アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月01日

東京見物

大型連休です。
幸いにも僕の会社では『9連休』となっており、現状、新入りの僕はその「9連休」の恩恵を受けたのですが、
(正式な)ロングバケーションなんて最近貰ってなかったうえに、どうしたらええねんと思う中、無為にこの幸運たる連休を消費するのが怖くなった挙句……

東京に行ってきました。

妙なタイミングとノリにより、「ニコニコ超会議」にまで行ってきた自分です。
いままでアイドルとかユーツーバーとか心の中で鼻で笑っていた自分ですが……がっつりVtuberのコーナーを見てきた僕はもう人のこと言えませんな。
「現実でヴァーチャルアイドルに出会うっておかしくね?」と現地に着いて思ったのですが、こういうのはつっこむのは野暮な話ですな。目の前にあるのは“データ”かもしれないけれど“気持ち”はそこにあるんだ! という。

2日目は東京見物に行ってきたのですが、東京というのは小説、ラノベ、マンガ、アニメ、ドラマ、映画……の舞台になってるもんだから「ここは〇〇の〇〇だ」という場所が多かったりしますね。渋谷も秋葉原も、ゲームで知っていた景色とリンクして感動した感じです。

生粋の関西人なもんで、いままで「東京」には少し懐疑的な念があったところがあります。「なんで東京舞台の物語が多いねん」とか「東京の話題ばっかりじゃん」とか思ってたところがあるんですが、意外と街がきれいだったり、景観がキレイだったりするものだからちょっと見方が変わりましたね。
なにはともあれ、一回は観ておかないとわからないものですね(1回行ったことあるんだけど)。
storageemulated0SilentCameraSoft1524985443893.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7609923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。