▼グズマがルザミーネを好きとか…
恋愛かと思ったけど自分を認めてくれるから慕ってるというだけの話?でも自分を認めてくれる大人だからってのが引っかかる。
グズマ、お前も大人じゃん。
もしかして少年だったのか…
少なくとも25歳以上だと見てたんだが
▼リーリエとの雨宿りシーン、なんか凄い青春ラブコメ展開やな…ポケモンとは思えん。もっとも、主人公は女だが。
リーリエは明らかに主人公のことが好きだが(女主人公の場合は、女友達として尊敬って感じか)、主人公は感情が死んでいるから無反応なのがなんとも…
旅の仲間がいると、こういうのもあるんだね。これまでのシリーズは、ずっと一人旅だったからね
XYのサナとかは、偶然居合わせたってレベルだったし、別に仲が良くもなかったからね…。シナリオ上に明確にヒロインがいるのはポケモンでは斬新
雨宿りした洞窟で悩みを相談してより親密になったり、雨が上がり、虹が出るシーンが3DSにしても映画的な演出で実にキレイ
こらポケモン名シーンですわ。
携帯ハードにしては…そしてポケモンにしてはムービーがかなり多いが、デキが良いからアリだね。
▼そしてウルトラサン・ウルトラムーンだとまさかのこのシーンはカット。しかも、
オッサンと雨宿りするシーンに差し替えとか
これにはどんな判断だの稲船もブチギレ。
というわけで代わりに言います、
どんな判断だ
▼ウルトラサン・ウルトラムーンが叩かれてるのはこういう悪ノリが酷かったこともあるんだな〜
ハッキリ言ってとても寒い
BW、BW2のナツミショックはまだ単発ギャグだから笑えたけど、これは改悪でわざわざ悪い方に持っていってるから、思い出汚し。ゲーフリ自爆したな…
サンを買った自分の危機回避能力に乾杯ですよ…
▼本日のプレイは20分程度。やはりRPGはなかなか進みませんね。今後の人生でクリアまでプレイする(フリゲ除く)RPGは、多く見積もっても10〜20本くらいだろうなあ…
そういえばこのシーン、今回はまだ明るいうちにプレイできたが、夜だったらどうなるんだろう…夜じゃ虹も掛からないし。
▼早いもので、このブログも来月で1周年ですね
ネタは様々ではあるものの、アクセスはほぼフリゲレビューに集中しているので、1年もやると需要や方向性が固まりますね…
いつも見てくださっている方々、ありがとうございます!
2018年01月23日
ポケモンサンムーン 女主人公のベストコーディネートを考察する
今作の着せ替えは結構自由度が高くて面白い。
最早カスタマイズに近い、色々イジれる。
USUMでは、更にバリエーションが増えているらしいが。
現実でも女性のほうが男より遥にコーデの幅があるので、女に生まれたメリットはお洒落が楽しいことだなんていわれるけど、ゲームでそれを疑似体験しているわけだ
だがどうも、衣装をころころと変えてると徐々にしっくりこなくなる。
やはり、あまりにも本来の姿から変えてしまうと、主人公本来の個性が消えて、モブキャラっぽくなってしまう
ネットで検索すると、なるほど、皆、ゴスロリなど特徴的なコーディネートこそ多いが、やはりどれもが何かのマネ臭くって、お人形っぽい
つまりファッションにコンセプトが無く、個性も無いのだ
舞台が真夏のハワイということも考慮されていないし、必然的に背景から浮いてしまう。これでは元も子もない
イケメンユニクロとハイブラダメンズの比較もそうだが、こういう人ほど変に派手で、整った人こそシンプルなのは女性でも変わらない
そもそも女主人公はゲームキャラだけあって顔もスタイルも良い。よって下手にイジる必要は、そもそも無い
松岡修造も、イワナはなぁ!余計な味付けいらねえんだよ!!と言っていた
そこでまだ冒険の途中だというのに、女主人公のベストコーデを考えてみた
まず絶対条件として女主人公の個性を殺さないことだろう。
では女性主人公の個性とは何か?真剣に考えた。
これはもうワキだと思う。
よし、ではワキは出そう。
タンクトップは決定。
色はシンプルに白がいいだろう。映画「エコール」でも子供たちは皆、白い衣装だった
ヘアカラーや髪型も極力変えないほうがいいだろう。
現実にパーマや、ピンク髪、金髪の女子小学生がいないのと同じだ。
では自分が小学生のころの視点に立ち返って、女子がどんな格好をしていると嬉しかっただろう?思い出してみる。
やはり華美な格好より、ある程度露出度があったほうが嬉しかった気がする。
よってタンクトップにミニスカートは決定。ソックスはないほうがいいかもしれない。
そしてコーデにコーデを重ねた結果、たどり着いたのが…
これだ!
m9っ( `・ω・´)
コンセプトは夏休みの女子小学生。
そもそも初代ポケモンのコンセプトが小学生の夏休みなので、ある意味原点回帰なわけだ。
アクティブだがチェックスカートやロングヘアで、有る程度の女の子らしさはちゃんと残す
キャンバススニーカーも軽さが出ている
シンプルなのでコンタクトとリップで差し色もちゃんと入れる
うむ、我ながら上手くいった。
だが問題もある。
舞台が真夏ということで汗もかくし、肌に白いタンクトップが張り付いて透けていると、相手トレーナーのりかけいのおとこがかたくなる(サンムーンにいるかどうかは知らないが)
あ…やっぱり変えようかな…
最早カスタマイズに近い、色々イジれる。
USUMでは、更にバリエーションが増えているらしいが。
現実でも女性のほうが男より遥にコーデの幅があるので、女に生まれたメリットはお洒落が楽しいことだなんていわれるけど、ゲームでそれを疑似体験しているわけだ
だがどうも、衣装をころころと変えてると徐々にしっくりこなくなる。
やはり、あまりにも本来の姿から変えてしまうと、主人公本来の個性が消えて、モブキャラっぽくなってしまう
ネットで検索すると、なるほど、皆、ゴスロリなど特徴的なコーディネートこそ多いが、やはりどれもが何かのマネ臭くって、お人形っぽい
つまりファッションにコンセプトが無く、個性も無いのだ
舞台が真夏のハワイということも考慮されていないし、必然的に背景から浮いてしまう。これでは元も子もない
イケメンユニクロとハイブラダメンズの比較もそうだが、こういう人ほど変に派手で、整った人こそシンプルなのは女性でも変わらない
そもそも女主人公はゲームキャラだけあって顔もスタイルも良い。よって下手にイジる必要は、そもそも無い
松岡修造も、イワナはなぁ!余計な味付けいらねえんだよ!!と言っていた
そこでまだ冒険の途中だというのに、女主人公のベストコーデを考えてみた
まず絶対条件として女主人公の個性を殺さないことだろう。
では女性主人公の個性とは何か?真剣に考えた。
これはもうワキだと思う。
よし、ではワキは出そう。
タンクトップは決定。
色はシンプルに白がいいだろう。映画「エコール」でも子供たちは皆、白い衣装だった
ヘアカラーや髪型も極力変えないほうがいいだろう。
現実にパーマや、ピンク髪、金髪の女子小学生がいないのと同じだ。
では自分が小学生のころの視点に立ち返って、女子がどんな格好をしていると嬉しかっただろう?思い出してみる。
やはり華美な格好より、ある程度露出度があったほうが嬉しかった気がする。
よってタンクトップにミニスカートは決定。ソックスはないほうがいいかもしれない。
そしてコーデにコーデを重ねた結果、たどり着いたのが…
これだ!
m9っ( `・ω・´)
コンセプトは夏休みの女子小学生。
そもそも初代ポケモンのコンセプトが小学生の夏休みなので、ある意味原点回帰なわけだ。
アクティブだがチェックスカートやロングヘアで、有る程度の女の子らしさはちゃんと残す
キャンバススニーカーも軽さが出ている
シンプルなのでコンタクトとリップで差し色もちゃんと入れる
うむ、我ながら上手くいった。
だが問題もある。
舞台が真夏ということで汗もかくし、肌に白いタンクトップが張り付いて透けていると、相手トレーナーのりかけいのおとこがかたくなる(サンムーンにいるかどうかは知らないが)
あ…やっぱり変えようかな…