アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月14日

日曜日・・・今日も多かったサンデードライバー

●帰宅後熟睡

今日は日曜日だから、教会へ礼拝を捧げに行きます。
大阪から京都まで、約45分の道のり

今日も、いろいろなドライバーが居ました
その中から厳選して(笑) 3件 動画にしましたのでご覧ください
●右折車線でおたおた

京都市堀川通を南下中、七条通が近づいてきました
私は、右折して七条通を走行します

前に軽自動車が走行していました
私同じように右折するようです

でも・・・
右折車線でおたおた@Youtube
●赤信号無視

九条通りを走行中、黄色信号になり、赤信号に
すると・・・前の車は黄色信号無視、左の車は赤信号無視
それでは、こちらをご覧ください
いつもの赤信号無視@Youtube
●優先車(私の車)妨害

小さな交差点を右折して、すぐに
左の支道から黒いバンの鼻先が見えていました
もしかしたら出てくるかもと思いましたが
一時停止する雰囲気

しかし、それは見せかけで、出てくるかも(笑)
そんな感じの・・・
優先車妨害@Youtube

と、言う事でとても疲れました
帰宅後、少し昼寝をしようと思って横になったら
5時間ほど寝ちゃっていました青ざめ



自動車(日産)ランキング




金曜日の違反事例の中から・・・動画をアップ

●金曜日の続編

金曜日は交通違反が盛りだくさん 中には・・・の続編です。
(リンクになっていますので、青字をクリックすると記事が読めますにこにこ

●1:歩行者横断妨害

動画はこちらです。
もう2秒待てばいいものを
信号の無い交差点で、交差道路の交通が途切れるのを待っています。

あっ! 途切れたと思いましたが、左から歩行者が
当然、進行せず停車したままですが、
対向車は待ちきれないのか、通過していきました

あと、2秒待ったらいいのにね!
●2:自転車の飛び出し

運転していたときは
自転車が右手から急に飛び出してくる
そんなような認識でした。

なので、急停止しました
もし、自転車が前を横切ろうとしていたとしても
衝突はしていなかったでしょう

良かった良かった
自転車の急な飛び出しで急停止

以上、2件、Youtubeに動画をアップしましたので、ご覧ください。



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド