アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月14日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコとウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰るとスペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃんめずらしく奥の方ではなく前にでてきていました^ ^

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると「ままちゃん」ときょとんとした顔。

まだ眠たいのかな。

くちばし見せてね〜と少し顔をのぞきこむと、やだよ〜と奥にひっこんじゃって。

まずは先にささっとおそうじ

ガクブチの下は少し汚れています。
ケージの中はきれいなまま。

スペシャルイチゴハウスの中は、大きなペリットと、うんぴぃ〜で汚れていました。

きれいにささっとそうじをして。

もう一度、ふぅ〜ちゃんくちばし見せて〜とイチゴハウスにいくと、「きゃぽきゃぽ」なんて甘え鳴き声。

見せてもらうと、昨日と同じ。
悪くはなっていない様に見えます。

しばらくは、食事やサプリも使ってみたり、できるところを少し変えてみようかなと思っています。

一週間終わったぁ〜(*´∇`*)

おこたにだらりん。
いつでもだらりんですが、金曜日は気分もちがってさらに♪^ ^

するとふぅ〜ちゃんもパサァ〜っと小部屋に飛んできました。

おやつ少しだけ食べますか〜と、ほんの少しだけむっしぃ〜をだすと、すぐに飛びかかって上手に食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃん、ガシガシは優しくね〜♪( ´▽`)

その後はまた世界のフクロウ 全種図鑑の上にのり、うとうと。

今日もここでぱぱさんの帰りを待つようです。

少しするとピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴ〜ん」て話しかけられているけどまんまるおめめ。眠たい顔して。

ぱぱさん着替えてきておこたに入ってくると、ふぅ〜ちゃんは「きゃぽっ、ほっ、ほ」なんて嬉しそうに鳴いて。。。

しばらくして、私たちのご飯の用意のタイミングで洗面所で待っていてねとお願いして。

食べ終わって迎えにいくと、まだまだねんこしたいって顔。

そのままそっとさしておいて、戻ってきたくなったらおいで〜と、ドアを開けっ放しにしておきました。

夜ののんびりな時間

少しするとパサァ〜っとカーテンレールの上に飛んできて、そこからガクブチにぴょこりん。

「ほっほ」と鳴いています。

用意していたごはん♪
今日はヒヨコとウズラのミックスにしてみました。

これを食べさせてみると多くはないけどしっかり食べてくれて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら
なんどもしつこいけど、ふぅ〜ちゃんガシガシは優しくお願いしますよ〜♪(´ε` )

くちばしガシガシ終わるとすぐに、ケージの端っこに移動して。

早速ねんこ体勢。
体は食べた分だけぷぅ〜ってまるくなっています。

そしておこたでは、ふぅ〜ぱぱもすでに寝てしまっていて。

みんな一週間お疲れ様でした。

私はなんとなく起きていてテレビを観たりしていると、ふぅ〜ちゃんが小部屋にきてくれて。

そこから私の腕。
今日もたくさんいこいこして

そして最後はぱぱさんの膝の上でのんびり。

現在23:05分。

スペシャルイチゴハウスの中で羽繕いをはさています。

ふぅ〜すけのおまけ

ぱぱさんの膝の上のふぅ〜ぴん🦉頭カキカキした後だからなんとなくぽさぽさ。

AA5803A7-377A-44DC-937A-238440E88030.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング





                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
テレビの上に移動して、じぃ〜っと様子を見ています。

私はソファーに横になって。

一度私の足にとまって、そこからバサバサバサバサ〜と、部屋の中を大きく一周。

キャットタワーの上に着地して「ほっ、ほっ、ほっ、ほぅ〜」とふくろうさんの鳴き声。

私はうとうとして眠ってしまって。
次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんがずさぁ〜っと、頭の上にのってきた時。

ちゅんちゅん、ちゅんちゅんと髪の毛で遊んで^ ^

はいはいよぅ〜、起きますよぅ〜。

起きて用意してごはん。

今日はマウスにしてみました

そして久しぶりにサプリもほんの少しエサにまぜてみました。

サプリはずっと使っていなかったので、今回は新しく買いなおして。

くちばしにひびが入っちゃった事もあるから、少しこういうのもまた使ってみようと思ったからです。

以前はあまり入れると、味に気がついてエサを食べなくなっちゃったりしたので、ほんの少しの量で、使う回数を増やしていた感じ。

今回もそんな風にしてみようと思います。

食べさせると、すごい勢いで食べはじめて、サプリには気がついていない様子。

あっという間に食べ終わって、
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら
今日も優しくやってくださいよぅ♪(´ε` )

食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」とドアノブにとまり、私が近づくと肩の上にぴょんときて、開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

何度か部屋に戻ってきてはちょこちょこ好きな場所で遊んで。

すると、なんだか聞き慣れない場所から鳴き声がするなぁ〜とドアのあっち側をのぞこうとしたら、つっぱり棒に干してあったイチゴハウスの中に入っていて、中で「キュン〜」なんて鳴きながら狭いところを他人ぴょんぴょんして遊んでいました^ ^

ちなみにいつも書いてる干してるんですよぅ〜イチゴハウスは、ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにぶら下げているもので、他にきれいに洗ったイチゴハウスをつっぱり棒に干しています。なんだかややこしくなりました(*´꒳`*)

しばらくするとシューズボックスの方で静かになって。隅っこさんでねんこの予感です。

ぱぱさん出かける用意をするタイミングで部屋の中に戻って、ガクブチの上、そこから干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に移動。


今日は嬉しい金曜日♪
いってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

これはふぅ〜ちゃんとまる用ラックにある、干してるんですよぅ〜イチゴハウスおさまるふぅ〜ぴん🦉

E2061006-1A44-4E36-8A2D-36292F3D7BC2.jpeg


おまけ

最近移動させた切り株さん。この場所に置いてから、今朝はじめて入りました^ ^

26AA9695-F47D-4AC7-AD4C-194FD1C3C115.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング