アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月30日

部屋が広くなった話。

こんばんは。部屋とゲームの話です。

すっぽかされた業者から思い出したように謝罪の連絡が来ることもなく、別の業者に依頼したらすぐ連絡ついたし、先に向かっていたお宅の作業時間が長くなってしまい遅れたことを謝罪もして下さり、対応の差に落胆している。

いい加減な仕事ばかりしてると他の客からも二度と頼まれませんよ。何がリユースだよ。社名詐欺してるのと変わらんわ。対応して下さった業者様に感謝します。

ホコリまみれで寝っ転がったり出来ないけど、大きな家具が減ったぶん掃除も捗るはずだ。掃除が嫌いなら物を増やすなってどこかで読んだ気がするけど全くもってその通りだと思う。掃き掃除だけで腰が痛い。くそぅ。

ヴィーナスバケーションのレイファン誕生日ガチャが終了しました。ダイヤモンドのドレス綺麗だったな…回さずお見送り。去年は来てくれてありがとう。もうレイファンが来て一年過ぎていた。時間が経つのは早い。

新たな新女神・パティが実装。

褐色肌に白髪の元気娘っぽい。モニカよりは推しじゃないな。さゆりよりは欲しいかも。

デドバも新アーカイブと調整が入ったステージアップデートが来たね。今日は全然プレイできてないけどコツコツとリフト報酬目当てに進めていきましょう。

2020年04月29日

日常が静まる話。

こんにちは。雑談とゲームの話です。

昨日の23時頃、夜食を買いに外出。

以前までは居酒屋が開いている時間帯なのに明かりがなく、人の往来もなく静まり返った通り道。

コンビニまで近いけど、空しさや寂しさを感じる。

今日の昼間、漫画を買いに大型ショッピングモールへ向かう。

本屋だけでなく、眼鏡屋や旅行代理店、雑貨屋、おもちゃ屋、フードコートまで封鎖。

食料品売場や一部の服屋しか開いてない。

全く人がいなかったってことはなかったけど、活気が落ちてる気がする。

大阪王将のふわとろ天津炒飯やミスドも目当てに向かっていたので、明かりの灯らない店舗を遠目で眺めることしか出来なかった。コロナの影響で日常が崩れていく。家に籠ってる間でも。

お客さんがいないフードコートで唯一営業を続けていたマクドナルド。お手頃なエッグチーズバーガーが好きだからお買い上げ。大した売り上げにはならないけど少しでも足しになれば幸いです。

大型店舗でも廃墟みたいな部分が目に見えるって堪えるものがありますね…これから暑くなる季節なのにサーティワンも閉まってたしな。飲食店に大打撃ってニュースで見て知っていたのに。安心して店を再開できるのはいつになるのか。



花騎士で入手出来なかった星6メコちゃん。

気付いていなかったんですが、新たに追加されたストーリーを進めたら星5メコちゃんが入手できるんだね。嬉しい驚き。ホーム画面の推しキャラ一同に加えたよ。これからよろしく。



凍京NECROも明日で美雪、アオイ、アニタのガチャが終了します。

そして昨日から新キャラガチャ来たけどさ…リミテッドキャラじゃないといけないのかな?そんなに運営資金足りないのかな?ん?

爆乳キャラにしとけば釣れるとでも思ってます?需要あるからそういうキャラデザにしてるんだろうけど、あいにく私は爆乳や巨乳すぎる女キャラを好きになることはほぼないんだ。だから課金する気も起きない。リミテッドはじゃぶじゃぶ課金できるプレイヤー専用なんでしょ?貧乏人は指咥えて我慢しとけってことでしょ?回想目当てでも回したいと思わないよ。

エチカもリミテッドなのは攻略サイトで知ったし、早雲のバージョン違いでも来ない限りリミテッドはいらないと悟りの境地に達した。レベル100にしてるプレイヤーを見かけたらちょっと助っ人に来てもらうだけで満足。

ゴールデンウィークイベントでペレットや強化素材を入手できるAP半分キャンペーン開催。溜まりに溜まった武器を合成しまくるチャンスを逃す訳にはいかないでしょうよ!一気に強くしてあげるからね!

2020年04月28日

すっぽかされた話。

こんにちは。業者の話です。

好きなゲーム実況者が良くない状況に陥っている中、私は強制休業の傍ら大嫌いな家の掃除に勤しんでいた。

引っ越しする時も大きすぎて場所を圧迫していたタンスとか処分したんですけどね。それでも荷物が多い。主に漫画本。

服も意外とかさばるんですよ。いつか着るかも知れないって取っておいても手に取ることすら忘れる。定期的に掃除するのも嫌いな性分だから隅に追いやられていた。足の踏み場がなくなるのは人としてどうかと思い、半端なプライドを保って通路は確保していましたが。

仕事再開するか、新たな仕事を探し始めたら掃除しないだろうなってのは自分自身でよく分かりきっている。仕事から帰ってきたらパソコンの前から動かないんだもん。トイレとお風呂と布団しか移動範囲がない。私の場合は。

ゴールデンウィークが終わる前に断捨離してやるって目標を立てた。ゲームしつつ要らない物を選定。この機会に部屋をすっきりさせちゃおう。

3月分の給料も無事に振り込まれた。できれば大きな出費はコロナのせいで避けたいけど、思い立った時にやらなければ捨てなくていいかって怠け癖が出てくるに決まってる。

さっそく業者に無料見積もりを頼んだ。今日の午前中に約束を取り付けましたが…………。



昼の14時半過ぎても音沙汰ないってどういうこと???



午前中の何時になるか分からないっていうから、わざわざ目覚ましかけて苦手な早起きしてこちとら待ってたよ?

12時過ぎてる時点で作業に遅れが出てるのかな?って心配にもなる。遅れて申し訳ないって連絡があればまだ許せた。

13時が回り、遅刻どころじゃねぇぞってキレます。こっちからまだ来ないんですか?って電話するのも馬鹿馬鹿しい。ってか頼まんわ!頼む気も失せてるわ!

大遅刻を通り越してそもそも来ない、なんて対応は初めてですよ。やる気ねぇなら最初から断れよ。時間の無駄。

ゲームで憂さ晴らしするしかないな。今日は厄日なのか。家に籠ってるのに。

2020年04月27日

永遠なんてないって話。

こんばんは。ゲーム実況者の話です。

疲れちゃったか…。

いつも笑っていたからといって、声しか聞こえないんじゃ察することも出来なかった。

こんな終わりは迎えて欲しくなかったな。

他人とはいえ10年近くほぼ毎週ラジオ聞いてきたんです。

仕事の時間帯と被っていたから毎回リアルタイム視聴はしてなかったけど、タイムシフトやアーカイブに残っていて思い出した時に見られて助かった。

劣等感ね…自分が劣ってるって考えすぎちゃいかんのです。

多弁なピエロを演じてる相棒より劣っているんですか?

自分より出来の良いゲームを作る方々より劣っているんですか?

同じ歩幅で歩かなきゃいけないんですか?

ただ隣で相槌やゲラ笑いしてるだけのオマケなんですか?

違うでしょ?どうして責めすぎちゃったの。

相方は《あなただから続けてこられた》んです。あなたはついででも何でもないんです。

自分の存在意義?

相方があなたを邪魔扱いしたんですか?

周りの協力してくれるクリエイターから陰口を叩かれたんですか?

もっといいもの作らなきゃって強迫観念に囚われちゃったの?

就職に有利な資格もなくて勉強もドベだった私が鬱にならなくて、どうしてあなたが潰れちゃってるの。

誘い笑いを引き出すあなたがどうして落ち込んでるの。

どうして無理して続けちゃったんですか…何度も何度も相談する精神状態まで追い込んで心をすり減らしちゃ駄目だって。死んでしまいたいなんて言っちゃ絶対駄目。

ほんとに一心同体みたいに相方も去るんじゃないだろうな。続けてもプレッシャー、やめても罪悪感、どうすりゃいいのよ。

5月2日は心の底から笑って生放送見られない。起きて夢じゃなかったって泣かされて。

ずっと不変なんてありゃしない。変化しないなんて有り得ないって突き付けてきてさ。

どんな決断や結末を見せるんだよ。怖いよ。見届けるの、怖いんだよ。

2020年04月26日

イベント重ねるのやめてくれよって話。

こんにちは。ゲームの話です。

黙々と凍京NECROでペレット(お金)集めして、ようやく一つ近接銃術の武器がクオリティMAXになりました。これも早雲を強くしたいがため!

凍京NECROに沼入りしたのはキャラが良いだけでなく、キャラや武器の強化システムに心踊ったからでもある。

キャラの能力アップには《エクスブレイン》と呼ばれる外部電脳をアップデートしていく必要があります。強化チップを集めなくてはなりませんがリミテッド以外のキャラはあまり苦労しない。スキルレベルも上げられます。

特定のレベルに到達する毎に、初回限りではありますがマテリアルが貰えるので育てて損するキャラがいない。戦力外でもガチャの肥やしになってくれるのは助かる。

キャラのレベルMAXにすれば簡単にステージ攻略していけると思ったら大間違い。メインは武器の強化と言っても過言ではない。

各キャラごとに使える武器が違い、メイン武器一つ、サブ武器9つ、合計10個装備できます。メイン武器は早雲ならリ・エリミネーター、アリスは火炎放射器、リンは鈍器など、他の武器に変えることは出来ない。

サブ武器は自身が使える武器以外も装備できる。武器によって能力値に補正がかかるので、カスタムし甲斐があるんですね。HPをたくさん増やしたい、攻撃力増し増し、スピードを上げて先制してやろう、とか夢が広がる。

武器のレベルやスキルレベルを上げるのも苦労しない部類ですが、最大の壁が《クオリティ》です。

同じ武器を重ねるかクオリティアップ素材を使って最大30まで性能を上げられる。カンストした武器を所持しているかどうかで雲泥の差が生まれます。重ねる数が多くなるほど莫大なペレットも必要になる。ペレット…ペレットが足りない…うごごごご…!

コラボイベントは早雲の武器がボロボロ落ちてくるんです。美雪とアオイも装備できるけど君たちをメインで使用する予定はないんだ。早雲を強くするためならドリンクガブ飲みして周回せざるを得ないんだよ!

images (63).jpeg

こちらがリ・エリミネーター。ハンドガンみたいな見た目。弾を節約するために先端にマズルスパイクがついていてリビングデッドを殴るのにも使えるよ!ゲーム中では銃撃しかしてなくて少し残念。

コラボイベントで色違いである水色と白色の武器が入手できます。我が部隊で二番手だったアリスを抜かして早雲が戦闘力二番手に浮上することができました。アリスはレベル100なのにクオリティカンストした火炎放射器持ってないから、やはり武器が重要だと思い知らされる。

で、復刻イベントの話になりますが。

こっちでは鈍器がドロップするっていうじゃありませんか。ちょっと。周回のために必須アイテムのドリンク足りないよ。推しキャラだからリンも強くしてあげたい…なのに叶わないこの思い…!なんでイベント日時重ねたんだよ!五日間って強くさせる気ないでしょ!?

復刻イベントを進めて25000ポイントまで溜めたら楢橋美花っていうキャラを貰えるっぽいけど…放置してコラボイベント回るか悩む。

2020年04月25日

現在のイベントについての話。

こんにちは。ゲームの話です。

私は新たなゲームに出会って相変わらずゲーム三昧ですよ、って振り返りが終わりました。ホントにそれしかない。

まとめると凍京NECRO、花騎士、デドバ、ヴィーナスバケーション、刀剣乱舞の順で書くことになりますね。飽きが来るまで末長く付き合えることを願いますよ。探すのも面倒。



現在開催されている各ゲームのイベントをおさらいしましょう。

凍京NECROは《君と彼女と彼女の恋。》とコラボイベント開催中。復刻イベントで極道の女っぽいアニタ入手チャンス到来です。

コラボキャラの美雪は確定チケットでゲット、アオイも運良く来てくれた。アニタは好みじゃないのでスルー予定。

しかし美雪とアオイはリミテッドキャラという課金しないとレベルMAXまで育てられないエグい仕様を適用されています。実は早雲もリミテッドなのでレベル60で止まってる。

公式掲示板は荒れてました。以前もそんなに期間が空いていないのにドレス版義城蜜魅がぶっ壊れ性能でリミテッド実装。頻度が多すぎて付いていけない。不満が爆発するのはそれだけじゃありません。

リミテッドキャラを引き当てたら、あと4回同キャラを重ねないと駄目なんです。いくら富豪プレイヤーでも金使わせ過ぎじゃね?ってなると思うよ。当たる確率がすごく高い訳でもないのに微課金や無課金はリミテッドMAXに縁がなくなっちゃうよね。

私は原作キャラとはいえ蜜魅がすごく欲しいとは思わなかったし、美雪とアオイも二人揃えないとストーリーが最後まで見れない仕様じゃなきゃ電波少女のアオイは見送る予定だった。今日の13時で終了した原作キャラの壱原くんもスルー。リミテッド全員欲しいって思ってたら破綻します。コロナで給料ゼロの今なら尚更危険。


花騎士は《春待つ卵を探して》イースターイベント開催中。

ガチャで衣装違いのチョコレートコスモス、カカオ入手チャンス到来。更に脇役と思いきやメコノプシス実装。

メコちゃん来ないかなって思って22回ガチャ回したけど都合良く来ませんよね。星6だし。以前のフルーツイベントでオレンジ当てたから運気使いきったか?

華霊石をコツコツ溜めて好みの花騎士が来るまで備蓄期間に制定しましょう。


ヴィーナスバケーションは鯉のぼり水着と復刻で卵水着が入手できます。

4月確定チケットにさゆりが加わってたから、VIPポイントで引換券5枚は買えるし残りの3枚は仕方なくガチャ回して確保しましょうかね…8枚揃えないと確定チケットにならないからね。

喉から手が出るほど欲しいと思わなかった鯉のぼり水着ですが、なんとまあモニカが大当たり。推しキャラの一人が当たってくれるとは嬉しい誤算。なんで欲しいと思う水着に限って全然来ないのよ。これが物欲センサーというものか。


刀剣乱舞も慶長熊本イベントのムービーが公開されました。シルエットで登場したけど三つ編みの男士が気になる。歌仙さんとどういう話をしてくれるのでしょうか。

かなり久々に開催された戦力拡充計画も28日13時に終了。謙信くん、小豆さん、日向くん、静さん未入手なら回らない手はありません。80周で一振り確定。是非ともお求め下さい。

鬼丸以外全員確保済みなので私は一周も回ってません。慶長熊本で本気出すから男士諸君は待機するように。シール集めがなきゃ顔も出してない主です。


デドバは破滅弱体化が来たり新キラーのデススリンガー、新サバイバーのザリーナが加わりエンティティの被害者がぞくぞく増えてる。鯖専だけど相変わらず楽しませて頂いております。

キラーにスピリットの御先祖様、鬼が実装されたのでキラーのことは殺人鬼を略して鬼って以前は書いていたけどキラーに統一するよ。まんま鬼が来るとは思わなかったぜ。

本日も家に籠りますが元気にやっていきましょう。

2020年04月24日

《花騎士》と《凍京NECRO》の話。

こんにちは。ゲームの話です。

出会ってしまった。

去年12月から開始したフラワーナイトガール、通称・花騎士。

今年3月に始めたばかり、凍京NECRO。

デドバやヴィーナスバケーションを差し置いてプレイ優先順位が上昇したゲームなんて個人的快挙。素晴らしい。

花騎士は丁度サービス開始5周年記念イベントをやっていて、好きな花騎士5体を選べる確定チケット配布なんて大盤振る舞いを実施していた。

今も新規団長にやってるのか分からないけど、チュートリアル終了後に星6花騎士ガチャ引き直し付きなどという「いいんですか!?」とお尋ねしたくなる優しい待遇に戸惑った。

