アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月24日

《花騎士》と《凍京NECRO》の話。

こんにちは。ゲームの話です。

出会ってしまった。

去年12月から開始したフラワーナイトガール、通称・花騎士。

今年3月に始めたばかり、凍京NECRO。

デドバやヴィーナスバケーションを差し置いてプレイ優先順位が上昇したゲームなんて個人的快挙。素晴らしい。

花騎士は丁度サービス開始5周年記念イベントをやっていて、好きな花騎士5体を選べる確定チケット配布なんて大盤振る舞いを実施していた。

今も新規団長にやってるのか分からないけど、チュートリアル終了後に星6花騎士ガチャ引き直し付きなどという「いいんですか!?」とお尋ねしたくなる優しい待遇に戸惑った。

自分が好きだと思うキャラが最初から揃ってるのと揃ってないのじゃ断然やる気違うよ。リセットマラソンやる必要すら撤廃して下さるこのゲーム…初っぱなから只者じゃない雰囲気をひしひしと感じた。

戦闘では経験値が得られるのは団長レベルだけ。花騎士は一切成長しない仕様も「!?」って脳天に衝撃を受けた。

代わりに成長素材に使う《マニュ》っていう精霊が可愛い。お金も戦力が揃うまで大量に必要になる…鬼畜仕様かと思いきやイベントや交換所で気前良いくらい揃うんですねぇ。痒いところに手が届くっていうか、無理じゃんって思わせない。

刀剣乱舞の連隊戦のようにたくさんの花騎士を使って出撃できる。ビビった。キャラの多さを生かしてる。五人一部隊で最大20人を引き連れてステージ攻略。良い!好きなキャラ6人以上いても一緒に戦えるんですね!?

ホーム画面に設定できる推しキャラは一人限定じゃない。何だと…!?

日替わりで設定し直す必要すらないんですか!?何だこのゲーム!

もっと上げたらキリがないんですけど、ずぶずぶと花騎士沼に浸かって今も気ままにやってます。カズラとかビスカリアとかイフェイオンとか可愛いキャラもセクシーなキャラも600体以上実装されてるらしいよ。全員コンプリートできるのは富豪だけだよ。



凍京NECROがぼけっとしてた脳髄にガーンと一撃食らわせてくれた。今のところ本命。

ランキング上位にはおらず埋もれていた。クリックした私を褒めてやりたい。

最初の主人公と所長のやり取り、私はどちらのキャラも好きだと思わなかった。流し読みして撤退かなー…ってやる気のない気分で進めていた。

チュートリアルも終わり、なんかガチャが回せるマテリアルたくさん貰ったし…ピックアップされてる子…おや?チャイナドレス着てるし美人じゃん!回そう!

その前にこの…黒い衣装の男性も格好いいな。ちょっと名字何だこれ。ルビ振ってなきゃ絶対読めないよ。キラキラネーム?

新規参入してガチャで早々にやってきてくれた臥龍岡早雲とリン・チャオ。どんどん沼に引きずり込まれる第一歩。

早雲は2016年に発売された原作PCゲームで主人公を務めていた。スーサイドミッションから参入した私はそんなこと知りません。主人公に拒否反応を示したから早雲が欲しいと思った。何の縁でしょうか。

特定の声優が好きとかは全然なかったのに、早雲の静かな喋り方が何か…何かすごく良い。落ち着く。ちなみにナガオカ君です。名字。覚えられなくて何回か調べ直したぞ!

華やかなチャイナドレスが美しいツインテールのリンちゃん。ただ綺麗なだけではない。

機械の左腕と左足が露出しています。サイボーグらしい。

おいおいターミネーター好きな私にリンを見逃す選択なんか無くなったぞ!来てくれ!欲しい!って圧に屈したのか50連で確保。良い子良い子。

人狼ゲームのような凍京クローズドと名付けられたストーリーを見たのも、どんどん世界観に引き込まれていく。明るそうに見えてホラーゲームなのかな…?しかし卵イベントのようなはっちゃけ具合には度肝を抜かれた。キャラ濃すぎる…気になる…!

武器が重火器なのもゾワゾワと私の心を掻き立ててくる。銃声に飢えていたのか私は。

ホーム画面で推しキャラがまばたきや口を動かしてアニメみたいに動いたのも衝撃を受けた。Live2Dを間近で見たのは凍京NECROが初めてだった。イラストが動いてる…立ち絵が生きてる…!

とどめを差しに来たのは早雲自身でした。

原作ゲームの体験版が動画として上げられていた。見ちゃった。

いきなり導入部分からすごいこと言ってますね、早雲の相棒エチカさん。おっぱじめる合図っつーかそれ私服なの!?下着スケスケで見えてますよ!?

何だかムフフな雰囲気ですが、早雲はすごく淡々としてるんです。エチカに恋愛感情は一切無さげ。エチカも早雲に対して同じ感じ?場所が場所だけに異質。どうなるの?

お楽しみと称して呼んでいた女性が到着。エチカが招き入れたのも束の間、女性の目玉がとんでもなく血走っています。

躊躇なく撃ち殺す早雲にも脳天が覚める思いでしたが、二人は色恋沙汰を披露するために来た訳じゃないらしい。

黒の戦闘服に着替えた二人は格好良さが際立ちます。そしておっぱじめます。大量のゾンビもといリビングデッド退治。死者を再び殺すことから再殺という業界用語が出来ています。

エチカも派手に戦ってましたが、早雲視点がね…もう魅せられてしまったんだ。シュワちゃんが演じたT-800以来、崇拝する男性キャラなんかいないって覆した。人間なのに。人間だから?

早雲のファンになってからというもの、復刻ガチャで夜舞アリスやら、機械と共に戦うアニエス、蒲原さん、キャラデザに恵まれてる女の子も来てくれた。男性キャラも六華、藍さん、イーリャが好きです。もっと新キャラ増えろ。愛が炸裂してる。



今晩は美女と野獣が放送するね!ディズニー映画では一番好きだと思う。

呪いで野獣や家具に変えられてしまった人間たち…ルミエールやポット婦人の明るさが悲壮感を拭ってくれる。ベルが徐々に心を開いていくのも良い。

今夜21時が待ち遠しい。
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール