●まーたまた発生しました
こんにちわー!
昨日は金曜日でしたが、ちょっと許せんなーって車を見かけたので
報告します!
●これ見てください
やっぱり自分勝手な歩行者不保護ドライバー Youtubeより
なんと! 評価が一番悪くなるパターンの運転する車を見かけました
心理的には、@けなされてから褒められるのとA褒められてからけなされるのでは、@の方が嬉しく感じるのです。
例えば、
@君は今月成績が悪かったよね。 先月より平均で10点も下がってる。 だけどね、数学だけは満点取ってる。凄いなぁ!
A君は今月数学だけは満点取ってる。凄いなぁ! だけどね、成績が悪かったよね。 先月より平均で10点も下がってる。
少し日本語としてはんっ?って思うところもあるけど、文字を入れ替えただけなのでご容赦を!
本題は、全く同じことを言われているこの2つの文ですが、言われた方は、Aの方が傷つくんですよね。
●ひどくないですか?
@横断歩道に近づいて、ブレーキ踏んでスピード落としている
Aしっかりと横断歩道の右側に歩行者が待ってるのが見えているのに
最初の画像でで示しています。
Bブレーキを解除してそのまま通過(少し加速)
ほら、@の段階で、このドライバー優しい!って思わせられたのに、Aの段階で最悪やんこいつ!って感じなんです。
●スピードを落としたら逆に危険?
歩行者から見たら、
横断歩道に近づいている車がスピードを落としてくれた ⇒ 渡らせてくれるのかな?
って思っちゃうじゃない?
渡ろうと体重移動したら、車がスピードを上げて通過!
少しビビりますよね。
もしかしたら、バランス崩して倒れちゃうかも。
運が悪けりゃ人身事故
なんで、こんな運転するんでしょうね。
右側のご婦人が自分の母親でもこんな運転するんでしょうかね?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image