「あるアパートの怪事件」現場を動画に: ホラー好きのフライマン
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月15日

「あるアパートの怪事件」現場を動画に

  昨年5月12日の自身のブログに載せた「あるアパートの怪事件」の現場を撮影、youtubeに投稿した。タイトルは「あるアパートの怪現象」ホラー好きのフライマンyoutudbe版。

  話の内容は、30年ほど前に身内が住んでいた北区新琴似のアパートで起きた心霊現象。詳細は5月12日付のブログを参照。
  まだ当時のアパートは現存しているが、心霊現象の起きた部屋をはじめ、1階2階の8室のうち半分は住人の住んでいる気配がない。また、1階端の部屋には「1部屋120万で売却」の不動産業者の張り紙が貼られていた。
写真1.jpg
写真2.jpg













 現場となった1階2号室も、5月に写真撮影で訪れた時と同様に人の住んでいる気配はないが、入口側の窓にはカーテンが引かれてあったので、もしかしたら住民がいるのかもしれない。
 ただ、裏側の部屋は窓が雪ですっぽりと埋まり、室内には陽が入らない。それ以前に、窓枠が木の板でしっかりと塞がれており、窓としての機能をはたしていなかったはず。
 
 昔、身内がこのアパートを転居した後に起きたことを、彼はつい最近のことのように振り返る。彼の後にあの部屋に入居した、怖いもの知らずのいかつい50男を震え上がらせた恐怖は今も続いているのだろうか。

 写真上左:心霊現象の起きた新琴似の老アパート、同右:右から2番目の部屋がその現場、同下:裏側の窓は雪ですっぽりと埋まって陽が入らない。それ以前に、窓枠全体に木の板が打ち付けられて、窓の機能は果たしていなかった。下はyoutubeに投稿した動画
写真3.jpg













人気ブログランキングへ


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
MAKOTOさん、コメントをありがとうございます。
まさか、あのアパートの近所に住まわれていたとは。
できるだけ、所在が分からないように映したつもりでしたが

私と同じ「釣りもホラーも好き」という嗜好をお持ちに
なっていることを嬉しく思います
MAKOTOさんのブログ「2ドアクーペで渓流釣りへ行こう」(http://blogs.yahoo.co.jp/makotonbo7424)にもお邪魔しますので
これからもよろしくお願い申し上げます


Posted by bukki at 2015年01月15日 20:24
初めまして、いつも釣りの記事拝見しております。
アパートの外観に見覚えがあり動画をみて近所なので驚きました!
見た目にも古くて如何にもって感じですものね…
私も釣りも好きですが、心霊系モノが好きなのでいつもブログを楽しみにしております(笑)
Posted by MAKOTO at 2015年01月15日 19:30
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3169232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
bukkiさんの画像
bukki
長い人生の中で、お金はなくても時間だけは贅沢に使える今しかできないこと、やりたいことが沢山ある。それを少しづつでも実現していきたい。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。