アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年05月02日

日曜日のドライブは・・・やっぱり

ゴールデンウィーク.jpg

●今日、日曜日

ゴールデンウィークで最初の日曜日

いつもなら、日曜日になると面白いドライバーに良く出会えるんです

しかし、ゴールデンウィークは日曜日と同じ
しかも、ゴールデンウィークでの日曜日はさらにパワーアップ
●朝も昼も・・・

朝、教会に集うために8時に出発

ちなみに、私はクリスチャンなので毎週日曜日には教会に集い礼拝を捧げています。
そして、今日はその日曜日

ただ、いつもと違うのはゴールデンウィーク中の日曜日

ただでさえ日曜日には面白いドライバーに逢えるんですが
今日は一層・・・と思いきや!

朝も昼も期待を裏切らないドライバーに出会いました。

詳しくは、追加で報告しますね。
ドラレコ動画を編集しないと・・・
●夜は乗りませんでした。

午後4時前に帰宅したあとは・・・
我が愛車には乗りませんでした。

ってか、さすがに今日は疲れましたから

●ゴールデンウィーク中はずっと日曜日と同じ?

明日から5日までの三日間、ゴールデンウィーク中

異常事態宣言が出されているので、通行量は少ないかなって思います
しかし、面白ドライバーの比率が高まってるかもなので

さすがに控えよう! って思っています。

君子危うきに近寄らず
です。

●黒い軽自動車

  • 一方通行を走行
    私は愛車を道端に停めてファミマで朝食を購入
    後方確認し、発進
  • 次の交差点で右折
    次の交差点で右折するため、車線移動
    01 一方通行を走行中.jpg

  • 三車線なので一番右の車線に移動
    一番右の車線に移動し終えて、少し走行
  • 右手から黒い軽自動車がやってきた
    交差点が近づいてきたら、右手から黒い軽自動車が近づいているのが垣根越しに見えた
    02 右手から黒い軽が接近.jpg

  • 少し近づきすぎているので状況確認
    なんで、そこまで近づいてくる?
    右折しにくいから、黒い軽自動車が直進しようとしているか右折しようとしているか確認
  • 何で、こっち側に来ようとしてる?
    ここで、頭がパニック
    想定外の事態が起こりましたー
    03 一方通行逆行し掛けの黒い軽.jpg

    黒の軽自動車・・・左折の指示器を出している
    そして、タイヤもこっちを向いている

    アホかー! 左折したら一方通行逆走やぞー!

    ちなみに、ドライバーは若いにいちゃんでした。


20秒ほどの動画を Youtubeにアップしました。
こっちに来たらアカン!

●黒い軽自動車 パート2

今度は、午後4時に遭遇した黒い軽自動車です。

こちらが優先道路を走行しています。時速は40km/h ぐらいです。

信号の無い交差点に接近しました。
交差道路の右側は見通しが良く、水色の軽自動車が近づいてくるのが見えています。
その水色の軽自動車は速度を落とし交差点手前で停止しました。
左手は新幹線の高架脚で隠れていますが、交差点右手前のカーブミラーで車が接近しているのが見えています。

しかし、こちらが優先道路なので止まってくれると思いつつ、もしかしたらと思っていたら

そのもしかしたらが現実となりました。
この距離で出てこないでよー.jpg

時速40km/hって事は、秒速11.1m/sです。
写真を見てもらったら分かりますが、センターラインの破線が3本とちょっと
距離にして20m弱です。 1.5秒程度で交差点に進入する速度で走ってる私の車の前に

出てきたんですよね〜

今度はおじいちゃんでした

まっいっかーと思いつつ、Youtubeに動画を上げました。
あまり酷い優先車妨害では訴えるぞーって

そんな距離で出て来んといてよー!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10699140

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド