アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年03月13日

土曜日………の出来事

@横断歩道上に停車している危険な車

ほんまに、これは止めて欲しい。
その車の陰から歩行者や自転車が出てくる可能性に気付けたから良いけど
危険な横断歩道上の停車.jpg
1枚目:黄色いで示している軽自動車・・・
良く渋滞する道だから、出来るだけ進んでおきたい気持ちは分からんでもないけど、
完全に横断歩道の上!
こいつはアホウか?と思いました。

当然陰から自転車とか歩行者が現れるかも知れないので
横断歩道の手前で停止して、その軽自動車の窓ガラスの向こうに
見えないか目を凝らして、よーく見て、なにかうっすらと動く影が

案の定、おばあさんが注意深く出てきました。赤い
そして、もう一人と、自転車 

予測運転していて良かったです

以前の経験が役に立ったかも
焦ったー! 危うく!

A右手に杖を突いたお爺さんと渡ろうとしているお婆さん

私が停まったけど、お婆さんにとって右手からくる対向車、通り過ぎるのを待とうとしてたけど、その対向車、停まってくれた
心が癒された

●あれ? 誰かいる!

右側に横断歩行者.jpg
運転中、ふと・・・右側に立っている人影が気になりました。
●おじいさんとおばあさんだ

右側に横断歩行者2.jpg
もう少し近づくと、おじいさんとおばあさんでした。
おじいさんは杖をついておられ、おばあさんが手を取り一緒に渡ろうとしているかの様でした。
●渡りたいように思える

右側に横断歩行者3.jpg
横断歩道の手前で停止したところ、おばあさんがこちらを向いたのが見えました。
黄色の⇩はおばあさんを示しています。

やはり、横断したかったんですね。
●やっぱり

右側に横断歩行者4.jpg
ところが、対向車が近づいてきました。 対向車は黄色の⇩で指示しています。
おばあさんは、右を向いてその対向車を見ました。

●対向車が来る

右側に横断歩行者5.jpg
対向車が通り過ぎるまで待つか?
おばあさんは、再び前を向いて右側から来る車が通り過ぎるのを待とうとしたのでしょうか。

対向車のスピードが止まりそうもなかったので
ところが、対向車は、おじいさんとおばあさんに気づいたのか割と急停車気味に止まってくれました
●そんなことは無かった

右側に横断歩行者6.jpg
と、言うことで、おじいさんはおばあさんに手を引かれて、ゆっくりゆっくり向こう岸へ渡れましたとさ

めでたし! めでたし!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10596254

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド