アフィリエイト広告を利用しています
« 東方現真機の話5 | HOME | 東方現真機の話7 »

広告

posted by fanblog

東方現真機の話6

川の様子見てくる現真機の話。
ここ魚の雑魚出てくるから、それを倒したら橙に渡す魚入手できるかね。
ここに出てくるサハギンは、HPはそれほどではないものの、
打撃耐性があるから、杖の通常攻撃では倒しにくい。

逆にピスキスは、打撃弱点だから通常攻撃で。
ついでにこいつ倒すとピスキスの丸焼きを落とすから、これを橙に渡すんじゃないかな。


で、ちょっと進んだ所で雛を発見。厄いわ。
厄を感じないから、雛の力が必要になってからまた来いとのこと。
風の谷にある罠で、呪いの状態異常にかかったけど、イメージ的にそれかな。



川沿いに北上していくと、川から離れる道と、更に川沿いに進む道に別れる。
ちなみにそこらにはお値段以上のにとりがいる。

仲間になったけど、会話に萃香が出てきたから、
萃香が仲間にいると仲間になるんだと思う。

武器は銃と杖で、水と火の魔法を使える。
銃のスキルで各属性の弾を装填・射撃できるから、強敵相手には結構便利なのかも。
まあ多分使わないけど。


川から離れて南に進むと、隠し通路の先に七色宝蓮華ってアイテムがあった。
大事なものだけど、何かイベントようかな。

戻って、川から東に行くと焚き火が有る。
こっちが進行方向っぽいか。先に川を北上することに。


北上して川を渡ると敵シンボルが居て、話しかけるとデスクローとの戦闘に。
なんかカンブリア紀にいそうな見た目だな。

HP6kで弱点は打撃と火。
弱点じゃない魔法でも1kダメージ出るし、弱点つけば1.6k。
あっさりと撃破してエビを入手。
エビ・・・。


まあいい。
デスクローが居た所から南下すると、入口近くまで戻って、
ハートの器入りの宝箱と、一方通行のショートカットが。

距離的に降りたほうが早いと判断して、また篝火まで移動。
こいしの無意識が便利すぎる。
さすがにエンカウント抑制で、無効化とまでは行かないけど。


で、篝火から東に進み、川をわたってから北に行くと、
地の遺跡で少女を襲ってた2人組が、別の少女を襲ってる。
ピンチっぽいけど、先に南下して、アイテム回収してから行こう。

太刀魚とかを回収してからボス戦へ。
合成風水雷魚。水の精霊じゃ勝てないとか言ってたから、
水耐性は間違いないだろう。
実際水風耐性で火弱点。

HP7kで、火魔法で1.2〜1.4k、地属性魔法で800前後だったかな。
たしかそれぐらいのダメージが出るから、あっさりと倒せる。

んー、やっぱ魔法強いな。
いや、一歩先の装備つけてるからか。



で、ボスを倒したら、また不意打ちを食らって、妖夢に助けられる主人公。
ボス倒す→相手が不意を打ってなんかする→東方キャラに助けられるのワンパだなあ。
妖夢は自信ついたから幽々子のところに戻るとのこと。

水の精霊は、他の精霊と違って人にお礼を言える人。
外に送ってくれるというんで、お言葉に甘えておく。



で、とりあえず帰って、アカサのギルドで、妖夢と合流。
幽々子に、護衛対象ほっぽり出して帰ってきたことを叱られたらしい。残当。

今度こそ職務をまっとうするために、妖夢が正式に仲間になる。
元から攻撃力高い刀の二刀流で、攻撃力は図抜けて高い。
ただ、刀はただでさえ防御が減る上に、防具も軽装しか使えないから、
耐久力に不安が残るかも。盾も持てないわけだし。


ちなみに妖夢の好感度を上げると、幽々子が仲間になるらしい。
こういう、好感度上げると関連キャラが仲間になるのはちょくちょくいるっぽいから、
それらしいのは好感度を上げておこう。
開始早々に入手した、ハートの器50個が役立つ時が来た。

ハートのかけら1個と、器3つを使って好感度10まで上げる。
好感度7にして話しかけたら、ドーピングアイテムの修正プログラムを貰った。
好感度上げると、何か貰える感じなんかな。
とりあえず好感度の条件は満たしたから、後は話が進めば仲間になるだろう。



で、話を進める前に、依頼がないか確認しようと思ったら、
王都で七色宝蓮華を持って来いっていう依頼が、レミリアから来てた。
さくっと渡して2万ジット入手。

そのままレミリアと話してイベントを進める。
なんかレミリアがギルマスやってたのは、フランにいいとこ見せたかったかららしい。
知らんがな。

とりあえず、ウックス山に火の精霊いるらしいから行って来いって言われた。
ついにきちゃったか。

話が進んでラインナップも変わり、山村と店の商品が並んだ。
いい機会だしと妖夢の装備を買い揃えてみたら、攻撃力が360まで跳ね上がる。

防御力も、そもそも一軍が防御の低い特殊装備だし、
それにちょっと劣る程度ですんでる。これは強い。
ただ、刀を2つ付ける関係上、命中率が低いのはちと問題か。

とは言え素の足も早いし、刀スキルを覚えさせておいて、時々使ってみようか。
刀スキルには、全体攻撃も有るみたいだしね。



魔法もメガ魔法を習得できるようになったけど、1つ5000と高い。
とりあえずアリスには覚えさせたけど・・・。
これからは魔法キャラの数を減らして、妖夢の物理にも頼ってみるか?

まあ話進んで依頼も増えたから、次からは依頼をやっていこう。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2802836

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。