アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月26日

イベント重ねるのやめてくれよって話。

こんにちは。ゲームの話です。

黙々と凍京NECROでペレット(お金)集めして、ようやく一つ近接銃術の武器がクオリティMAXになりました。これも早雲を強くしたいがため!

凍京NECROに沼入りしたのはキャラが良いだけでなく、キャラや武器の強化システムに心踊ったからでもある。

キャラの能力アップには《エクスブレイン》と呼ばれる外部電脳をアップデートしていく必要があります。強化チップを集めなくてはなりませんがリミテッド以外のキャラはあまり苦労しない。スキルレベルも上げられます。

特定のレベルに到達する毎に、初回限りではありますがマテリアルが貰えるので育てて損するキャラがいない。戦力外でもガチャの肥やしになってくれるのは助かる。

キャラのレベルMAXにすれば簡単にステージ攻略していけると思ったら大間違い。メインは武器の強化と言っても過言ではない。

各キャラごとに使える武器が違い、メイン武器一つ、サブ武器9つ、合計10個装備できます。メイン武器は早雲ならリ・エリミネーター、アリスは火炎放射器、リンは鈍器など、他の武器に変えることは出来ない。

サブ武器は自身が使える武器以外も装備できる。武器によって能力値に補正がかかるので、カスタムし甲斐があるんですね。HPをたくさん増やしたい、攻撃力増し増し、スピードを上げて先制してやろう、とか夢が広がる。

武器のレベルやスキルレベルを上げるのも苦労しない部類ですが、最大の壁が《クオリティ》です。

同じ武器を重ねるかクオリティアップ素材を使って最大30まで性能を上げられる。カンストした武器を所持しているかどうかで雲泥の差が生まれます。重ねる数が多くなるほど莫大なペレットも必要になる。ペレット…ペレットが足りない…うごごごご…!

コラボイベントは早雲の武器がボロボロ落ちてくるんです。美雪とアオイも装備できるけど君たちをメインで使用する予定はないんだ。早雲を強くするためならドリンクガブ飲みして周回せざるを得ないんだよ!

images (63).jpeg

こちらがリ・エリミネーター。ハンドガンみたいな見た目。弾を節約するために先端にマズルスパイクがついていてリビングデッドを殴るのにも使えるよ!ゲーム中では銃撃しかしてなくて少し残念。

コラボイベントで色違いである水色と白色の武器が入手できます。我が部隊で二番手だったアリスを抜かして早雲が戦闘力二番手に浮上することができました。アリスはレベル100なのにクオリティカンストした火炎放射器持ってないから、やはり武器が重要だと思い知らされる。

で、復刻イベントの話になりますが。

こっちでは鈍器がドロップするっていうじゃありませんか。ちょっと。周回のために必須アイテムのドリンク足りないよ。推しキャラだからリンも強くしてあげたい…なのに叶わないこの思い…!なんでイベント日時重ねたんだよ!五日間って強くさせる気ないでしょ!?

復刻イベントを進めて25000ポイントまで溜めたら楢橋美花っていうキャラを貰えるっぽいけど…放置してコラボイベント回るか悩む。
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール