アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月24日

土曜日はやっぱり…………

●土曜日のルーチン

私の土曜日は・・・・
午前:掃除や勉強、ブログ管理など
午後:息子をピアノ教室に送迎、息子と昼食
帰宅後:勉強、家事

今日もピアノ教室に送り届けるために約8キロの道のりを安全運転で
すると・・・
●往路にて

大丸1歩行者不保護
横断歩道が近づいてきて、対向車がまぁまぁのスピードで通り過ぎたから
歩行者が居ないのかなーって思いつつも
百パーセント疑って、横断歩道の両側を見ると、

SEKISUI HEIMの作業服を来た男性が二人、横断歩道の左側に・・・
おっとっとー! って感じで停まると
その男性二人、渡り始めて、私に軽く会釈を・・・

ほんと、歩行者不保護をどうどうと行う車が多すぎる・・・京都、大阪

大丸1歩行者保護
と、思っていたら、そうでないところも多数発見
ちゃんと歩行者保護してはるー

大丸1左折大回り
左折しようと大回り?

右折待ちしている車両が居て、
その右折待ち車両の為に左折できない車輛

でもね、右折待ち車両がセンターラインぎりぎりで右折待ちしているにも関わらず
その左折車輛は道路の左端に寄って左折すれば
右折待ち車両が右折するまでもなく行けたのに・・・

バカですか?
やっぱ、このぐらい大型の車両だと、こーーーーんなに大回りしないと
左折できないんだー

この左折車が待つのはかってやけど、
後続車の私は・・・? 待ちぼうけやん!

大丸1救急車進行妨害?
続いては・・・救急車無視車輛
交差点に差し掛かり私は左折したい・・・
でも、右手の方から救急車のサイレンが小さく聞こえてくる

交差点の角が丸まっていて、そこに停車すれば
救急車がどちらの方に行くにしても邪魔にはならない
でも・・・・・・・

私の後続車か直進・・・救急車を顧みずに
こんな事をするから、救急車は徐行しなければならず
僅か数秒だとは言え、病院に到着するのが遅れる

この救急車に乗っている患者さんが、どんな病気かどんな怪我かは知らないけど
この数秒が命取りになる可能性もゼロではないと思う
●行きたいお店

そして、復路・・・って言っても昼食を頂きに運転している途中
行きたいお店は、担々麺専門店の風来坊
風来坊.jpg
駐車場に車が停まっている
出て行った車が居た!
ラッキー!
ここの駐車場は5台(?)しか止められなくて、良く埋まっているから

で、車を停めて、店の入り口に行くと・・・
準備中
アンラッキー

この後もいろいろとあったけど、とりあえずここまで
お腹が空いたからー(笑)


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11603499

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド