アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月15日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、小部屋にいたり、ケージに移動したりと、部屋の中の好きな場所にいて過ごしていたふぅ〜ちゃん。

11時過ぎ、買い物に行くため、ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

帰ってくるとスペシャルイチゴハウスにて、ぱぱさんに話しかけられると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動。窓の外を眺めています。

買い物してきた物を片付けたりして、おこたで休憩していると、パサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんにおやつちょ〜だ〜いと甘えて鳴いています。

ぱぱさんにむっしぃ〜をだしてもらうと早速食べはじめて。

そして今日も私はふぅ〜ちゃんからむっしぃ〜をおすそ分けしてもらいました

ありがとう

午後ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは寝室のベットの上で遊んでいたり、急にこっちにすごいスピードで飛んできたりと、たくさん遊んで。

夕方頃になると、長く鳴く時用イチゴハウスの中にはいって先日入れ替えた無地新聞をびりびり。

まだまだ大きいから大変そうだけど、頑張ってびりびり^ ^

ん?静かになったなぁ〜と後ろを振り返ると、ケージの端っこですっかりねんこしちゃってます。かわいい

私は最近お気に入り♪
三国シェフのYouTubeのお料理動画を観て。

ふぅ〜ぱぱはおこたにもぐってお昼寝中。

今日もそれぞれ、のんびりな一日を過ごしています。

夜になって私たちのご飯の時間。
洗面所の方で待っていてねとお願いして、食べ終わって迎えにいくと、お気に入りのタオルの上でまんまるさん。

そっとさしておいて、ドアを開けっ放しにしておくと、そのうち部屋にもどってきていました。

ケージに移動したふぅ〜ちゃん。
おなかすいてないかなと、用意していたエサを食べさせてみると、思っていたよりしっかり食べてくれて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

食べるとすぐに眠くなるふぅ〜ちゃん。
ケージの端っこでねんこ体勢。

ず〜っと静かにお昼寝して。

現在23:06分

猛禽さんのスイッチが入ったのか、ドアを開けたらすきをねらってシューズボックスの方へ

そしてちょこちょこいたずらをはじめてます(*´꒳`*)


ふぅ〜すけのおまけ

夕方、急にぱぱさんの頭の上にのるふぅ〜ぴん🦉

8F5695F5-6A46-4844-A845-2E9B6A05FE03.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング


         
人気ブログランキング


                 
人気ブログランキング
                 

    




    

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動して「ほぅ〜、ほぅ〜」とふくろうさんの鳴き声。

私はソファーに横になり、今朝はいつも以上に眠たかった(*´∀`*)

ふぅ〜ちゃん今度はスペシャルイチゴハウスの下に敷いてある、ふわふわ毛布にガシッとつかまって、バサバサバサ〜っとふわふわをイチゴハウスの中にひっぱりこもうとしています^ ^

前にもやっていたけど、ここ最近はなかったので久しぶり^ ^

何度もバサバサバサバサ〜っと頑張っていました。

私はバサバサを聞きながら眠ってしまい、次に目が覚めたのはずさぁ〜っとふぅ〜ちゃんが顔の前に着地してきた時( ´∀`)

もう完全に顔にぶつかってきてるんですけどぉ〜。

はいよぅ〜と起きて用意してごはん。

今朝はマウス

今朝もサプリを少しまぜてみました。

食べさせると勢いよく食べはじめて、急に私の顔を見て静止するふぅ〜ちゃん。

「まさかサプリに気がついたの?」と思いながら、無言で頭なでなで。

するとなでなでのおまじないにかかったふぅ〜ちゃんは、また続けて食べはじめて

しっかり量も食べました。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら
優しくやってほしいという、私の気持ちは届いていないようです(´∀`*)

食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」とドアノブにとまって、私が近づくと肩の上にぴょんときて、開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

「きょうはままちゃんたちおやすみのひでしょ。」と、わかっているかの様にシューズボックスから小部屋の行ったりきたりを楽しんで、スピードだしすぎで着地の時に「キュ〜ン」なんて声がでちゃって。

おこたでぬくぬくしている私の目の前をパサァ〜っとかすめて飛んでみたりして元気いっぱい。

しばらくすると遊びすぎて疲れたのか、私の肩の上にちょこりん。

下の方にずりずりきたので、少しだけおこた布団を持ち上げると中に入ってきて。少しだけそこでまったり。休憩中

おこたからでてくると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって、今度は戻ってこなかったので隅っこでねんこさん。

私はおこたにもぐって二度寝。
あったかくて気持ちいい( ´∀`)

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが寝ている私の頭の上に着地して、ちゅんちゅんちゅんちゅん。おきてよぅ〜ってしてきたとき。

ぱぱさんはまだ眠っているみたいだけど、扉開けちゃおうか♪とふぅ〜ちゃんに話しかけると、「うんうんままちゃんあけて〜」というのでガラガラガラ〜。

あっという間にふぅ〜ちゃんは寝室に飛んでいきテレビの上。

しっかりとぱぱさんを起こしてくれていました^ ^

今日も晴れていていいお天気
午前中は買い物に行くけど、あとはのんびりだよ。


今朝のふぅ〜すけ

小部屋からあっち側に遊びに行こうかなぁ〜と考え中のふぅ〜ぴん🦉

E275954F-FEEA-441E-AD5E-B463ECAECA90.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング