ほどまでやってきた
12:32
作業は同じになります
12:34
ただ収穫するようが違いますねこちらの
12:37
いまやっているものは大玉スイカになるん
12:39
ですけれども大玉スイカの場合は今4本
12:43
小鶴があってまぁ1ないの中からトレイル
12:47
スイカはだいたい2口ぐらいにして
12:49
いただくとすごく甘くて大きなスイカが
12:54
収穫することができます
12:56
もちろん4つぐらいも育てることも可能な
13:00
んですけどもでもせっかく大玉スイカと
13:02
いう名前のついている
13:05
スイカを育てていらっしゃる方はぜひ
13:07
大きなスイカそして高糖度のスイカを狙う
13:11
ために2玉に絞って育ててみていかが
13:13
でしょうか
13:15
これ4本今小鶴があると思うんですが
13:18
全てやるとスイカが4つ実ってしまうこと
13:21
になりますよねねこれも理由があります
13:26
最初から子連れを日本だけしてしまった
13:28
場合もし目花が咲くマス目花の咲く
13:33
タイミングというものはそれぞれ小鶴に
13:35
よって全然違いますほんのわずかに1日2
13:38
日3日とタイミングがずれることがあるん
13:41
ですがそのときに立った日本しか弦がない
13:44
とそのとき雨がうっていた場合はいい
13:47
スイカ
13:48
受粉
13:49
人工授粉のようなまあ着火させるの逃して
13:52
しまいますよねでも倍の4本あれば
13:56
残す追加が2個であった場合だったとして
13:59
もそのチャンスが2倍になるということ
14:02
です
14:03
で4個スイカがだいたい卵サイズぐらい
14:07
まで大きくなったらその中からご自分がの
14:12
こうした妹の形がまん丸でとても良い地図
14:15
がついていi また傷から鎖が入ってい
14:19
ない病気になっていないようなとてもいい
14:23
スイカの澪
14:24
2つ残していただいて残りは的かという
14:28
作業で一番最初に就かせたスイカを
14:31
取り除くようなことハサミで
14:34
きってしまいましょうねその切ったスイカ
14:37
は捨てずに食べることもできます
14:40
漬物などにするととてもおいしいです
14:43
そして小玉スイカを育てていらっしゃる方
14:46
先ほどまでの作業は同じになります子供の
14:50
弦を4本残していただいてそれぞれ
14:53
華アワセをしていただいで4つついたとし
14:56
ますそしたらその4つこれはすべて収穫
14:59
できます
15:00
さらに4つ収穫した後にこれが3番4番5
15:06
番目と真花がどんどん咲い区と思うんです
15:08
があとはだいぶ気温が高いのでかなり昆虫
15:12
が飛び回っていますので他は方人でも
15:15
ほとんど
15:16
小玉スイカの場合は実が付くことが目確率
15:20
が高いです
15:21
でそれをうな裏なりとかよく一般的私は
15:25
読んでいるんですけれどもは2番目に小鶴
15:27
1本に対して一つは確実に収穫をするその
15:31
次に実らせるスイカというものが放任栽培
15:35
であってもしついた場合であったとしても
15:37
4本小鶴があるのであれば4本かける
15:41
スイカが兄ということで合計1苗から発行
15:45
ぐらいのスイカを育てでも意外と小玉
15:48
スイカに限っては蛍光な大きさでで収穫
15:52
することもできますし
15:54
また蛍光灯度も高く美味しく食べることも
15:58
できます
15:59
今日のスイカ栽培はいかがだったでしょう
16:01
か皆さんゴールデンウィークゴールに苗を
16:03
植え付けた方がほとんどじゃないん
16:06
でしょうかちょうど今来ずるーなども
16:08
いっぱい出ていたり所々も箱鶴などが出て
16:12
いるんじゃないでしょうか
16:14
孫蔓などはとか次から次へと書いても書い
16:17
ても出てくることがあるのですが大きな
16:19
葉っぱがダメージがあってちょっと枯れ
16:22
かかっているところがあればその大外品と
16:24
して所々
16:26
株本あたりで孫するなどを元気よく出た
16:30
ものスープを残してやるのも一つの方法に
16:33
なりますうスイカの葉っぱはたくさん茂ら
16:36
せるんですが一枚一枚がとても小さいので
16:39
光合成をさせるためには葉っぱとても大切
16:43
になりますので葉っぱが風に吹かれで
16:46
ちょっと痛んでいるものがあればそれは
16:49
葉っぱを適用積んでいただいて他の孫蔓
16:53
などで
16:54
補うこともとても大切ですそして小鶴なん
16:57
ですが小鶴もそのままにしておくとえーえ
17:00
んと
17:01
収穫が終わるまで長く勢いよく伸びること
17:03
があるんですが他の腕を浸食してしまう
17:07
くらい長く伸びている場合は途中ツルの
17:11
先端を
17:12
少しだけわずかに指先でちょんとつまんで
17:15
いただくて少し潰す感じ完璧に切り取って
17:19
しまうずに初腰つぶすことによって
17:22
弦の勢いが止まりますそういう方法もあり
17:25
ますまた
17:26
いうタウンさせるような少し誘引をさせて
17:30
あげることによってそれ以上他の胸を侵食
17:33
せずに邪魔にならずに栽培ができると思い
17:36
ますそしてスイカはまだまが植え付けが
17:39
可能ですまだ植え付け抑えていない形で畑
17:43
のスペースがあるかと言いましたら
17:45
プランター栽培でもできますのでぜひ行っ
17:47
