アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

否定されたと思った時に

自分がまだまだ未熟だな〜と
思うのは

否定されることに対して
とても弱いこと悲しい

今日も打ち合わせで
自分の仕事の説明したんだけれど

「それは違うんじゃない?」
とか言われると
(その日の気分にもよるけれど)
どど〜っと落ち込みます落ち込み

基本、
自分がいやなことは人にしないことにしているので
「自分だったら、違う言い方するよな〜怒り
と心の中で思いながら

(この人は私を否定しているのではなく
ここの進め方がちょっと違うと
親切に指摘してくれているんだ。)

と無理やり良い方に考えながら

「確かにもう少し検討が必要だと
思いますが・・・」

とその場を濁す・・・。

否定的な意見に落ち込むことなく
人の意見を心から素直に
感謝できるようになりたいです〜笑顔


今日の曲は
Billy JoelのYou're only human(second wind)です。

音符Don't forget your second wind
Sooner or later you'll get your second wind音符

辛いことがあっても続けてみて
遅かれ早かれ楽になるから(超意訳ウインク)。

明日は
きっと
いい日になりますように笑顔

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。