アフィリエイト広告を利用しています
« RTSねくすとの話7 | HOME | RTSねくすとの話9 »

広告

posted by fanblog

RTSねくすとの話8

桃源郷で寝放置してたけど、やっぱカーソル移動が入ると、寝放置は安定しなくなる。
どうすりゃいいんだろうなあ。
とりあえず色々進展は有ったけど何から書いていけばいいか。
まずドロップ率のアイテムを買い集めた後、獲得経験値+ゴールドのを買ってたんだけど、
あんまり効果が実感できなくて、先に攻撃力アップのアイテムを購入。
これは上限25個だった。

獲得〜の方は今161個買ったけど、まだ上限ではない。
ちなみにここまで買って、確かに0個の時よりいっぱい金をもらえることも増えたけど、
0個の時と同じく桃源郷1回で100万しか稼げないこともあるから、振れ幅が大きいと思う。
これは桃源郷自体の振れ幅なのかもしれないけど。

獲得〜の所持数は400が上限らしいってのを見たけど、
そこまで上げれば、下限でも十分な稼ぎになるのかね。


ドロップ率も100個買って倍になったし、桃源郷も安定クリアできるようになったし、
ドロップアイテムを集めるために、モンスター出現率を2%増やすアイテムも買う。
これは上限50個の100%で、さすがに目に見えて数が違ってくる。

ただ、ボスはどうにも増えない様子。
赤装備を集めるなら、やっぱ敵を強くするアイテムについてる、
追加効果のドロップ率上昇を頼るしか無いと思う。


で、酒場に仲間にならない奴が何人かいるから、調べて見る。
何人かは何をやっても仲間にならないけど、右下に居る獣人は仲間になるらしい。
ただし、極上ビーフってアイテムが必要。何処に出てくるんだよ。

色々と調べた結果、極上ビーフの入手場所は、マップ2の黄金の街道。
ここに低確率で出てくるブルって牛が落とすらしいと解る。
倒したら1/1ってなってたけど、本来1/2なのか確定ドロップなのかは知らん。

ちなみにミュウは仲間になった後、極上ビーフを持った状態で話しかけると、
極上ビーフを消費して1回だけ覚醒状態で出撃できる。
強くなるのは確かなんだろうけど、強くなってからどう変化するのか確認してないから、
どれくらい強くなるのかはわからない。


あとはSPが溜まってるから色々振ってたら、ハンスがケアリを覚えるのが発覚。
ケアリだけか・・・普通に攻撃役やってたほうがいいのかな?


残りは装備類かな。
まずウラエウスが落とす精霊の杖。
攻撃力2000超の、炎氷雷水の威力25%増。
杖装備の攻撃役は、どっちもかなりの火力増。

メタトロンの熾天使の弓は超威力。
黄色武器なのに攻撃力4400を超えて、悪魔・不死特効。
黄色でこれなら赤武器の攻撃力はどこまで上がるんだろうか。

装飾では太陽のトイキが強いか。
全属性20・状態異常に80耐性。

パールヴァティの落とすソーマは、金剛の特産品だったやつ。
売値が50万だから、これが余分に出ると、アイテムを買いやすくなる。
パールヴァティ自体結構出やすい雑魚だから、入手もそれなりにしやすい。
装備としては、魂の結晶の方がいい気がする。

ゼロシリーズは、ソードの他に刀のブレードが2つ、レイピアのゼロサーベルが1つでた。
どれも1つだけあれば十分な奴らだなあ。
ミュウが一人だけLv低いし、斧を出して欲しい所。


しかし大分育ったし、そろそろまたアビス界に行ってみるかと挑戦。
前よりは進めたものの、黒いクリスタルとか蛇とかの強い敵に阻まれる。
んー、やっぱ装備がダメなんかねえ。

ここらからは、赤装飾で身を固めて進むべきなのかもしれないな。
敵を強くするやつを買って、赤装備狙いで色々回ったほうがいいんだろうか。
行くなら金剛神界か?
たしかあそこで、ミスリルの上位互換的な装備を拾った気がするし。

起きてる時には人魂マップの赤を狙って、寝放置では墓場・天空・クリードあたりかね。
でも赤装備狙うなら出来るだけ敵強化買った方がいいし、
そうなると後々のマップクリアするの辛いから、
全力で敵強化買って、弱い方のマップ繰り返すほうがいいのかな?

いろいろ試してみるしか無いかねえ。
とりあえず、火力考えるとダークマターは大量に欲しいから、それを集めにまたクリードしばくか。
ボスまでが短いから、数を集めやすいし。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2693195

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。