てみてはいかがでしょうか特にタマネギ
17:50
などを収穫が終わった後は特にオススメ
17:53
です皆さんもぜひやってみてください今日
17:56
もご視聴いただきありがとうございました
18:00
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11453575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(202)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(213)
ウイルス・ワクチン・戦争(3299)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(19)
政治・政府・公務員(575)
選挙・政策・議員・公務員(195)
組織・団体・集団・教会(346)
憲法・法律・政治(11)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(760)
軍・兵器・戦争(438)
メディア・チャンネル・番組(138)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(197)
人物(像・ニュース・分析)(187)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(123)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(9)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(439)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(391)
社会・文化・歴史(130)
事件・事故・詐欺(89)
エネルギー・資源(130)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(135)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(74)
グルメ・食品(310)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(47)
生活・暮らし(44)
住まい・暮らし(60)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(60)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(261)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(543)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(20)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/03)竹中平蔵が移民推進と雇用流動化が必要といったことが炎上しているニュース(分析・参考)
(06/03)山本太郎さんが憲法改正・緊急事態条項に反対されたド正論と根拠について(分析・参考)
(06/03)岸田が物価高対策をせず6月から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件について(分析・参考)
(06/03)岸田文雄の本心は政権発足1000日を達成したいだけなのではないか?について(分析・参考)
(06/03)ハンガリー当局者:ウクライナの死者数が増加する中、ブリュッセルは欧州の若者を徴兵する可能性がある(ニュース)[G翻訳]
(06/03)田母神俊雄とほとんどヤバイことが知られていない日本会議について(分析・参考)
(06/03)大変な事が起きました・・・飯山あかり氏がライブ削除?百田尚樹党首の逆鱗に触れたのかも?日本保守党で内ゲバ?有本香事務総長が乱入【英霊への侮辱】靖国神社の石柱にスプレーで"toilet"(分析・参考)
(06/03)反人類のグローバリストが解き放とうとしている気候ワクチンに備えていますか(ニュース)[G翻訳]
(06/03)とうもろこしは人工授粉で確実!ヤングコーンも収穫しましょう。NO294(参考)
(06/03)家庭菜園や農園でトウモロコシを肥大化させるにはコレ!4つの受粉時の作業を解説(参考)
(06/02)バイデンは選挙前にウクライナにロシアの標的を攻撃する許可を秘密裏に与え、第三次世界大戦を誘発しようとしている(ニュース)[G翻訳]
(06/02)外国にインフラを売り渡す、 売国奴 小池東京都政の問題 内海聡先生との対談収録を終えて(分析・参考)
(06/02)山添拓さんの政治資金規正法改正案の鋭い指摘と自民党政権交代の流れについて(分析・参考)
(06/02)メロンの敵芯方法:永久保存版シリーズ2024年5月、制作(参考)
(06/02)スイカ敵芯方法:永久保存版シリーズ202405制作(参考)
(06/02)百田氏「東京都知事選、日本保守党ついに決断」について(分析・参考)
(06/02)タイがBRICS加盟の意向を発表、ドルの崩壊が加速(ニュース)[G翻訳]
(06/02)小池百合子、落ちろ!!!区市町村長への「応援要請」が「出馬要請」にすり替えられる。「地位利用の推薦」という公職選挙法違反だ!(参考)
(06/02)負け!負け!負け!選挙全敗の岸田首相が支持率ガタ落ち!そんな岸田に迫る9月の自民党総裁選。大ピンチの岸田が行う奇策とは?(分析・参考)
(06/02)岸田(自民党)が解散総選挙に向け大企業にバラマキをしようとしていたことがわかったヤバイニュース(参考)
ファン