アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月03日

Galaxy note3が水没…タッチ操作が不可能に、しかし!!

やってしまった…。

昨晩、ついついお風呂でスマフォを使ってしまった。

そう…不注意からの水没…。




ほんと水没したのは1〜2秒だと思うのだけど、

画面は消えてしまっていました。


…いや…実は以前にも全く同じことをしたのですが…。

もう、やらないだろうと思い気を抜いていたら…。

同僚からは「お風呂でスマフォを使うならジップロック」とありがたいアドバイスも聞いていたのだが、

わざわざジップロックを買うほどでも…と思っていたらこんなありさま。


で、水没も2回目ともなると冷静なもので、

無理に電源をつけようとせずにまずは乾燥。

バッテリー、SDカード、SIMカード、ケースを外し、

ぬれているところは吹いて扇風機で風を当てる。


そのまま一夜。


朝になり、バッテリーをつけて電源ON…ついた!

1〜2秒の水没だったから問題なかったかな…と思ったら、

問題なく起動はしたのだが、タッチパネルが反応しない!?

ボタン関係は動くが指の操作ができない…。

まさか…と思い、自分のスマフォは「Galaxy note3」なので、

付属のタッチペンでさわってみると、なんと動いた!!


この症状…以前の水没のときと同じなのです。

前回は起動までに意味不明な画面が出たりとか、もっと症状は重かったのですが、

結果的に起動するぐらいになったのに、指でのタッチ操作だけできませんでした。

そのときも何故かタッチペンなら動いたのですが、まさか今回も…。


Galaxy note3の指での操作とタッチペンでの操作は違う認識方法なのかな?

そして指のタッチ操作を管理している部分はとても水に弱いようです…。


…ということで、タッチペンでなら問題なく使えているのですが…。

ケータイ補償みたいなサービスに入っているのですが、

たしか2回目は8000円かかるんですよね…1回目は5000円でしたが。

問題なく使えるなら、どうせならもっとボロボロになってから変えた方が良いような…。


「Galaxy note3」にはSKEのナゴヤドームの時のキャンペーンで変えたから、

もう2年以上は使っているから新しい機種に変えても良いのかもしれないけど、

2年前の機種とは言え、特に使っていて不満はないしなぁ…。

またキャンペーンとかやってくれたら変えやすいのだが。



…しばらくは、タッチペンのみで使っていこうと思います。

なので片手では操作ができない…。


チキンLINE(Type-A)(初回盤)








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。