アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月02日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

ふぅ〜ぱぱは早い時間にお出かけ
いってらっしゃいをして。

私たとふぅ〜ちゃんはお部屋でのんびりお留守番。

私はおこたに入って、箱根駅伝を観たりして。

ふぅ〜ちゃんは、
早速スペシャルイチゴハウスの中に入ってお昼寝。

静かにず〜っとねんこ。
たまにハウスの入り口まで出てきたりするけど、また奥に戻ってねんこ。

ふぅ〜ちゃんこんなにも寝れるのか〜と。
起きて小部屋にきたのは、16時過ぎ。

「きゃぽきゃぽ」なんて鳴いて、おやつをおねだり

はいよぅ〜とおやつのむっしぃ〜をだすと、すぐに飛びかかって食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐに今度はシューズボックスの方に飛んでいって、しばらく戻らなかったので、様子を見にいくと、朝と同じ。隅っこでねんこ。

あらら、もうとにかく眠たいのね〜とそってしておくと、18時半過ぎには部屋に戻ってきてガクブチにおさまって。

しばらくすると小部屋にきたふぅ〜ちゃん。
今度は夜ご飯を食べたいようです。

用意していたエサをお皿にのせて小部屋に置くと、あっという間に完食。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると今度はケージの中の端っこ。
って、もうねんこしてます(*´꒳`*)

私も暇さえあればお昼寝しちゃうけど、
ふぅ〜ちゃんもすごいよね〜( ´ ▽ ` )

21時過ぎ。ピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴんただいま〜」と話しかけられても、寝ぼけているふぅ〜ちゃん。

まだまだ寝ますよぅ〜の顔で端っこ。

その後も眠って、たまに目が覚めては羽繕い。また眠ってを繰り返し。

現在23:01分。

このままおやすみなさいすることになるのかな。

と思ったら、起きてすさぁ〜のストレッチ
そしてキッチンカウンターに移動。

イタズラ探しに出かけるつもりかな。

ふぅ〜すけのおまけ

キッチンカウンターでイタズラを探すふぅ〜ぴん🦉

48C8F772-2FD4-467B-A2B1-4DFEFC914A72.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




          
人気ブログランキング



                  
人気ブログランキング

                   

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:20
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12 グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました
朝起きていくまでは、そのつもりでした。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて。

「あれ?なんかいつもと違って少し機嫌悪そうな鳴き声?」と思ったら、おやすみなさいする時の小さな明かりをつけたままにするのを忘れて、真っ暗。

あ〜やっちゃった(´∀`=)
まっくらでしたよ〜をアピールしている鳴き声なんだね、ふぅ〜ちゃん。ごめ〜ん。

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

テレビの上に移動して、じぃ〜っと様子を伺っています。

私はソファーに横になって、すでにうとうと。

バザバサバサ〜っと音をたてて飛びまわっていたのは覚えていますが、そのあとは眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、ずさぁ〜ってふぅ〜ちゃんが顔すれすれのところに着地してきて、私の前髪ちゅんちゅん。「ほほっ、ほっ、ほ〜」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

新年最初のぷっぷ
2022年もぷっぷぷっぷしながら食べるふぅ〜ちゃん^ ^

しっかり量も食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。

開けますよぅ〜と近づくと、ぴょんと私の肩に一度のって、開けるとパサァ〜とシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらくしても戻ってこないので、多分隅っこさんだなぁと、私はおこたにもぐり二度寝の体勢。

そのうち眠ってしまって。
7時半前に目が覚めたのですが、その間何度もふぅ〜ちゃんがあっち側から飛んできては私の頭の上にのり、長いこと頭の上で遊ぶのを繰り返していて^ ^

ここのところ頭の上にいるのは、ふぅ〜ちゃんご機嫌さんの時の遊びになったのかもしれません

以前は逆に、機嫌が悪い時に「ここここここ〜」なんて鳴きながら飛んできてすぱぁ〜んと頭をかすめたり、上にのってもイライラしていたりだったのですが。かわったのかな。

ふぅ〜ぱぱもすぐに起きてきて、ふぅ〜ちゃんも小部屋にきました。

2022年1/2の朝礼はじめま〜す♪

今日はね、ぱぱさんはお出かけ。
ふぅ〜ちゃんとままちゃん二人きりです。
一緒にお留守番しますよ〜。

そしてぱぱさんは車でお出かけ。
安全運転お願いしますねぇ〜。

それでは解散♪

ふぅ〜ちゃんは早速シューズボックスの方に戻ってしまい。

現在8:21分。
シューズボックスに様子を見にいくと、すごい隅っこぶり。

今日もまだまだ眠たいかな。


今朝のふぅ〜すけ

すごい隅っこなふぅ〜ぴん🦉

33124E5B-18D9-478C-BFF9-4445BF02A13D.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




           
人気ブログランキング




                    
人気ブログランキング