自分が好きだと思うキャラが最初から揃ってるのと揃ってないのじゃ断然やる気違うよ。リセットマラソンやる必要すら撤廃して下さるこのゲーム…初っぱなから只者じゃない雰囲気をひしひしと感じた。

戦闘では経験値が得られるのは団長レベルだけ。花騎士は一切成長しない仕様も「!?」って脳天に衝撃を受けた。

代わりに成長素材に使う《マニュ》っていう精霊が可愛い。お金も戦力が揃うまで大量に必要になる…鬼畜仕様かと思いきやイベントや交換所で気前良いくらい揃うんですねぇ。痒いところに手が届くっていうか、無理じゃんって思わせない。

刀剣乱舞の連隊戦のようにたくさんの花騎士を使って出撃できる。ビビった。キャラの多さを生かしてる。五人一部隊で最大20人を引き連れてステージ攻略。良い!好きなキャラ6人以上いても一緒に戦えるんですね!?

ホーム画面に設定できる推しキャラは一人限定じゃない。何だと…!?

日替わりで設定し直す必要すらないんですか!?何だこのゲーム!

もっと上げたらキリがないんですけど、ずぶずぶと花騎士沼に浸かって今も気ままにやってます。カズラとかビスカリアとかイフェイオンとか可愛いキャラもセクシーなキャラも600体以上実装されてるらしいよ。全員コンプリートできるのは富豪だけだよ。



凍京NECROがぼけっとしてた脳髄にガーンと一撃食らわせてくれた。今のところ本命。

ランキング上位にはおらず埋もれていた。クリックした私を褒めてやりたい。

最初の主人公と所長のやり取り、私はどちらのキャラも好きだと思わなかった。流し読みして撤退かなー…ってやる気のない気分で進めていた。

チュートリアルも終わり、なんかガチャが回せるマテリアルたくさん貰ったし…ピックアップされてる子…おや?チャイナドレス着てるし美人じゃん!回そう!

その前にこの…黒い衣装の男性も格好いいな。ちょっと名字何だこれ。ルビ振ってなきゃ絶対読めないよ。キラキラネーム?

新規参入してガチャで早々にやってきてくれた臥龍岡早雲とリン・チャオ。どんどん沼に引きずり込まれる第一歩。

早雲は2016年に発売された原作PCゲームで主人公を務めていた。スーサイドミッションから参入した私はそんなこと知りません。主人公に拒否反応を示したから早雲が欲しいと思った。何の縁でしょうか。

特定の声優が好きとかは全然なかったのに、早雲の静かな喋り方が何か…何かすごく良い。落ち着く。ちなみにナガオカ君です。名字。覚えられなくて何回か調べ直したぞ!

華やかなチャイナドレスが美しいツインテールのリンちゃん。ただ綺麗なだけではない。

機械の左腕と左足が露出しています。サイボーグらしい。

おいおいターミネーター好きな私にリンを見逃す選択なんか無くなったぞ!来てくれ!欲しい!って圧に屈したのか50連で確保。良い子良い子。

人狼ゲームのような凍京クローズドと名付けられたストーリーを見たのも、どんどん世界観に引き込まれていく。明るそうに見えてホラーゲームなのかな…?しかし卵イベントのようなはっちゃけ具合には度肝を抜かれた。キャラ濃すぎる…気になる…!

武器が重火器なのもゾワゾワと私の心を掻き立ててくる。銃声に飢えていたのか私は。

ホーム画面で推しキャラがまばたきや口を動かしてアニメみたいに動いたのも衝撃を受けた。Live2Dを間近で見たのは凍京NECROが初めてだった。イラストが動いてる…立ち絵が生きてる…!

とどめを差しに来たのは早雲自身でした。

原作ゲームの体験版が動画として上げられていた。見ちゃった。

いきなり導入部分からすごいこと言ってますね、早雲の相棒エチカさん。おっぱじめる合図っつーかそれ私服なの!?下着スケスケで見えてますよ!?

何だかムフフな雰囲気ですが、早雲はすごく淡々としてるんです。エチカに恋愛感情は一切無さげ。エチカも早雲に対して同じ感じ?場所が場所だけに異質。どうなるの?

お楽しみと称して呼んでいた女性が到着。エチカが招き入れたのも束の間、女性の目玉がとんでもなく血走っています。

躊躇なく撃ち殺す早雲にも脳天が覚める思いでしたが、二人は色恋沙汰を披露するために来た訳じゃないらしい。

黒の戦闘服に着替えた二人は格好良さが際立ちます。そしておっぱじめます。大量のゾンビもといリビングデッド退治。死者を再び殺すことから再殺という業界用語が出来ています。

エチカも派手に戦ってましたが、早雲視点がね…もう魅せられてしまったんだ。シュワちゃんが演じたT-800以来、崇拝する男性キャラなんかいないって覆した。人間なのに。人間だから?

早雲のファンになってからというもの、復刻ガチャで夜舞アリスやら、機械と共に戦うアニエス、蒲原さん、キャラデザに恵まれてる女の子も来てくれた。男性キャラも六華、藍さん、イーリャが好きです。もっと新キャラ増えろ。愛が炸裂してる。



今晩は美女と野獣が放送するね!ディズニー映画では一番好きだと思う。

呪いで野獣や家具に変えられてしまった人間たち…ルミエールやポット婦人の明るさが悲壮感を拭ってくれる。ベルが徐々に心を開いていくのも良い。

今夜21時が待ち遠しい。

2020年04月23日

新たに始めたゲームの話。

こんにちは。ゲームの話です。

昨日はデッドバイデイライトとヴィーナスバケーションをまだ続けてる話をしました。

他のゲームも手出ししたんですけど、最初の長ったらしいストーリー部分やシステムがごちゃごちゃしてて分かりにくいものはさっさと退場。冷めてる感情を沸き立たせるゲームには巡り会えないのか!

刀剣乱舞も急に熱が冷めて日課すら放置する有り様ですよ。途方もない極のレベル上げや使い回しイベントにはもう飽きた。習合もやりきりたいって思わなくなっちゃって困った困った。

今はパン祭りのシール回収が実施されているので10分程度のログインで済ませてる。鬼丸国綱は初登場の鍛刀イベントで大爆死したけどこんな早くシール交換には応じない。せっかく初めて冷却材カンストしたのにさ…依頼札もすっからかんにしたのに来てくれねぇとは鍛刀イベントが一番嫌いです。

予定表では歌仙さんの新イベントが今月中に開始するから、新刀剣男士の取り逃しは極力避けていきたい。確定報酬の内に入手しないと当分入手機会が訪れなかったり、稀ドロップや期間限定鍛刀になるのがお約束。

新しい男士が来ても遠征任せでレベル上げしてるもんな…やる気なくした主の本丸に集うことになって一応申し訳ない気持ちはあるんだ…


去年の7月頃にキュイジーヌディメンションも開始したけど、昇華システム(刀剣乱舞でいう極)の道のりがしんどくて数ヶ月やった後に放置の末路を辿る。

キャラは可愛い。ステージも8面までクリアした。無課金でも時間をかければ徐々に強くなる。やり込み要素も難しすぎない。

しかしステージ移動にオートモードがなく、後半の敵が強くなるにつれてステージも広くなる。クリアに時間がかかる上にイベントマップも脳死周回は出来ない。

ガチャは最高ランクの星5が結構出やすいです。6%か7%だった。品質アップに使える星1の白ご飯の方が出にくい。貴重。

昇華に使う素材、一日に取れる量が限られてる。一番取れる5面でも三回しかステージを回れない。二ヶ月以上毎日回っても1キャラ昇華させるのに時間かけすぎ。やり込み要素も長くダラダラ続くと面倒になるんですよ?

ガチャに使うチケットも刀剣乱舞より入手しにくいです。100枚溜めるために何体かピックアップされた星5を見送りました。天井で入手できた年越しそばと白糖ちゃんゲットした時点で燃え尽きた。たまにログインして愛でる程度に成り下がりました。


宝石姫もインカローズ、フロスフェリ、ベニトアイトだけで満足しちゃったもんでストーリー進める手も止まってる。シムズ4もデータ復興したはいいけど脇に追いやられてる感が否めない。

ゲームに飽きが来たから小説を書く時間ができたけど、自分の変化に寂しくなるんだ。もう満たされないのかって。

完全にゲームが嫌いになった訳じゃないけど、見つけても飽きちゃうって探す意味ある?悶々としていました。



運がいいのか知らないけど、飽きたからサムネで惹かれなくても何気なくクリックした瞬間から出会いは唐突に訪れる。

本当に、予想もしない内に、来てくれるんだ。

2020年04月22日

約11ヶ月間の話。

こんばんは。ゲームの話です。

久々に一時的予定のブログ復帰を果たしましたが、約一年放置状態の間に私が何をしていたか。

特定のシーンしか思い付いておらず、全く筆が進んでいなかった小説の穴埋め作業をほぼ完遂。未だに書き終わってないにしろやれるとは思ってなかった。ここまでしたためたからには何がなんでも完結まで書ききってみせたい。

ゲームと縁切りは宣言通り無理だったね。ゲームと共に生きてるのは変わってません。仕事から帰ったらゲーム、動画、テレビのサイクルは不動だった。新しい趣味なんてよっぽど感銘でも受けなきゃ見つけられない。多分。探す気がないだけとも言う。


デッドバイデイライトは開始して一年経過寸前にようやく赤ランクに到達しました。何時間も試合やってればもっと早く到達してただろうけど、毎月のランクリセットを食らったり学生時代のようなゲームに費やす情熱は枯れていっている。

二代目パソコンが早々にオシャカになったので、三代目パソコンはゲーミングPCを購入。二代目のスペックが如何に悪かったか目の当たりにした。三代目になってから無限ロード地獄は一切発生しない。ラグともおさらば。プレイ環境を快適にするのって大事だね!


ヴィーナスバケーションは去年の10月頃一旦休止して紅葉水着取り損ねた。ハロウィン水着で爆死して嫌気差したからログインすら放棄した。

怒りが収まり復帰したらチャイナドレスガチャ来てやんの。しかも期限ギリギリ。なぎさ、みさき、エレナ、もう一人誰かピックアップされてた気がするけど忘れた。ほのかだっけ?

なけなしのVストーン突っ込んで信じられないことになぎさが大当たり。もうなぎさの新しい水着いりませんね!

確定ガチャチケットでカンナも来て、有料限定だったモニカがトレンドガチャにルナと共にカジノ衣装で登場。ルナが当たったときはもうダメかと思いつつ諦めきれなくて回した。

確率が渋くて当たらない時はめっきり当たらないガチャがデレて、モニカまでお迎え成功。嬉しい…課金しなくても来てくれた…!

こころの誕生日ガチャをあれだけ待ち望んでいたのに、一切回しませんでした。8万円の痛手は忘れようにも忘れられない。こころだけ誕生日が離れていたから悟りを開けたとも言える。未だにせとか以外のSSRに恵まれないこころが不憫だけど最推しなのは変わってないよ!

新キャラのさゆり以外のキャラは全て手元に来てくれました。割烹着も泡もさゆりはすり抜けたので沸々と怒りを溜めてきやがる。めちゃくちゃ欲しいキャラじゃないから気長に待ちましょうかね。



デドバでゲート通電後にクローデットが捕まり、ミンちゃんやデイビッドも助けようとしてくれた。キラーはトラッパー。舞台はオーモンドの山小屋。

トラップに捕まりクローデットが斬られてダウン。担がれてフック直行なら死亡確定。

トラッパーは周りを警戒してクローデットを担ぎません。そろそろ回復ゲージも溜め終わってる頃だしコラプスも半分経過。今しかない。

トラッパーに斬られたけどクローデットを起こすことには成功した。後はどっちを追う?クローデット狙いか!上手く逃げてくれ…!

発電機回してる間もクローデットは時間稼ぎが上手かった。チェイスが苦手ってこともないはず。

狙われなかった私はゲートに到着。気を引いていたデイビッドは負傷状態で先に出ていった。じゃあミンちゃんがクローデットの肉壁をしてくれて反対側のゲートから出れる。



罠にかかったエフェクトと叫び声が。



クローデットぉぉぉぉおお!!??



ミンちゃんもゲートから出ていったのが左下のアイコンで確認。あぁ…駄目だったか…。

フック救出されて罠にかかり、起死回生の如く起き上がれたのに再び罠の餌食…凄まじく運がありません。そしてやっぱりトラッパーは侮れない。


ゲート通電後の他人の救助に消極的でしたが、自分が使うパークが揃うともうブラッドポイントをもて余すんですよね。血塗れ衣装を手に入れるためにまた一からパーク集めたいと思わないので、私個人はカンストと同義なんです。

ポイント目当てにならなくなれば生還できなくてもまぁいっか、って気持ちになって救助に赴くことが増えた。ラグも出なくなったなら足手まといにもならない。初心者の頃とは違うのだ。超人的なチェイスや隠密が出来なくても、仲間がまともなら脱出も救助も出来ます。

とりあえず今日はここまで。良い一日を。

2020年04月21日

一時的にブログ復帰か暇潰しの話。

こんばんは。最近の話です。

初めましての方はようこそいらっしゃいました。しがないブロガーの痕跡をお楽しみ下さい。

2018年5月から2019年5月まで一年間ブログを書いていました。

小説書き終わるまで復帰しないと思ってました。前回の記事を参照して頂ければ綺麗に締め括ってると思いませんか?

今年コロナウィルスが世界中に蔓延し、私は都会に住んでいないから大丈夫だと思っていたら、4月から会社強制休業。三日以上連続で休むなんて随分久しぶりです。

現実でバイオハザードみたいな現象に襲われるなど夢にも思っていなかった。感染しても身体が腐敗したりしませんが死亡率は決して低くない。マスクは気休めに過ぎなくても買いに殺到する人々の気持ちも分からなくはないですよ。死にたくないもんね。

ゲームや動画見放題だー!って喜びました。当分やっていなかった部屋の掃除も手をつけた。インドア派だから何度も外出しなくてもストレスにならない。むしろ天国。

でも家賃とか食費とか完全に国が保証してくれる訳じゃないから、長期休みだって浮かれてる場合でもない。早く終息してくれないと給料ゼロです。困ります。

歳食ったせいもあるのか、一日中ゲームや動画、テレビを見るのもしんどい。でも何かやりたい。小説もちまちま進めてる。暇すぎてブログに書きなぐっているのが経緯。

ゴールデンウィーク明けに会社再開してくれるのかも分からない。コロナウィルスを撃退できるワクチンもいつ完成するのか分からない。

もしかしたら自分が感染して、呆気なく死ぬ可能性だって馬鹿に出来ないのです。

自分の話なんぞ誰の役にも立たないでしょうけど、流し読み程度に娯楽として楽しめれば後悔もしないはずだ。

会社が再開するかコロナ終息の兆しが見えるまで書こうじゃないか。

義務的に書くと続かないらしいので、毎日投稿する予定はありません。暇で暇でどうしようもない時に投下します。
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール