アフィリエイト広告を利用しています
« Memory of Moshimoの話3 | HOME | Memory of Moshimoの話5 »

広告

posted by fanblog

Memory of Moshimoの話4

Memory of Moshimoの話。
館の緑を倒していく。
まずはバステがよく効くらしいお嬢様。
ゴスロリお嬢様・光・究極の3体セット。

光とお嬢様がバフと回復を行い、究極が居合やなぎ払いで攻撃する感じ。
光に封印が入ると悪あがき使ったから、何かありそうではある。

攻撃は究極担当で、究極には混乱が効くから、コンヒューズ掛けとくといい感じ。
究極に混乱と、光に封印を掛けて、魔法で全体攻撃してれば楽に倒せた。
あと光が致死毒だったから、それもかけとくといいかも。


次はRTPヒロインズ。
女勇者・女戦士・女格闘家・女盗賊。
勇者と戦士には1ターン目に幻覚が通った。
けど戦士は次のターンで、勇者は3ターン目に自動エスナで回復。

盗賊と格闘家の足の速さが厄介か。
盗賊は物理攻撃+毒なのが、魔王に致死毒付くから尚更危険。
物理中心だけど、勇者は光魔法を使うから、トリッシュも安全ではない。
勇者は全体回復も使う


全体攻撃で攻めるけど、女戦士は土弱点の様子。
全体攻撃としてトリッシュがライフスティールを使うと盗賊が即死した。
これはうれしい。

格闘家は早いけど攻撃はそこまででもなく、幻覚と混乱が効いて、自動エスナの周期も長い。
盗賊を倒したら次は勇者を攻めるべきだろう。

勇者は前触れもなくミナデインを使って、全体に300ほどのダメージ。
トリッシュが全回復状態でも死ぬ時があるし、HPが減ってるとカーバンクルも落ちかねない。

戦士も戦士で単体攻撃が強烈なんで、勇者の次は戦士か。
メイン全体火力のメテオが土属性だから、勇者を倒す頃には戦士も結構削れてる。

毎ターンのように全体に幻覚を巻き続けながら、盗賊・勇者・戦士・格闘家と倒していく。
格闘家が一人になると、単体に600ダメージほどの会心の一撃を使うように。
幻覚になってりゃあたらないし、防御無視はないっぽい。

格闘家を倒した時に全体のHPを500回復する戦闘中イベントが起きたけど、まあ最後だから意味はない。
1回負けたけど無事勝利。


次の詩人と踊子。
詩人がバフと回復に魔法攻撃、踊子が状態異常とMPダメージ・物理攻撃かな。
テクニカルな感じがある。

攻撃が痛いのと状態異常がうざいから踊子から倒す。
全体攻撃中心に攻撃を続けてると、ファイナルアタックでファイナルヌードを使って死んだ。
効果は味方全体を強制混乱。

なぜか3人にボコられてアルテマが落ちる。
なんでそんな集中攻撃受けるのか。
次のターンに鎮魂歌でトリッシュが落ちたものの、混乱も治ったので立て直し。

ファイナルヌードさえやり過ごせれば、時々使う鎮魂歌が400ダメージ出るくらいでそんな怖くない。
単体攻撃連打でボコって終わり。



対策しないと勝てなさそうなアンデッドナイトを抜かして館最後の土魔法クエイク3。
単体だけどバステは通らない様子。

基本土攻撃だけど、岩石を落としてきたってメッセージとともに、6体岩石を召喚。
次のターンに岩石は単体に高威力物理ダメージを与えて自滅する。
また、クエイク3は全体180固定ダメージ技も持ってるっぽい。

状態異常が効かないってことは、デバフ役のカーバンクルが全体回復に専念できるってことで、リカバリーは容易。
土魔法が効かないから、岩を落とされた時用にMPを確保しておく必要があるけど、安定はする。

岩はトリッシュのライフスティールで即死が効くけど、トリッシュのブリザードと魔王のダークネスだと、回避されて撃ち漏らしが結構出る。
メテオやクエイクは使ってないけど、相手土魔法の具現化だから使わないほうがいいだろう。
アルテマはアルテマ使うためにMP90確保しとく。

呼び出された岩をすぐに全滅できるよう、ライフスティールかアルテマのどっちかを常に使えるようにしておけば、怖い相手ではなかった。
真正面から殴り合って無事撃破。



次はどうしようか考えて、第3エリアの街に行く。
最初のヒントいわく、まずは東西、力に自信があるなら北。
もちろん東西に向かう。

その前に一周してヒントを見てたけど、ここはバリアが鍵を握るらしい。
炎・氷・雷のバリア具現化は3人一組だから、青以上攻略の役に立ちそうか。


まずは分身ニンニン。
全部同じ敵っぽいから、即死を狙ってみるか。

敏捷が高く、全体に幻覚付与の煙玉、150固定ダメージの確実な短剣、毒+物理の毒矢に、単体回復の兵糧丸、全体攻撃の火遁と水遁など、実にニンジャっぽい。
そんな多彩な攻撃をするのがいっぱいいるから非常にうざい。

即死は通るけど、確実に効くわけではなく、ライフスティールでちょうど半分が落ちる。
確実ではないとは言え、数を一気に減らせるのはありがたい。
ライフスティールは狙っていくといいか。

ライフスティール2発で1体残して全滅させた所、ファイナルアタックの木っ端微塵の術で全体に300近くのダメージを出して爆発四散。
物理だったからトリッシュは無傷。
煙玉を使われる前に数を減らせれば、そこまで辛い相手ではない。
いや、その煙玉を使われる前にどうこうするのが辛いかもしれないけど、全体即死はかなり有用。



バステが通りやすいやつを探して、次はメモリストリーム。
記憶無くしの擬人化と静寂に包まれしもののコンビ。

記憶なくしがサイレンスを頻繁に使うから、魔法キャラは戦いにくい。
物理で殴れ。

静寂に包まれしものは、聞こえない音で全体に固定ダメージを与えてくる。
威力は確認できたのは148とそこまでじゃないけど、HP低いキャラには辛いか。
幻覚は通ったけど、イベント利用ダメージなんで必中。

状態異常が効く敵を選んだものの、物理で記憶無くしを落としたら、沈黙を直して単体攻撃で静寂を殴り、状態異常もまかずに殴り勝った。



次はヒロイックサンタ。
魔人サンタクロースと魔人ナナキ。

両方共氷無効で、サンタクロースは先手取ってトナカイ爆弾で200ダメージ出してきて厄介。
ナナキもナナキで、連続行動の特殊行動を使う。
また、両方デバフを掛けても500の固定回復+治療を自分に使うから、あてには出来ない。

どっちも攻撃は物理系かな?
攻撃の威力はナナキが上だけど、サンタクロースの高めな敏捷も辛い

サンタを先に倒せば安定する。
ナナキは炎上が通ったけど、サンタにも使ったほうが良かったんだろうか。

ナナキの特殊行動は連続攻撃だったけど、サンタの特殊行動は前フリ有りの950超えダメージ。
カンストはしないけどまあ死ぬ。
防御した魔王ぐらいしか耐えられないから、警告がでたら魔王だけ防御して、他は死ぬ前提で殴ればいいんじゃないかな。

回復役のカーバンクルが物理的に柔らかいからちょっとつらかったけど、無事に撃破。
カーバンクルはデバフあてにしにくい敵にはちょっと使いにくさもあるんだけど、デバフが強いからなあ。



次はヒール123。
ヒール1・2は悪役レスラーっぽい見た目通り物理攻撃だけど、封印が効く。
そして2は即死も効く。
1は1で土弱点の低HPであっさり倒せる。

ただ、2は動きが早いし、攻撃も400近いダメージを出すし、全体攻撃もある。
そして3は、1・2が死んでると1・2に状態異常付けつつ蘇生してくる。
反動でHP減るけど。


1・2のHPはそこまで高くないけど攻撃が痛いから、運良く封印が2に通ったら敢えて全体攻撃はせず、先に3倒してから1・2を倒したほうがいいかも。
HPの低さに助けられてなんとか撃破。



次はバリア3人組。
炎・氷・雷に、無敵状態の守られる者のセット。

炎は威力の高い属性で、火傷で攻撃力半減。
雷は全体攻撃をして、封印も付与する。
氷は回復や補助って感じに動く。


状態異常は通りにくいし、通っても氷にすぐ治される。
で、氷を倒したら守られるものの色が変わって無敵解除。
そしてレイズで氷を蘇生。
えぇ・・・。

1体でも欠けると守られるものが無敵じゃなくなって、レイズで蘇生しつつ無敵になるから、全体攻撃しつつ1体にダメージ偏らせて、1体倒れたら守られを全力で殴るべきか。
持久戦になるなあ。

地道に回復しつつ全体攻撃で守られにダメージを蓄積させ、なんとか撃破。
したら他のバリア2体が逃げて勝利。
辛い戦いだった。
蘇生アイテム全部使ったし。


次以降の相手もバステ○の緑敵だけど、これ幻覚あたりがダメだったらバステ使わず、カーバンクルは回復に専念した方がいいのかな?
複数敵だったら混乱も有りか?
まあそれらがダメっぽそうだったら、回復専念って感じにするかね。

いっそ状態異常諦めて最初っから回復に専念できるキャラに入れ替えるのもいいかもしれないけど、トリッシュがアンデッドだからなあ。
うーん、物理がほぼ無効に吸収持ちだから、回復できなくてもいいかもしれないけど、まあまた後で考えるか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。