アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月31日

子宝弁慶草 紅葉&子株

今年も紅葉しました〜♪

そして子株も付きました(*‘∀‘)


我が家の子宝ベンケイソウちゃん達
(同居人Nさんの子宝弁慶草)

DSCN3822.JPG

可愛らしいピンク色をしています♪





DSCN3821.JPG

株は小さいけれど子株が付いています





DSCN3820.JPG

群生で紅葉しているところが
可愛さUP(*‘∀‘)


できればこれ以上成長せず
このままの姿をキープして欲しいところです(^_-)





続きまして私が管理する子宝弁慶草



ショボ (´・ω・`)

DSCN3819.JPG

一株だけ紅葉しています。



親株は昨年枯らしてしまい
厳しい冬を乗り切った子株ちゃんは
たったのこれだけ(;^ω^)



DSCN3816.JPG

でも子株がたくさん付いています!!

この子株を一つの鉢に植えて
Nさんみたいに群生にして
育ててみようかな〜と思っています♪




とにかく
大きくきくならないで欲しい 


成長した子宝弁慶草は
あまり可愛くないから(;^ω^)

(昨年☆にしてしまった親株です↓)

DSCN1378 (2).JPG

やっぱり小さい方が可愛い


ところで先程偶然子宝草の葉を
炒めて食べた人の記事を見て
びっくり\(◎o◎)/!

子宝草と子宝弁慶草には若干
違いがある様ですが??


これ食べれるんですかね


お味のほうは
ゴーヤの様な苦みがあると書いてありましたが・・・


ゴーヤは好きだけど食べるのに
かなり勇気がいりますゾ(;^ω^)


多肉植物であるアロエは食べれるし
食べられない事もないのかしら・・・


食べない方がいいと言う意見もありますし
実際の所はよく分かりません





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

(観葉植物)カランコエ 子宝弁慶草 3.5号(1鉢)








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10758626

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。