アフィリエイト広告を利用しています
« RTSねくすとの話10 | HOME | Heroes in the Sky »

広告

posted by fanblog

RTSねくすとの話11

アビス界にちょっと手を出しては撤退を繰り返すRTSねくすと。
繰り返してる間に、無駄にアレティアが4・5個出てるけど、今のところそんないらないです。
赤装飾では、HP、攻撃、移動力などが上がり、全属性耐性30がついたトラペゾヘドロンが。
まあ回避がちょっと劣るものの、基本的にはミスリル系の上位互換。
手に入れたらミスリル結晶と付け替えておくことにしよう。


1/160とか1/320は、出ないようで出ることも有り、ついに最初の赤武器をゲット。
名前は永弓インフィニティ。
両方回復役の弓か・・・。

性能はというと、まず攻撃力が11808。
今まで使ってた準最強武器の2・5倍近い性能だけど、それはまあいい。
攻撃力が超高いってのは予想の範囲内。

でも物理射程∞ってなんだよ。
いや、弓は射程長いの多かったけどさ。
まあ反応早いのはありがたいかもしれんけど。
ちなみに射程が無制限の変わりに、物理硬直も倍だった。


しかしかなりの火力はあるし、射程無限は支援火力としても雑魚狩りにしても便利だろう。
更に物質特効だから、監視者への火力は大幅に上がるはずだ。

というわけで、物理系スキルを伸ばしてたハンスに渡しアビス界へ。
ザコ敵のスライムっぽいやつと暗殺者っぽいやつは、湧いた直後に1撃死。
これは強い。

で、雑魚相手で分散することも減ったから、敵に戦力を集中しやすくなる。
これは当たりだったなと思いつつ戦ってると、ついに監視者が。
移動力も下げられてるから、接敵までは時間がかかる。
その間に赤弓でどれほど削れるか。

と思ったら1発10万超えのダメージを叩き出す。
10万!? 主力の攻撃でも1万ダメージでないのに10万!?

文句なしの大当たりだな。
これからは、監視者が出てきたらハンスを監視者に近付けて、
速やかに監視者討伐を任せたい所。


ぐんと効率が良くなったから、そのままグイグイと討伐を進めてると、
2種類目の赤武器、聖獣剣ゲオルギウスをドロップした。
名前からして剣系の装備だけど刀か大剣か?

と思ったら細剣でした。
また回復役しか居ないレイピアか・・・。

しかもこれは追加効果が再生3に物理硬直-15、そして攻撃属性が全属性化。
再生3とか今更何の役に立つんだよ。
全属性に関しても、アビス界は全員弱点ないからなあ。
耐性を持ってないのが擬似弱点、ってだけで。


まあ外れだったなと諦めつつ、3種類目の暁剣ルシフェリオン。
これは刀で、移動力12、悪魔特効、全攻撃の射程と範囲+1、氷水光耐性35。

強いは強いけど、これどうするべきだろう。
範囲+1は、範囲攻撃じゃないと意味なかった気がするんだよね。
雷魔法を使うべきか、物理攻撃させておくべきか。
まあ手数というか、同時にダメージを与えるってことを考えて、魔法使わせとこうか。


4つ目の赤武器もルシフェリオンだったから容赦無く売る。
900万以上の大金だ。
今は買わないけど、SP増加アイテムを買うために貯金する。


で、4種類目の赤武器、神杖ヴァルバドゥル。
魔法射程+3、範囲+2、魔法硬直-18%と魔法特化の性能。
未だに広範囲メイン火力だったジェイドに渡し、さらなる殲滅力の増強へ。


しかしここまでくれば、もっと強くても平気そうだと、
敵強化アイテムを150個から200に増やす。
すると敵の湧きも目に見えて増える。
あのジュエル系は、敵強化アイテム次第で湧きが増える感じなんだろうか。


200個に増やしたことで雑魚を1撃じゃ倒せなくなったし、
雑魚刈りを考えるともう1本弓と、回復安定のために杖がほしいかな。
と言うか杖は、メイン火力にも重要だし、オーラでの範囲回復にも重要だしで、
はやい内に3本集めたいところだ。
まあドロップ率も1/128と1/256に増えてるから、そのうち出ると思うけど。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2699100

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。