●夕食に行こう
金曜日、今週中に仕上げなければならない仕事をなんとかやり終えて、
会社を午後八時ごろに出ました。
そして、帰宅し、本日の夕食を準備する気力が無く・・・
息子に『ラーメン、食べに行こう!』と誘いました。
●今日は空いてるな!
午後8時20分に帰宅するも、息子はオンラインゲームに忙しく、9時に家を出ると・・・
緊急事態宣言が解除されて、行きたいラーメン屋『希望軒』は午後9時45分がラストオーダーって確認ずみ
そして、午後9時になり、家を出発
結構、雨が降っていました。
国道171号線に出ると、通行量がほとんどなく、すいすいと・・・・
なので、クルーズコントロールをオンにし、60 km/L で走行。
しばらくすると、ピーッてビープ音がして、クルーズコントロールが解除されました。
普段、停止して3秒後に解除されますが、今回は走行中に・・・
なので、信号待ちでトラックの後ろで停車した時に、システムを再起動
って言っても、停止して、スタートボタンを押すだけ!
●えっ?
普段通り、停止状態になって、ブレーキペダルを踏みながらスタートボタンをオン!
えっ!
D(ドライブ)に入らない・・・P(パーキング)のまま。
信号が青に変わっても、Dに入らない。
とりあえずハザードを出して、後続の車にトラブル中であることを知らせました。
なんどかオン・オフを繰り返して、
心の中で『焦るなー』『焦るなー』って繰り返しながら、
落ち着いたつもりで、オフにして再スタート・・・
しかし、Dに入らない・・・
●とりあえず
後続の車が、避けて行ってくれていました。
ご迷惑をおかけします。と心の中で謝りながら・・・
パソコンと同じように
ストップしてから10を数えて(こんな焦っている状況でなかなかできることではないでしょう)
スタートボタンを押すと、通常通りの動作に戻りました。
とりあえず、ディーラーの担当者にSMSで状況報告と、車載コンピュータのチェックをお願いしました。
●SMSで報告
昨晩、Note e-Power が変な動きをしました。
この事をDealer担当者の方にSMSで報告しておきました。
昨晩、午後9時15分過ぎぐらいですね。
●先ほど連絡
先ほど・・・(11時40分ぐらい)に日産Dealerの担当者の方から連絡がありました。
連絡が遅れたことを恐縮しておられました
いつも丁寧な対応をしてくださるので、
今回も【ぜーんぜん怒ってないよー】感を
200%出して
調査の日時を相談しました。
●明日、午後4時
と、言うことで、明日・日曜日の午後4時ごろにDealerに入れることとなりました。
前回も同じようなことがあり、
とは言ってもあとから考えたら私の操作ミスだったんですが
丁寧にチェックしてくださって、
何も異常は無しと(当たり前)
●どんな結果が?
今回は、
クルーズコントロールが【何も問題なし状態で】勝手に解除された・・・
事が前回と異なるところです。
何となく、障害物を検知した?みたいな・・・・
あれっ?
ドラレコで確認してみよーっと(笑)
さっき、後日と言いましたが、居ても立っても居られなくて、さっそく確認しました。
確認したところ、クルーズコントロールが解除された原因となるようなものは確認できませんでした・・・
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image