アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年03月05日

歩行者不保護・・・昨日の朝の出来事

安全運転.jpg

●えっえっえっ

おはようございます。
今日はスムーズに出勤運転出来ました。

でも、昨日は、
えっ!えっ!えっ!
って感じです。
●一時停止無視?

私の運転する車【Note e-Power】、信号の無い交差点に差し掛かりました。
すると、歩行者が横断歩道を渡りたそうにしていました。
当然、停まりますよね。
でも、次の動画を見て下さい。
Youtube 歩行者バリバリ不保護
交差点の手前の横断歩道の右手に中学生の男の子二人が右から左に渡りたそうにしています。
しかし、向こうから対向車がこちらに進行してきて、手前の横断歩道の前で(交差点の中央当たりで)速度を落として、その後中学生を避けるように少しレーン中央よりに進行して中学生の前を通り過ぎています。

まず、一時停止していませんよね。
@一時停止場所不停止

そして・・・
●歩行者不保護

A歩行者不保護
もう、これは許せませんねー

人の子の親の立場から言えば、子供たちを守らへん車には憤りさえ感じます。
●赤信号みんなで渡れば怖くない?

対向車の二台・・・二台目は、前が行くからついでにって思いが伝わってきますよね。

ふざけんなー!
って言いたいですね。
中学生、渡ろうとして 50cmぐらい進んで、車が来るから後ずさり・・・

信号無視はあまり見かけませんが、歩行者不保護は日常茶飯事ですよね。

ドラレコでこんなのが撮れたとしても、警察は検挙出来ないんですってね。
もし、ドラレコ動画で検挙できるようになれば、ほとんどの車が、どこかでドラレコに取られている・・
信号守らなきゃ!
歩行者保護しなきゃ!
って思って安全運転だらけになるでしょうね(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10578484

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド