アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年02月25日

帰り道・・・危険な場所

見えにくい.jpg

●仕事終わって

仕事終わったら、退勤
ほっとする一時!

しかし、帰宅時間は丁度暗くなってきた時・・・
夕方、暗くなってきた時に人の視力は最も低くなるらしいです
●帰り道の途中

そして、帰宅時間帯は道路も結構混雑するんで・・・
裏道に逃げる

しかし、そこに落とし穴が・・・
●ヘッドライトの限界

みなさん、ヘッドライトによる蒸発現象ってご存知ですか?
群馬県警察による 蒸発現象の再現
こちらを参照願いますね。

私の裏道の帰り道に同じ様な場所があります。
しかも、対向車が来るんではなく、ヘッドライトより強力な光が・・・
あとで、YouTubeに動画を上げようかなって(笑)
そのリンクをここに貼りますね。

●過信は禁物

ヘッドライトは夜道を走るためには必須のアイテム
でも、完全に照射できるとは思ってはダメなんですよね。

自車のヘッドライトより強い光があれば、影となりますものね。

過信は禁物って事です。

見えにくい時は歩くより遅いスピードで運転する事が、自分と相手を守るコツ

すみません。

Micro SD カードとUSBのアダプタが壊れて、ドライブレコーダーの動画が取り込めませんでした。
本日、アダプタを Edion で入手しましたので、取り込めるとは思いますが・・・
おとといの動画が残っていたら・・・m(__)m

追伸

アダプタ入手しましたー!
動画が残っていました
これが蒸発しているひとの写真です。
蒸発現象で見えない人.jpg
上り坂になっていて、坂の上の方はヘッドライトが照射していません。
しかも、向こう側に明るい光源があり、ちょうど対向車のヘッドライトの役目をしています。

次が、時間をづらしてショットした写真です。
右側には、どこに人が居るかを示しています。
蒸発現象.jpg

皆さん、気を付けていないと、左の人を轢いてしまいそうですね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10562258

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド