アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月16日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:ほんの少し
ペリット:かし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。早い時間からほとんどケージの端っこでねんこしていたふぅ〜ちゃん。

お昼前からはシューズボックスの方に飛んでいって、隅っこでねんこさん。

そのまま私たちのお昼ごはんの時間も隅っこ、

食べ終わって、いつ戻ってきてもいいようにドアは開けっ放しにしておいて。

私たちはお茶を入れてのんびりしていると、すぐにパサァ〜っと小部屋に飛んできました。

ぱぱさんにおやつちょ〜だいと甘えています

むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。
きれいに完食

午後ののんびりな時間

私は映画を観ていて、ふぅ〜ぱぱはベットで本気のお昼寝。

ふぅ〜ちゃんはケージの端っこでねんこ。
気持ち良さそうな顔をして眠っています。

16時過ぎ、ぱぱさんが起きてきておこたに。
今度は私が眠たくなってお昼寝。

すると、ずさぁ〜を近くで感じると、私が寝ぼけている間に私の首元にぐりぐりもぐりこんできて^ ^

足は私のほっぺたにあたっているし、もうどんな体勢になっているのかわからないけど、ままちゃんおきてよぅ〜。いつまでねてるのぉ〜っとふぅ〜ちゃんがいっているようなので。

はいはいよぅ〜とのそのそ起きて。
少しぼんやりしていました。

18時前頃からは週末の大掃除

ふぅ〜ちゃんには洗面所に避難してもらって。

一週間の大掃除。しっかりあちこちきれいにして。
汚れますね〜(´∀`*)

さっぱりきれいになりましたきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんはねんこしていて、私たちのごはんもあるのでそのまま洗面所で。

食事が終わって、様子を見に行くとすっかり目を覚ましていたふぅ〜ちゃん。

タオルの上にいたのでそのまま部屋に連れてきました。

少しだけ用意していたごはんを食べて、すぐにケージの端っこに移動して。

みるとまたまたねんこ。寝顔がかわいい^ ^

しばらくすると、急にスペシャルイチゴハウスの上にきて、そのあとは下にあるもにゃもにゃの上。
めずらしい。

現在23:09分。

今日はもう眠たいみたいで、スペシャルイチゴハウスの中でまんまるくなっています。

ふぅ〜すけのおまけ

もにゃもにゃの上のふぅ〜ぴん🦉

E9B19305-1AEB-4DE4-B4D1-19EF1203CE59.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
          
人気ブログランキング



                  
人気ブログランキング


おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

すぐに「ここここここここ〜」とちょっとおこった時に鳴くような声で鳴いたけど、一度きりですぐに静かになって、そのまま眠ってくれました。

そして5時になって起きていくと、今日はいつもみたく「ここここここここ〜」と鳴かなかったふぅ〜ちゃん

心配になって急いで扉を開けるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ちょっとしたことだけど、いつも通りが安心できます


ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動して「きゃぽきゃぽ」なんて鳴いてご機嫌さんの様子

私はソファーに横になって。

一度すぐに私のところに「ぼとっ」と音をたてて落ちてきたふぅ〜ちゃん。

そこからバサバサバサバサ〜っと部屋の中を一周。

そしてふぅ〜ちゃん長く鳴く時用ハウスに入って無地新聞紙をびりびりをはじめて^ ^

私はびりびりを聞きながら二度寝。

次に目が覚めたのは、今日もずさぁ〜っとふぅ〜ちゃんが顔の前に着地してきた時( ´∀`)
「ほぅ、ほぅ、ほ〜」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今朝もマウス

おなかすき過ぎて、足の片方を、エサが入っているタッパーにのせてきちゃって。

はいはいよぅ〜と急いで食べさせると、すごい勢い^ ^

必死の顔して食べて、用意していた分をあっという間に完食。

そしてくちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

気持ちいい食べっぷりでした

食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」とドアノブにとまって、私が近づくと肩の上にぴょんときて、開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今朝も元気もりもりのふぅ〜ちゃん。

すぐに勢いよく小部屋に戻ってきて「キュ〜ん」と鳴きながら着地

その後も好きなところをたくさん飛びまわって遊んでいたふぅ〜ちゃん。
ときどき、私のそばに来ては「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて何かお話ししてくれてるみたい。
私も「ほっ、ほっ」「ほぅ〜ほ」とふぅ〜ぴん語で返事をすると「ほぅ、ほぅ、ほっ」とかとにかく今朝はたくさん鳴きます

その後、私はおこたで二度寝していると、何度か頭の上に着地して、ちゅんちゅんちゅんちゅん。たまにきゅ〜なんて私の髪の毛をひっぱったりして^ ^

うとうとしながらも笑っちゃって「ふぅ〜ちゃ〜ん」と話しかるけど、むごんでちゅんちゅん。

そんな風にしながら8時過ぎまでしっかり二度寝をして。

ふぅ〜ちゃんはまだ隅っこしているみたい。

8時半過ぎにふぅ〜ぱぱが起きてきました。

ふぅ〜ちゃんはみんなが起きてきたことを確認して、起きてきました。

今日は一日中のんびりしますよぅ〜を3人で確認して、早速ふぅ〜ちゃんはまた遊びはじめています。

今朝のふぅ〜すけ

遊び途中、つっぱり棒で休憩しているふぅ〜ぴん🦉

72E11DA7-B8AA-44C9-9A51-521BD5561A3F.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング