アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月27日

今日は教会を二往復・・・サタデードライバーに悩まされながら

急ぐより待たせよう.jpg

●教会に二往復

今日は故有って、午前に一回、夕方に一回
教会へ行かなければなりません

私は会計担当執事をしているので、午前に会計監査を受けるため
私は書記担当執事をしているので、夕方に決算総会資料の印刷のため
●午前は少し焦りぎみ

午前は、10時に会計監査と待ち合わせをしていました
でも、9時に家を出ようと思っていたのに
目が覚めたら9時4分

まぁ、そんなこともあろうと
15分は余裕を見ていたので
朝食を抜けば何とかなる・・・と
●サタデードライバーの障壁

しかし、コロナが5類になったせいか
交通量が増えてきていて
それに合わせてサタデードライバーと思しき車両も

想定時間より時間がかかりそう
1993年から毎週通っている道
回数を計算したら、約1550回

もう、これは目をつぶってても到着できそうな勢い(そんなことはない)
なので、どの交差点を何分ぐらいに通過すれば、いつ到着
そんなことが肌で感じ取れるように

その結果、3分ほど遅れるだろうと判定
●事故リスク増加より、会計監査を待たせよう

焦っても、たいして早くつけるわけもなし
イライラして、注意不足でヒヤリハットを増やすより
いや、ヒヤリハットが本物の事故に発展したら大変なので

少しぐらい会計監査を待たせてもいいやん!
着いたら、遅れてごめんなさい作戦をしようと
んで、lineで2〜3分遅れますって連絡を入れた

そこからは、もうゆったり運転できましたよー
それに合わせてほかのサタデードライバーの
ややこしい運転にも注意を振り向けられ

無事に教会に付けました(((o(*゚▽゚*)o)))
結局4分遅れ・・・

駐車場に着いたときは、会計監査の方が
車から降りて教会に入っていくところが見えました
やれやれ! 焦らなくて大丈夫でした



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド