アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月22日

もうすぐカンセイ


さておひさしぶりです。
5月6月と東は岩手、西は熊本、福井や静岡……と出張に行っていたりして
いろいろと社会の荒波に揉まれていた感じです。
インドア人間な僕ですが、この2か月間のマイル数はおそらく暫定最長という感じです。
岩手も熊本も行ったことなかったよ! ひこーきの乗り方も知らなかったよ!
とにかく世界は広いということですね(国内だけど)。

さてゲーム制作の方は命からがら99%完成という感じです。
実は去年の夏にコンテストのために考えていたものなんですが
それが伸びに伸びて1年、その間に就職が決まり岩手熊本と飛びつつ
なんとか完成しました。
戦闘システムとグラフィックを自作という血迷った行為に走り、
プログラムの方はひぃひぃ言いながらなんとか組んだところがあります。
ループにコモンに使ったことない変数や謎処理など意外と勉強になったところもあったり。

とりあえずシステムだけはいままでで一番やっかいでした。

で、こちらのゲーム『ロンリークエスト』はWOLFRPGコンテストに応募予定でございます。
たぶん僕よりもハイレベルなゲームがあると思うんでふつーにそっちをプレーして
評価しちゃってくださった方がいいのですが
2013年の……ええと、『夢幻地獄』だったかな、
一応ソレのリベンジというわけで
とりあえず順位には入ってほしいと思う今日このごろ。
しかし、コンテストには魔物がいる――!

あとはバグがないように祈るばかりです。ええ……

エンダーのゲーム〔新訳版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

新品価格
¥821から
(2017/7/22 02:10時点)



バグよ滅びよ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6514808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。