アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年06月21日

久しぶりに得したー(*´▽`*)(2)

●歩行者横断妨害車輛

今朝、投稿した記事についてドラレコから動画を切り出しました・・・
歩行者より自車を優先するドライバー@Youtube

私と一緒に癒されていただければと思います

また、前車のような不埒なドライバーが減って
京都府の順位が少しでも上がりますように・・・




自動車(日産)ランキング




久しぶりに得したー(*´▽`*)

●昼休み

昼休み・・・今日は銀行に行く用事がありました
そこで、車を出して、銀行と【お食事】に行きました
ところが、その銀行に到着する直前
●いつもの光景

01 歩行者横断妨害-01.jpg
こんな感じで前の車が停車
でも、それは向こうから大型車両が来るので
その車両に先に行ってもらうための停車

まぁ、いつもの光景ですよね
そして、その車両が通過していき
前の車が発車

しかし、その先横断歩道の左手に白い服装のご婦人が
大型車両の通過を待つときには居なかったんです

前の車・・・無視
●もはや怒りが

えっ? 何で停まらないの?
大型車両には譲ったのに・・・
何故、歩行者より自分を優先したの?

どう見てもその位置から歩行者が見えない
なんてことは無いはず

このボケ〜〜〜!と怒りが・・・
●でも癒された

まぁ、怒ってても停車しないといけないし
怒った顔をしていたら、歩行者の方に怖がられてしまう
なので、心を切り替えて
停車した後、(#^.^#)しながら手で合図
お先にどうぞ(^_-)-☆

すると
01 歩行者横断妨害-02.jpg
もう、45度ぐらいに達するお辞儀
いやいや、こちらは止まらなければならない方だから
と、恐縮してしまうほど

そして、お辞儀が終わったらそそくさと横断開始
でも、その時に、少しこっちを向いて笑顔で

あかん・・・可愛い・・・もう惚れてしまう〜〜〜(笑)



自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド