アフィリエイト広告を利用しています
« 遊戯王デュエルリンクスの話5 | HOME | 遊戯王デュエルリンクスの話7 »

広告

posted by fanblog

遊戯王デュエルリンクスの話6

遊戯王デュエルリンクスの話。
今までの1周年記念イベントが終わり、タッグデュエルイベントが始まる。
NPCとの戦闘で挑戦状が貰えて、それを消費してNPCと2vs2のデュエルをする感じ。
味方NPCは選べないんかな。

難易度はノーマル・ハード・マスターがあって、下のランクをクリアすると上のランクに挑める。
ただ、マスターの解放は後日。


タッグデュエルのルールとしては、LPが6000になり、毎ターン相棒と交代する以外は、普通のデュエルと同じ。
2人で戦うのに、モンスターゾーンも魔法・トラップゾーンも3枚のまま。
すごく狭い。

倒すとスコア/100*難易度ボーナスのコインが貰える。
勝利で20枚は確定か。
30枚でガチャ1回。
ロックデッキでワンショットキルしたいけど、相方は勝手に動くから無理。


ノーマルは闇遊戯、ハードは城之内だったけど、闇遊戯が普通に強かったからノーマルは余裕。
ハードの方は闇遊戯と比べると城之内が大分弱いけど、まあ勝てないことはない。
そしてハードで戦ってたら、迷宮兄弟が乱入。
ハードよりコインの倍率が高い。

ハードだけど、城之内の方は単体性能が低いカードも入ってるのが困る。
汎用融合素材を出せば融合で千年竜にしてくれるけど、それでも2400のバニラだしな。

で、ハードの決勝に行ったら、後攻城之内が裏側守備に特の魔術師(攻撃力500)で攻撃。
お前マジでふざけんなよ。
当然のごとく跳ね返されて1300ダメージ受け、返しのターンでモンスター2体にボコられる。
お前マジでふざけんなよ。

こっちの最初の手札が融合、サンダードラゴン、Eヒーロー ザ・ヒートとかなり良かったからなんとかカバーして勝てたけど普通に負けててもおかしくなかった。
ノーマルとハードのパートナー交換してくれ。
というか、ハードでこれって、マスターだったらパートナーに足引っ張られる予感しかしないんだけど。



とりあえず、各難易度の相手はそれぞれ3回勝つまではコイン以外の報酬も貰えるから、挑戦状を入手したら下から倒して集めておこうか。
DMの方はステージ進めちゃうとNPCのデッキが強くなっちゃうから、GXの方を進めながら、チケット集めよう。

使うキャラは、天上院明日香。
Lv33でサイバーエンジェル用の強力な儀式カード、35でサイバーエンジェルのメインになるカードが入手できるらしい。
経験値1.5倍中にGX進めながらレベル上げたから、今ん所23。


しかし今のNPCたちが使うデッキでも、サーカスと断頭台?あたりは勝率がかなり悪い。
それぞれのエンドフェイズ時に、コントロールするモンスターの表示形式変える永続トラップと、表守備表示になる毎に単体除去が発動するカードのデッキ。
こっちも相手のデッキ名にも入ってる、相手モンスターが表側守備表示になった時に発動して、相手守備モンスターを全部破壊する効果の罠とか入れればいいんかねえ。


で、挑戦状が集まったからまたタッグデュエルに行ったけど、相変わらず相手の裏側守備表示モンスターに時の魔術師で殴り掛かる城之内。
お前マジでふざけんなよ。

ほとんど戦況決まってて、すでに場に出てるモンスターで勝てたから良かったけど、その勝てる状況でわざわざ時の魔術師で殴り掛かるのが、ふざけて舐めプしてるようにしか見えなくて気分悪い。
こんな足引っ張ってばっかのパートナーとかいらねえっての。

というか、オートモードで戦闘してるときに裏側守備表示が出てきたら、ある程度攻撃力高いやつで殴ってから、攻撃力1000とかの低いやつで殴ってるだろ。
なんでタッグデュエルでAI弱体化してんだよ。



で、なんやかや一段落して、1700枚近くチケットがたまったからガチャを回す。
そう言えば、遊戯王カードゲームの最初も最初って、ガチャ形式のカードダスだったよね。

イベントガチャは結構美味しい感じで、10連ガチャを回せば1個はジェムが出る感じ。
ジェムは5ジェムと10ジェムがあるけど、両方が出ることもある。
新パック追加を前にこれは、なかなか美味しい。

そしてステージ進行ミッションに含まれるジェムもあって、所持ジェムが2000を超える。
新パックは総枚数の少ないミニボックスだから、40箱分あれば最低限、新しいテーマのパーツも手に入るんじゃなかろうか。

まあSRとかURにキーカードが出るだろうし、完全な形にするにはもっと大量のジェムが必要だろう。
ミニボックスは80箱で1セットだから、確実に目当てのURを入手するには40000ジェム必要だし、ジェム集めはまだまだ進めていきたい。


ステージ進行でNPCとバンバン戦い、挑戦状もガンガン入手したおかげで、無事タッグデュエルはノーマルとハード共に3周完了。
あとはハードで消費せずに、マスターの開放を待つかな。
それでマスター行って、勝てるならマスター周回、勝てないならハードで。

そのマスターの勝率を上げるためにも、今はとにかくジェムを貯めて、新パックに備えたいな。
新パックで初登場のテーマが強いならそれで良し、強くなくてもレッドアイズが多少強くなるはず。

レッドアイズは、アンデッド(遊戯王的にはアンデット)のレッドアイズ2枚しか無いし、レッドアイズ蘇生も1枚しか無い。
というか、1枚だけでもあってよかった。
アンデッドデッキのキーカードになる牛頭鬼もいないしないない尽くしだ。

でもまあ、新パックにはレッドアイズの融合モンスターがいるらしいから、アンデッドの必須パーツが少なくても大丈夫かもしれない。
とりあえず今は、できるだけパックを買うためのジェムを集めまくるしか無いな。

新パックの発売日は明日、1月25日らしい。
一般的な給料日を狙い撃ちした日程。
実装時間はいつだろうね?
0時はないと思うけど、イベントのメンテが13時?とかにあったらしいから、それくらいなんだろうか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。