アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月22日

敵の落とした宝箱から最強の武器が出たのに

未だに覚えている悔しい思い出がありまして。


ファミコンソフトで「魔神英雄伝ワタル外伝」というものがありまして、

RPGですが戦闘はアクションという、

なんというか「テイルズ・オブ・ファンタジア」みたいな感じのゲームでした。



当時、すごくハマっていてやりこんでいたのですが、

このゲームの最強の武器が「タスマニアンソード」というものなのです。


とある敵を倒すと出現する宝箱から入手できるのですが、

当時は今みたいにネットで情報が得られる時代ではなく、

攻略本から最強の武器は「タスマニアンソード」って事は知っていたのですが、

どこにあるのか、また、どこの敵が落とすのか、

そんな事も分からず、どこにあるんだろうなって感じでした。


90年発売のゲームなので、

もう20年どころか30年近く昔の話なので、

どれぐらいやっていたのかは分からないのですが、

ある時、たまたま倒した敵の宝箱から「タスマニアンソード」が出たんです!


ついに探していた最強の武器が出た!

「おお!」って凄いテンションが上がったのも束の間、

しかし、持ち物がいっぱいでもう持てない的なメッセージが!!


…。



そして、何も無かったかの様にゲームが続いた。



…え?



今時のゲームでは持ち物の何かを捨てて手に入れるとか出来るのですが、

なんとこのゲームではそんな仕組みは存在しませんでした。

例え最強の武器が宝箱から出現しても、

その時に「持ち物がいっぱいだったら手に入れれない」のであった。


あの瞬間、すごい心に傷を負ったなあ。

子ども心にこんな世界、滅んでしまえば良いのに…って。


キマグレキマグレとか言ってる場合じゃない。



懐かしいなあ。

ワタルなのに主人公がワタルじゃないとか、

オリジナルの雷神丸とか良かったなあ。

魔神英雄伝ワタル外伝






この記事へのコメント
はじめまして。
FC魔神英雄伝ワタル、僕も大好きでした。
コミカライズかノベライズされないかと
未だに期待していたりします。

『タスマニアンソード』は本当に謎ですね。
そもそも「タスマニアン」って一体…って感じですよね。
オーストラリアかよっ!ってツッコミを入れたくなります。

文字だけでいまいち想像しづらいですが
どんな意味の武器なのか気になります(笑)
Posted by わたるがいでん at 2019年05月05日 22:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8155214

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。