アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月24日

秋分の 赤信号は 無視すべし?

●秋分の日

9月23日は秋分の日でした!
国民の祝日・・・なのに、息子は大学に行ってきました
まぁ、疲れたろうと、夕食は外食することに

で、息子にどこに行きたいか決めさせて
一休さんって言うお好み焼き屋さんに行くことにしました。

はてさて、夜の祝日はどんなドライバーが?
●赤信号無視

まず、無駄な赤信号無視
この三枚を見てくださいね
01 赤信号無視1発目-01.jpg
01 赤信号無視1発目-02.jpg
01 赤信号無視1発目-03.jpg
まぁ、ギリギリって言えばそうなんですが
黄色信号は進んでも良いって大きな勘違いをしているドライバーの一人ですよね。
この交差点・・・赤信号を無視してもその先の交差点と連動しているから

全くの無駄な赤信号無視
骨折り損のくたびれ儲け

●残念なことに

そんなおバカなドライバーに気にせずに、
一休さんに到着・・・しませんでした。
お休みみたいで・・・

なので、途中のスーパーで食材を買って
家で何か作ろうと・・・
そのスーパーに向かう途中で
●またまた

またまた、赤信号無視ドライバー
次の四枚の写真を見てください。
01 赤信号無視2発目-01.jpg
01 赤信号無視2発目-02.jpg
01 赤信号無視2発目-03.jpg
01 赤信号無視2発目-04.jpg
右のセブンイレブンの駐車場から出てきたい車
このドライバー、青信号に変わり私の車が発信する前に出たかったようで
信号無視して左折してくる車にはあまり注意を払ってなかったのか

右から来る車にビビってました
可哀想なので、入れてあげましたよー!

そんな、赤信号無視ドライバー2人に遭いました。
秋分の日、かなりの高確率で赤信号無視を見ましたね。
三連休の初日・・・気が緩んでるんでしょうか?

気をつけなければ・・・
と、特にゆったり運転していたら
こんないい結果が
20220923_212605.JPG
あれま!ビックリ!
燃費が 59.3 km/L
いくら Note e-Power が燃費が良いって言っても
これは行き過ぎでは・・・?


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11602971

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド