超軽量の折りたたみチェアhelinoxチェアワンoemが気になる: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月01日

超軽量の折りたたみチェアhelinoxチェアワンoemが気になる

超軽量アウトドアチェアで人気のHelinoxチェアワン

c_1822151_bk.jpg

890gという驚異の軽さ、実物を手に持ってみましたが想像を超える驚きの軽さでした。

でも、残念ながら最近は人気ありすぎて品薄でどこにも売ってません。

似ているものに同社のチェアエリート、タクティカルチェア、コンフォートチェア
などがありますが、背面がメッシュになっているのがチェワンの特徴で、夏場に汗で
蒸れないなど、ちょっとしたところが違うんですよね。

それはともかく、もともと価格が1万円以上する高価なものなので
家族分そろえるとなると、なかなか手が出ません・・・

しかし、最近OEM版があることに気がつきました。

スポンサーリンク


OEM版、ようはパチもんですが、使用しているアルミポールの製造元から
ノーブランドで商品化しているものもあるそうです。

楽天で調べてみるといくつかでてきました。

超軽量 フィットチェアー 折りたたみ椅子 アルミチェア 【検索用】ツーリング アウトドアチェア コンパクト キャンプ 登山 釣り ポールチェア バイク ハンモック フィッシング ワン トレッキング

価格:4,980円
(2015/10/1 00:14時点)




アルミチェア 折りたたみ椅子 アウトドア 青 ブルー オレンジ 赤 レッド ツーリング フィッシングチェア アウトドアチェア 折りたたみチェア 運動会 【検索用】ヘリノックス Helinox ヘリノックスチェア

価格:5,860円
(2015/10/1 00:14時点)




どうみても同じにみえるのですが、価格も半額ぐらい。

評判も良いみたいだし、これからの行楽シーズン、大活躍間違いなしなので、一つ買ってみようかなぁ

でも、オリジナルはやっぱかっこいいなぁ。
スクリーンショット 2015-10-01 0.26.07.png
k_1822152_mtcam.jpg

ビームスのコラボモデルなんかもあります。¥18,144 高けぇ!!

to902-09100-01b.jpg

to902-09100-19b.jpg

こちらはChair Eliteですがmonoroとのこらぼ
mo1502003-d01b.jpg

こちらもChair Eliteベースですが変わり種のスバルとのこらぼ
FHMY13018000_1.jpg

買ったらまたレビューしたいと思います。
多分、パチもんだろうなぁ・・・

<関連記事>
★Helinox 2016春夏最新アイテム★
★モンベルストアでヘリノックス最新モデルをチェック★
★ヒマラヤブランドのチェアワン類似品★
★チェアワンの類似品をまとめました★
★チェアワン購入しました★
★チェアワンに合いそうなテーブル★

関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメント有難うございます。
なるほどそういう考えもありますね。
メーカーへの思いやりに感服しました。

ちなみに私は二脚ともヘリノックスで買いました。
ぱちもんはロゴも違うので誰が見ても全く別物ですね。
本家は圧倒的にブランド力高いですし入手困難なほど供給も足りてないようなので実害はあまりないと思いますが、品質はよくわからないので自己責任で。

ちなみに本記事は、特別ぱちもんを推奨するものではないです。
気分を害されたようなら申し訳ないです。
色々あるよーという情報発信以外に他意はないです。
Posted by おっさん at 2016年03月11日 23:35
パチもんなので、買うべきではないと思います。
ヘリノックスの方がブログで偽物と言ってます。

http://ameblo.jp/hanme10/entry-12089581361.html

ユーザーが安易に安いからと買うことによって、ヘリノックスの利益を侵害しますし、
ユーザーから見ても、今後さらに良い製品を供給してもらうための資金をヘリノックス
から奪う行為です。
Posted by 通りすがり at 2016年03月11日 14:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4236801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。