アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月21日

一時的にブログ復帰か暇潰しの話。

こんばんは。最近の話です。

初めましての方はようこそいらっしゃいました。しがないブロガーの痕跡をお楽しみ下さい。

2018年5月から2019年5月まで一年間ブログを書いていました。

小説書き終わるまで復帰しないと思ってました。前回の記事を参照して頂ければ綺麗に締め括ってると思いませんか?

今年コロナウィルスが世界中に蔓延し、私は都会に住んでいないから大丈夫だと思っていたら、4月から会社強制休業。三日以上連続で休むなんて随分久しぶりです。

現実でバイオハザードみたいな現象に襲われるなど夢にも思っていなかった。感染しても身体が腐敗したりしませんが死亡率は決して低くない。マスクは気休めに過ぎなくても買いに殺到する人々の気持ちも分からなくはないですよ。死にたくないもんね。

ゲームや動画見放題だー!って喜びました。当分やっていなかった部屋の掃除も手をつけた。インドア派だから何度も外出しなくてもストレスにならない。むしろ天国。

でも家賃とか食費とか完全に国が保証してくれる訳じゃないから、長期休みだって浮かれてる場合でもない。早く終息してくれないと給料ゼロです。困ります。

歳食ったせいもあるのか、一日中ゲームや動画、テレビを見るのもしんどい。でも何かやりたい。小説もちまちま進めてる。暇すぎてブログに書きなぐっているのが経緯。

ゴールデンウィーク明けに会社再開してくれるのかも分からない。コロナウィルスを撃退できるワクチンもいつ完成するのか分からない。

もしかしたら自分が感染して、呆気なく死ぬ可能性だって馬鹿に出来ないのです。

自分の話なんぞ誰の役にも立たないでしょうけど、流し読み程度に娯楽として楽しめれば後悔もしないはずだ。

会社が再開するかコロナ終息の兆しが見えるまで書こうじゃないか。

義務的に書くと続かないらしいので、毎日投稿する予定はありません。暇で暇でどうしようもない時に投下します。
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール