アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月14日

汚くなったエケベリア ラウイ(@_@)

ベンケイソウ科 エケベリア属

Laui (ラウイ)


初めてこの多肉ちゃんを見た時

白くて品があって
なんて素敵な多肉ちゃんなんだろう♪

と思ったのですが


うっかり
その葉に触れてしまうと
葉にまとった白いお粉が取れて
汚くなってしまうのです(@_@)


けっして触れてはならぬ多肉様


これは少々難儀な多肉だなぁ~
と思い購入するか悩みましたが

ここまで真っ白な多肉は持っていないので
買ってみることにしました。



購入後は


触ると粉が落ちる気高い多肉様なので
ほぼ放置状態。


お水もあげた記憶がない程に(;^ω^)


DSCN1135.JPG

4月時点のラウイさんは
体が引き締まり
白い粉をしっかりまとい
ぷりぷりしており
とてもお綺麗でした(*'▽')


しかし8月には



徒長して 葉が開き
DSCN1561.JPG

葉には丸みがなくなり
薄っぺらくなってしまいました(-_-;)





又、他の多肉ちゃんに水をあげた時、
跳ね返った水が
ラウリの葉に飛んでしまい
ポツポツと点の跡が付いてしまいました(・・;)

DSCN1562.JPG



更に9月

DSCN1882.JPG

他の多肉ちゃんに霧吹きで水をあげたとき
またもやラウイのはに飛んでしまい
今度は細かい点々が沢山付いてしまった( ̄▽ ̄;)


雨降りには必ず室内に入れていたのに
水やりの時に気を配れなかった私。


こうゆうところが ズボラなんです(-_-;)


購入してからお水をしっかりあげた
記憶がなく、葉も薄くなっているので
今日はたっぷりお水を与え
育成ライトに当ててみました。

さて、

あの白い粉をまとった
美しい姿に戻ることが
できるでしょうか・・・。

多肉植物 swkエケベリア アマゾネス×ラウイ エアーマジック 韓国苗 多肉植物 エケベリア 7.5cmポット




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




タグ:ラウイ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10187029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。