アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月13日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:ほんの少し
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私の帰りが少し遅くなりました。

帰るとケージの端っこにいたふぅ〜ちゃん。

くちばしの状態が気になって、少しのぞきこむと「ここここここ〜」と鳴いて。

ぱっと見た感じは変わりない感じ。
大丈夫そうかな。

まずはささっとおそうじ

ガクブチの下と、ケージの下は少しだけ汚れていて。

スペシャルイチゴハウスの中はというと、こちらは、あらら〜という感じ。

うんぴぃ〜、しかも盲腸便で汚れていました。

イチゴの汚れたクッションを洗って干して。

ふぅ〜ちゃん、ちょっといちごの中のふかふかはまってねと。

ざっとおそうじをして、おこたに入って書きもの書き書きしていると、パサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

「きゃぽきゃぽきゃぽ」なんて鳴いておやつをおねだりします。

今日は、いつものミルワームとカルシワームをちょびっとずつだして混ぜてみました。

飛びかかって食べはじめたふぅ〜ちゃん。
混ぜたのはよかったかな♪

すると、私にむっしぃ〜のおすそ分け。
むっしぃ〜をくわえて「ここここここ〜」と鳴きながら私の首元に飛んできて、ぐぅ〜っと顔にくちばしをあててきます。

男の子ふくろうさんは、こうやってパートナーがいたらちゅんちゅんしてエサをあげるんだなと思ったらかわいい〜なって思って

ふぅ〜ちゃんは、そんな優しい気持ちいっぱいの男の子ふくろうさんだね。

おやつを食べ終わると、小部屋の中の世界のフクロウ 全種図鑑の上にのって。

静かにじぃ〜っとしていたけど、そのうちうとうと。眠くなってきました。

と。そこにピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴ〜ん」て話しかけられているけど眠たくて眠たくて。

ぱぱさんが着替えてきておこたに入ってくると、ふぅ〜ちゃんは、私の方にぴょんとのってきて、私とぱぱさんの間。

真ん中を陣取ってうれしそにみえます^ ^

しばらくして、私たちのご飯の用意のタイミングで洗面所で待っていてねとお願いして。

食べ終わって今日はぱぱさんがお迎えに行ってくれて、タオルごと部屋に。

寝ぼけた顔して。

夜ののんびりな時間

私の腕の上にぴょこりん。
たくさんいこいこしたり、腕の中で優しくぎゅってしたり。

たまに私がしつこくくっつきすぎて「ままちゃん、狭いよぅ〜」とぷっぷな顔して。

ふぅ〜ちゃんがあきるまで一緒に遊びます^ ^

現在22:50分。

何やら猛禽さんスイッチが入ったようで、私たちにはおかまいなし。

バサバサ部屋中を飛びまわっています^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

おやつの後の図鑑の上ふぅ〜ぴん🦉

F92FF7F9-9404-4555-A8D5-FA5EB763A9DF.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

今日はそこから小部屋に移動。
昨日少しだしたカルシワームをついばんでいます( ´∀`)

そして今日はここで早く起きて出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

私はソファーにだらりんとしていると、バザバサバサバサ〜っと部屋の中を大きく飛びまわりはじめました。

何度かバサバサバサ〜っと飛びまわり、今日もすぐに私のところにずさぁ〜ときて「ほっ、ほっ、ほ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぱぱさん早起きの日はマウス作戦ですよ〜でマウス

食べさせるとすごい勢いで食べはじめて。

途中おなかがきゅるるる〜なんてなっちゃって♪

ちらっと私の顔を見てるけど、毎回同じ^ ^
ふぅ〜ちゃんのおなかですよと指で頭をなでなで。

それでも今日も「ままちゃんだよ」の顔をしていて疑いがはれないままになり(*´꒳`*)

今朝もくちばしを気にしてみていましたが、しっかり食べることができていました。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら
優しくやってくださいよぅ♪(´ε` )

食べ終わると今日は「あっちいく〜」はしなかったふぅ〜ちゃん。

私の座るソファーの横にきたり、ケージの中に入ったり、好きな場所を選んでぴょんぴょんぴょんぴょん。

途中からふぅ〜ちゃん長く鳴く時用イチゴハウスに入って、新聞びりびりをはじめて。

新聞びりびりといえば、我が家は長く鳴く時用イチゴハウスと、キャットハウスの中とスヌーピー ハウスの中に新聞紙を少し入れています。

この3ヶ所のお部屋の中ではよくびりびりとくちばしを使って小さくちぎって遊んだりしていて、、。

以前からインクがついているからなと気にはなっていたのですが、年末に注文して買ってみた、無地の新聞紙というのが年明けに届き、それに入れ替えてみました♪

新聞屋さんで売っていた物を私はネットで購入。

ケージの下やガクブチの下に敷いている新聞は、びりびりしちゃうことはしないので、今まで通り通常の印刷があるのを利用しています。

イチゴハウスの新聞を入れ替える時はちょっと胸がキュンとしちゃった私♪( ´▽`)

新聞紙を同じくらいの大きさにコツコツたくさん小さくちぎって、ハウスの中をふわふわの新聞でいっぱいにして自分のおうちを作っていたふぅ〜ちゃん。

すごいなぁ〜ときらきらきらきら
ふぅ〜ちゃんの頑張りの結晶だなと思いました。



ぱぱさんいってらっしゃいをして。

ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスに飛んでいき、静かになったふぅ〜ちゃん。

隅っこさんでねんこの予感です。

しばらくすると部屋に戻りガクブチの上。

私がくちばし見せてねとみて、写真を一枚。
昨日より悪くなっている感じはないです。

もう一枚、今朝のふぅ〜ちゃんを撮ろうとしたら、私の後ろ側をのぞくようにみて何かを気にしています。。

今日もお仕事だぁ〜。いってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

私の後ろ側を気にしているふぅ〜ぴん🦉振り返るとテレビで上野動物園のパンダさんの映像が流れていて。それが気になったようです^ ^

753E210D-EAF9-4252-8F77-61D6A7EA8F3F.jpeg


おまけ

くちばしどあっぷふぅ〜ちゃん。

3DA83ADD-D85E-43BD-9E8C-BED9E3B62516.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング